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戦闘スキップで停止バグ
2018年02月05日


長い間未解決だった戦闘時のスキップによる停止バグがとうとう直りました(´д`;) このバグは蓄積されて発生するタイプの多段式バグで原因が非常にわかりにくく何度も心が折れそうになりましたが、デバッグログを徹底的に調べて、最終的に全てのオブジェクトに再生IDを設定してリスト側から停止操作を行う構造にしてようやく解決いたしました。後はセーブの読み込みに失敗するバグが直ればDMMとDLSiteのデータも更新させていただきます。


■封呪姫 ver2.52b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・スキップ処理で停止するバグ。
・オプションに画面スクロール速度の設定を追加。

現在Mac OS XでのUnityの動作テストも行っておりますので、完成しましたらMac対応版としてアップさせていただきます。







マップ読み込みバグ
2018年02月01日


マップの読み込み処理を改良したことでいくつかバグが発生していましたので修正いたしました。他にもまだ解決していないバグが複数ありますが、進行不能系バグは緊急性が高いと思いますので一旦更新をさせていただきます。


■封呪姫 ver2.51b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・チュートリアルマップが読み込まれないバグ。
・1-3の難易度を修正。
・歩行タイプが変わると歩行音も変わるように修正。
・攻撃エフェクトを高速でスキップした場合に停止するバグ。
・6-6のマップ切り替わりで停止するバグ。

スキップでフリーズするバグが完全には解決していませんので、これを解決するためには処理の構造を根本的に作り直す必要がありそうです(-ω-`;)





タイトル画像変更
2018年01月30日


デバッグ用にCGの切り替えフェイドを10秒に変えていたのを忘れていて激遅になっていましたので修正いたしました(。ω。;)
またタイトルの画像や全体的な動作の調整も行いました。後少し動作テストしてからDMMのデータを更新したいと思います。


■封呪姫 ver2.50b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・立ち絵がステータス画面の左右切り替えで表示されないバグ。
・一部のセリフで名前の変更が反映されていない点を修正。
・画面の切り替えフェイドが異常に遅いバグ。
・オーガの立ち絵差分変更アイテムを追加(3-2)。
・全体的な動作速度の調整。


>ヒヒイロ様
>・OPを飛ばして始めるとノノが仲間にならない

開始時に難易度「簡単」にするとノノが入る仕様になっております。

>マップクリア後に出てくる再雇用の選択肢で「はい」を選んでも仲間にならない。
今のところ再現が出来ていないのですが、何か特定の条件が重なると発生するのかもしれません。引き続き調査を行わせていただきます。

>・装備品を売却していくと6個目から商品棚に並ばない
強い装備は販売されない仕様に変更させていただきました。突然仕様を変えてしまって申し訳ございません('、3ノ∠)

>除去パッチとか公開してみたらどうでしょうか
このご要望は是非とも実現したいのですが色々と問題があって非常に難しいですね…(-ω-`;)








モザイクの仕様変更
2018年01月24日


モザイクがUnity版だけ濃くなっている問題を修正し、大体同じくらいの濃さにいたしました。また、初期の頃からずっと間違えていたステータスの命中値が魔法防御と同じになっているバグも修正できました(゜ω。;)


■封呪姫 ver2.49b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・7-1の敵のレベル設定が誤っている問題。
・7-1で砂竜のアイテムが撤退後に変わるバグ。
・命中のステータス値が魔法防御と同じになっているバグ。
・影の付いていないユニット画像に影を追加。
・モザイク修正を二段階に変更。
・敗北時に表情が変わらないバグ。
・HARDMODE3-1と移動タイプ変更アイテムの追加。


>当サイトで告知されているバグや不具合等の修正アップデートはDlsiteの方でも反映されているのでしょうか?
このサイトでの内容は全てUnity版の告知のみとなっておりますので、DLSiteのデータには今のところ反映されておりません。ですがもうすぐ完成しますのでその時にDLSiteのデータもUnity版に更新させていただきます。大変長らく作業に時間が掛かっておりまして申し訳ございません('、3ノ∠)

>リリムの超火力すてき様
>7-1(ストーリーモード)で出現するザコ敵(キラーファング、ハーピー)が、なぜか全てレベル1になっています。

ご報告いただきありがとうございます!修正させていただきました。










ver2.48b
2018年01月22日


半年前にご指摘いただいた誤字脱字を今頃修正いたしました(・ω・;) 他にも色んなところが直っています。


■封呪姫 ver2.48b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・封魔力値を常に最大値が記録される仕様に変更。
・7-4の敵のレベル設定が誤っているバグ。
・ノロ岩を倒しても何も起こらないバグ。
・画面サイズによってモザイクの範囲が大きくなるバグ。
・「廃墟内」に配置されている「調合レシピ4」が入手できないバグ。
・誤字脱字の修正。
・診療所での全裸イベントが実行されないバグ。
・HARDMODE(1-5まで)の実装。

ハードモードは1-5まで実装しましたが、設定がかなりピーキーですので今後修正するかもしれません(・ω・;)
モザイクの仕様は今回大幅に機能修正できましたので今後段階型のモザイクの構造に切り替えていきたいと思います。


>SAI様
>欠点は修正を消さないとあそこがライトセーバーになっちゃいますが
>もしよかったら参考してみては如何でしょうか

参考になる情報をありがとうございます!
DLSiteもそうやると問題を回避できるのですね(^ω^`)






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