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進捗状況
2017年05月09日


追加アプデは5月中に完成させたかったのですが、ちょっと間に合うかわからない状態です(´・_・`)
入力が無反応になったりゲージが消えたりするバグが未だに解決していないのでそれも何とかしないといけないですね…




しゃぶられてるところ




ver2のタイトル画像(縮小サンプル)
追加ステージクリアでさらに脱ぎます(`^ω^´)


Adam S様
>すでに公開ピクシブで唯一のものはありますか?

過去に描いた絵はピクシブの他にニジエにもアップさせていただいています。





AIRの問題点
2017年05月04日


AIRはFlashをそのまま起動できてセーブも消えないので便利な反面、勝手に通信したりFlashより処理速度が遅かったり、インストールが面倒だったりランタイムが必要だったりととにかく扱いにくい(´・ω・`)
ランタイムがいらなくてインストールも不要でどんなOSでも動く2D専用のゲームエンジンないんでしょうかね…(´・_・`)





セリフ付き




Flashで作るゲームの問題
2017年05月02日


FLashでゲーム作ると、
1. セーブデータが消える(ローカルのみの場合)
2. GPUが使えない(stage3Dは使わない方向で)
3. フルスクリーンが使えない
4. ローカルファイルにアクセス制限が多い
他にも色々
で、unityにすると全部解決する
…ような気がする(´・_・`)




固定ちんちん




今日の日記
2017年05月01日


もう五月になってしまったとか時間の経過速度が容赦無い(´・_・`)




ちんちん




XPでのunityの動作
2017年04月30日


unityでビルドした実行ファイルがXPで画像の表示が壊れる現象が解決できず3日も浪費してしまったので、こんなことで悩んでいる人が他にいるのか知りませんが、とりあえず書いておきます(´・ω・`)
最新unityはデフォルトシェーダーのバージョンを内部で指定していないと自動的に最新バージョンを読み込んでビルドするらしく、普通にやるとXP等で表示が壊れるようです。なのでシェーダー内部でtarget2.0と書くだけで動くようになります(多分) その代わり最新のシェーダー関数とかは使えなくなります(´・ω・`)




ちんちん




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