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ver2.48b
2018年01月22日


半年前にご指摘いただいた誤字脱字を今頃修正いたしました(・ω・;) 他にも色んなところが直っています。


■封呪姫 ver2.48b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・封魔力値を常に最大値が記録される仕様に変更。
・7-4の敵のレベル設定が誤っているバグ。
・ノロ岩を倒しても何も起こらないバグ。
・画面サイズによってモザイクの範囲が大きくなるバグ。
・「廃墟内」に配置されている「調合レシピ4」が入手できないバグ。
・誤字脱字の修正。
・診療所での全裸イベントが実行されないバグ。
・HARDMODE(1-5まで)の実装。

ハードモードは1-5まで実装しましたが、設定がかなりピーキーですので今後修正するかもしれません(・ω・;)
モザイクの仕様は今回大幅に機能修正できましたので今後段階型のモザイクの構造に切り替えていきたいと思います。


>SAI様
>欠点は修正を消さないとあそこがライトセーバーになっちゃいますが
>もしよかったら参考してみては如何でしょうか

参考になる情報をありがとうございます!
DLSiteもそうやると問題を回避できるのですね(^ω^`)







コメント

2.48バグ報告

更新作業お疲れ様です。

2.15からセーブデータを読み込んだのですが、命中のステータス値が正しく引き継がれていないように見えます(それ以外の数値は正しく引き継がれています)
お手数ですがご確認をお願いします。


2018/01/22(月) 21:04:40 | URL | 気になったので #-[ 編集]

返信

>気になったので様
お知らせいただきありがとうございます!
ステータス値が異なっている問題は原因がわかり次第早急に修正させていただきます。毎度ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんorz


2018/01/22(月) 23:29:42 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

報告です。
・スキル継承のイベント、画面でイリの絵が表示されない

ところで、封呪レベルによって射程が増したり消費SPが下がるのってどうなりましたか?


2018/01/23(火) 02:37:41 | URL | #-[ 編集]

すいません、上の報告をしたものですが、本当は一時的にキャラ絵がロードされなくなる不具合でした。
セーブファイルをロードしなおすと背景すら表示されなくなりました。ゲーム自体を再起動したら直りましたが・・・
多分めっちゃクリックしてたのが原因だと思うんですけど、一応確認お願いします。

他には特殊能力とか、移動タイプ変更できる装備とかもお願いしますね。


2018/01/23(火) 02:50:55 | URL | #-[ 編集]

ステージ1のハードやりましたが、あれは序盤だと絶対クリア出来ないので可能であればめっちゃ大変だけど序盤で何とかなるって感じのバランスが良いですね。スライム特有のAIの仕様と防御が高すぎるのが相まって魔法を数当てるしか無理な感じな気がします。
あと、ラナの習得可能スキルをもっと増やしても良いかと思います


2018/01/23(火) 14:17:56 | URL | #-[ 編集]

もふりる先生、今月追加アプデはきますでしょうか?


2018/01/23(火) 18:02:00 | URL | マオ #-[ 編集]

更新と全然関係ないですけどライトセーバーの下りで盛大に吹き出してしまいましたわw
人間の欲望って業が深いですね(笑いすぎて腹痛い)


2018/01/23(火) 21:09:39 | URL | 774 #qNXjQhIg[ 編集]

返信

>・スキル継承のイベント、画面でイリの絵が表示されない
ご報告ありがとうございます!
再現はまだ出来ていないのですが可能性としては画像の読み込みに失敗してそのままエラー状態から復帰できずに連続して読み込みエラーを起こしている、という感じだと思います。正確な原因がわかり次第修正させていただきます。

>移動タイプ変更できる装備
ただいまこの機能とアイテムの実装が完了いたしました(´ω`)ノ 次のアプデでハードモードクリア報酬として追加させていただきます!

>ラナの習得可能スキルをもっと増やしても良いかと思います
ラナはスキルが8つくらい憶えられるようにした方が良いかもしれませんね。システム的にはかなり大幅な変更が必要になりそうですので何か方法を考えたいと思います。

>マオ様
今月中はかなり難しいのですが頑張ればできなくはないと思います(・ω・;) イベントCGが後3枚出来ればすぐにでも完成させられそうなのですが…

>ライトセーバーの下り
ちんこを白消しすると大体ライトセーバーっぽくなりますね(^ω^`)


2018/01/23(火) 22:39:14 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

対応ありがとうございます。ハードモードは本来覚えてないスキルを持った敵を出したり、移動がめっちゃ高くて回り込みながら後衛を狙ってきたり、防御力を無視したりするエネミーとか有っても良いですね…あ、封呪は無効にしないと駄目ですが


…ところで、封呪レベルによってさらに封呪が強化して欲しいって前にお願いしてたのってどうなりましたか?(´・ω・`)無理なら無理だと言って下さった方が諦めが効くんですが…


2018/01/23(火) 23:08:03 | URL | #-[ 編集]

イベントCG追加のアップデート楽しみにしています!
が、あまり無理をなさらないでくださいね。
やはり何より体が大事ですので・・・


2018/01/24(水) 00:37:58 | URL | #-[ 編集]

返信

>ハードモードは本来覚えてないスキルを持った敵を出したり
特殊なスキルを持つ捕獲できない敵を出すのも面白そうですね(´ω`)

>防御力を無視したりするエネミー
ハードモードは後20個くらい追加の予定ですので防御無視の大火力広範囲の敵も出したいと思います(^ω^`)

>あまり無理をなさらないでくださいね。
お気遣いありがとうございます!
追加CGは今までで一番クオリティ高く仕上げたいと思います。


2018/01/24(水) 17:54:50 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

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