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ver2.09更新
2017年08月04日


フリーズするという最大のバグはまだ直っていないのですが、とりあえず出来る限りのバグを修正いたしました。多分フリーズするのは一時的な入力停止操作が処理遅れで後から入るのが原因なのではないかと予想しています。


■封呪姫 ver2.09
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版でも近日中にverup予定です)


■修正点&変更点
・ver1の最終ステージで戦闘不能になった時にロストするバグ。
・トイレ選択時に体のパーツが反映されない不具合。
・道具屋、診療所、酒場等でウェイトレス衣装が反映されない不具合。
・マナのオーブが違うアイテムに変わっているバグを修正。
・廃墟マップで調合レシピ100が出なかったバグを修正。
・リアの表示位置を修正。
・おっぱぶで体のパーツが表示される不具合を修正。
・封魔力ウィンドウで数値を変更時に立ち絵の状態を維持する仕様に変更。
・トイレでおしっこがランダムで勃起状態になる機能を追加。
・洞窟二層のマップ構造の一部紛らわしい部分を修正。



■コメントへのご返信
>ten様
>EXPの修正、お疲れ様です。 少しでもお役に立てたようで良かったです。

ありがとうございます!
カットインも今後時間があればさらに増やさせていただきます!(´ω`)ノ






ver2.07更新
2017年08月03日


バグが大体直ったかと思ったら、今までで一番酷いバグが出てきましたので緊急で修正いたしました(´・ω・`;)ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。


■封呪姫 ver2.07
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版でも近日中にverup予定です)


■修正点&変更点
・いくつかの生存判定の分岐が逆になっているバグ。
スキル取得条件や、救出してもイベントが発生しない等、分岐の判定が逆になっているものが複数ありました。

・調合レシピ100が調合レシピ40になるバグ。
二つのアイテムIDが重複してしまったため、「マナのオーブ」が上書きされて消失していました。

・スキルがリストに追加されるのは服従ユニットに限定。
本来なら服従ユニットのみに限定するところを非服従ユニットのみ、になっていました。最初からずっと間違えていたのがようやく直りました(´・ω・`;)
・「アイテムを上げる」に服装が反映されない不具合。
・レベルアップ画面で服装が反映されていない不具合。



■コメントへのご返信
>零如月様
>もふりるさんの絵をPixivで見かけた頃から凄く絵柄が可愛くて気に入っています!

ありがとうございます!
長い間何も投稿していないので近日中に何かアップしたいと思います(´・ω・`)ノ






ver2.06更新
2017年08月02日


とりあえず大体の致命的なバグは直った…と思います。後はBGMが稀によく止まらなくなるバグを何とかしたいのですが全く原因がわからないので保留中です(´д`)


■封呪姫 ver2.06
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版でも順次verup予定です)


■修正点&変更点
・高速でエフェクトが続くと操作不能になるバグ。
3つ目のマップで頻発する操作不能バグの元凶だと思われる部分を修正しました。
・左側のHPゲージの動きがおかしいバグ。
左側が増えたり減ったりする動作異常を修正しました。
・賞金首の20万Gが支払われないバグ。


■メールフォーム&コメントへのご返信
>きのこ様
>レベルキャップ制なのですがせめてオプションでON/OFFができるように変更していただけないでしょうか?

最新verで設定ウィンドウからOFFに出来るようになりました。一応隠しコマンド的に右下に小さく表示してあります。

>アップデートDMMに対応するのはいつごろになりそうでしょうか。
本日中にアップさせていただく予定です(´ω`)ノ

>バグ報告なのですが戦闘中に操作を受け付けなくなることが多いです。
原因はハッキリとはわかっていないのですが、多分今回の修正で直ったと思います。

>ten様
EXPの検証をしていただきありがとうございます!ご報告いただいた情報を元に動作テストし、何とか修正することが出来ました。
>同レベルのキャラを解放し与えた場合、それ以上のレベルには上げられないようになっているのでしょうか。
はい、与える元のキャラのレベルを超えられないようになっています。
>また、解放では推奨レベル以上のレベルには上げられないようになっているのでしょうか。
推奨レベル以上の敵ユニットを与えた場合は、解放でそれ以上に上げられます。

>今以上(ver1の時点より)スカトロと今は描写にないですがグロはこれ以上激しくなりますか?
流血やグロ表現は出来るだけやらないようにしていますので、多分大丈夫だと思います(´д`;)

>村人A様
>次のアプデでは是非とも診療所Hイベントお願い致します!

ご要望の内容、承知いたしました(´ω`)>
しばらくはunityの勉強で更新は遅れそうですが、次の追加アプデで実装させていただきます!

>Футанарский 様
>・トイレイベントで、小でも一枚絵が欲しい
>・大も、アングル違いなど、従前の物とはまた違う一枚絵が欲しい

やはり差分では無く一枚絵を入れた方が良いですね…
今後のアプデでの追加を考えさせていただきます。

>reach様
>もっとふた×ふたがみたいです...

今作はモンスターを捕えるという方向性のため、ふた×ふたのイベントをあまり実装できなかったのですが、次の作品ではそれをメインにしたいと思います!






緊急バグ修正
2017年07月31日


進行不能になる危険なバグを多数ご報告いただき、緊急で修正させていただきました(´д`;)

■封呪姫 ver2.03
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版でも順次verup予定です)


■修正点&変更点
・鍵モンスターを捕獲した場合に道が開かないバグ。
・ラナが敗北すると消失するバグ。
・通常のクリアでリアを捕獲しても仲間に入らないバグ。
・トイレイベントの玉が非表示にできないバグ。
・リアに服装と封魔力のボタンが表示されるバグ。
・スキル4つ目が変更できないバグ。
・余韻状態でステータス画面に体のパーツが映り込むバグ。

他にもいくつかバグのご報告をいただいていますが、原因が判明しないため考え中です(´・ω・`)





EXP取得の仕様変更
2017年07月31日


封呪姫ver2のEXP取得が0になる件につきまして、ご報告が遅れ申し訳ございません('、3ノ∠)

今回からレベルキャップを追加し、レベルが推奨レベルを5以上上回っているとEXPが0になるようになりました。レベルを上げると簡単過ぎるのでレベルキャップを入れてはどうかというご意見をいただき、それを反映させていただきました。これは追加マップだけで無く、最初から全てのマップとユニット合成EXPにも適用されています。




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