FC2ブログ
Unity版 ver2.40b
2018年01月05日


今回も大量のフリーズバグを修正いたしました(´・ω・`;)毎度バグだらけで大変申し訳ございません。


■封呪姫 ver2.40b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・ユニット成績画面で停止するバグ。
・アイテム入手と捕獲が消えるバグ。
・6-6のイベントで停止するバグ。
・敵ユニットの攻撃エフェクトをスキップできないバグ。
・ステータスの立ち絵クリック時にボタンで上げていても下に下がる不具合。
・立ち絵や背景の表示順がおかしいバグ。
・全体的な動作異常の修正。

①戦闘中、操作不能になる
・遺跡中央(レベル上げ目的での、マップ再訪時)
→呪魔覚醒ラナが、レイスから攻撃を受けた瞬間に発生。

ご報告いただきありがとうございます。
多分これは入力停止処理が無効化されていたためにスキップ処理が誤作動を起こした可能性が高いです。今回その部分の修正も行わせていただきました。

>②「フリーズしたのでは?」と思うくらい、処理が重くなる
・ワールドマップ上から、Newマークのついたマップに出撃しようとする
→(正確には、赤三角形をクリックした段階で重くなる)
・オートセーブから再開したあとの、最初の戦闘処理
→2度目以降の戦闘処理はとくに問題ありません。

これはクリックした時に最初の1回だけキャッシュにアクセスするのですが、そのファイルが巨大なため処理が異常に重くなるのが原因だと思われます。ただいまこの部分の改良方法を考えております(´-ω-`)








コメント

ペンタブがお亡くなりに.°(ಗдಗ。)°.
ひぃぃ.°(ಗдಗ。)°.



2018/01/05(金) 23:39:20 | URL | 村人A #-[ 編集]

返信

>村人A様
完全に壊れてはいないのですが、かなり前からペンの反応がおかしくなっていて、最近はほとんど使い物にならないくらい入力を受け付けないトラブルが頻発しております(´;ω;`)
理由は不明ですがボタンを引っ張ったり角度を付けたりすると動いたりするので接触不良っぽいです。


2018/01/06(土) 02:56:37 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する