FC2ブログ
ver2.07更新
2017年08月03日


バグが大体直ったかと思ったら、今までで一番酷いバグが出てきましたので緊急で修正いたしました(´・ω・`;)ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。


■封呪姫 ver2.07
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版でも近日中にverup予定です)


■修正点&変更点
・いくつかの生存判定の分岐が逆になっているバグ。
スキル取得条件や、救出してもイベントが発生しない等、分岐の判定が逆になっているものが複数ありました。

・調合レシピ100が調合レシピ40になるバグ。
二つのアイテムIDが重複してしまったため、「マナのオーブ」が上書きされて消失していました。

・スキルがリストに追加されるのは服従ユニットに限定。
本来なら服従ユニットのみに限定するところを非服従ユニットのみ、になっていました。最初からずっと間違えていたのがようやく直りました(´・ω・`;)
・「アイテムを上げる」に服装が反映されない不具合。
・レベルアップ画面で服装が反映されていない不具合。



■コメントへのご返信
>零如月様
>もふりるさんの絵をPixivで見かけた頃から凄く絵柄が可愛くて気に入っています!

ありがとうございます!
長い間何も投稿していないので近日中に何かアップしたいと思います(´・ω・`)ノ







コメント

覚醒のアップデートはまだですね T_T


2017/08/03(木) 02:17:10 | URL | unkn0wn #9P8vryP6[ 編集]

闇のオーブなどを手に入れスキルも手に入れ
スキルを使用してもラスボス?なんですかね
あの胃袋の奥の虫のようなあれの防御が-99されるだけで
HPは??のままで一切ダメージが通らず
封呪でも真封呪でも一切捕獲も出来ずなのですが仕様でしょうか?
バージョンは2.07 状況としては該当モンスターにオーブなどから入手出来るスキルを使いリアの狂呪を使っている状況です


2017/08/03(木) 02:28:23 | URL | #-[ 編集]

2.07プレイ中に気づいたこと報告します!まず細かいことですが、リアに「アイテム使用」する画面ですごい上の方に居ますよ!

あと洞窟二層で左側から上に向かうとき、最初のピクシーの次の部屋に入れませんでしたが、これは仕様でしょうか?
通路はありますが扉はなく黒い領域のままで、その奥に呪竜がいるらしく、黒い領域に近寄るとカースを撃ってきますがそれ以上入ることも反撃することもできません。
下に戻って右側の部屋を探索しようとしたところでフリーズしちゃって仕様かもしくはバグなら詰みかどうか確認し損ねちゃったんですが、一応報告します!

↓これは報告ではなく要望です;
封魔力振り分け画面でラナちゃんをクリックするとおちんちんがおっきくなったりしますよね。
そのおっきくなった状態でポイント振り分けを1ポイントでもすると萎え状態に戻っちゃうんですが、力強さを維持したままポイントを振り分けられるようにできませんでしょうか?その方が楽しみが増えると思います!

いつもすばやい修正作業お疲れ様です!それでは失礼します!


2017/08/03(木) 06:01:20 | URL | #-[ 編集]

2.06でしたが、一度全滅するとラナが消えてしまいますね…


2017/08/03(木) 07:12:11 | URL | ああ #-[ 編集]

トイレイベントの時ですが
陰茎感度のレベルが最大だと画面からはみ出てしまい
トイレをしているかどか分からないです


2017/08/03(木) 07:20:33 | URL | ああ #-[ 編集]

新規追加されたシェラのイベント、CG Pageで①と②が重複しているためCGが全量見れないです



2017/08/03(木) 07:32:28 | URL | #VWFaYlLU[ 編集]

2.06で調合レシピ100ではなく調合レシピ40を獲得したデータで、再度調合レシピ100があるはずの場所へ向かったんですが、宝箱を開けた際に再度調合レシピ40を獲得しました

これは1回目は調合レシピ100、2回目は調合レシピ40を獲得するという認識で良いのでしょうか?
それとも最初からやり直すと調合レシピ100が獲得できるようになるのでしょうか?


2017/08/03(木) 08:05:23 | URL | #-[ 編集]

ver2.06、AIR版です
洞窟二層でフリーズが続きます
特にどのタイミングで起こるという事は無いようです
ターン開始時、敵撃破直後、レベルアップ処理時などなど…
長丁場のステージなのも相まってちょっと辛いです…
細かい更新でお忙しいとは思いますが、お願いします

応援しております
シェラ姐さんが特に好きです


2017/08/03(木) 09:59:01 | URL | #-[ 編集]

返信

>封呪でも真封呪でも一切捕獲も出来ずなのですが仕様でしょうか?
はい、このボスは捕獲できないようになっています。HPは減ってないように見えますが、実は減っていますので200ほどダメージを与えると倒せると思います。


>次の部屋に入れませんでしたが、これは仕様でしょうか?
見えないようになっていますが、扉があり通れないようになっています。この辺りは紛らわしいと思いますので、扉が見えるようにマップを修正いたしました。ご指摘ありがとうございます!

>力強さを維持したままポイントを振り分けられるようにできませんでしょうか?
ポイント変更中も立ち絵の状態が維持できるように修正いたしました(´ω`)b


>トイレをしているかどか分からないです
ver2.08でランダムに勃起状態になる機能が付きました。勃起状態だと放尿がよく見えます(^ω^)


>CGが全量見れないです
お知らせいただきありがとうございます。修正させていただきました。


>調合レシピ100が獲得できるようになるのでしょうか?
調合レシピ100はバグで手に入らないようになっていましたので、修正させていただきました。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません('、3ノ∠)



2017/08/03(木) 10:02:04 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

>洞窟二層でフリーズが続きます
動作が不安定で大変申し訳ございません。フリーズするのは初期の頃からあるのですが原因がわからず未だに直せないでいます。処理負荷が影響しているのかもしれません。


2017/08/03(木) 10:08:37 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

次回アプデで診療所Hシーン追加と聞いて嬉しくて死にそうです.°(ಗдಗ。)°.
果たしてどんなHシーンになるのか
私は勝手に妄想しています。
結構前に要望コメントしたようなラナちゃんが何らかの流れでお医者さんになって職権乱用してしまうようなプレイを勝手に妄想してます。
何にせよ次のアプデもとっても楽しみにしております。


2017/08/03(木) 12:43:49 | URL | マオ #-[ 編集]

村でキャラクターのスタットを見ると、ラナ、シエラ、リリの無等(ムドゥン)の姿変形後スキルを見ることができたら良いと思います。 スキルの追加も変形後の姿にも追加することができたらもっといいだろうと思いますが追加するためには、あまりにも仕事が多くなるでしょう?


2017/08/03(木) 13:40:05 | URL | its mo arikato #6HyVB3Ek[ 編集]

>>玉が無くなってしまった件、私の記憶違いでこのような形になってしまい
大変申し訳ございません('、3ノ∠)

記憶違い!! ということは、もふりるさんの意思で「玉無し」に変更したわけではなく、
「玉無し」のシェラさんを私が要望した、と勘違いなさっていたということでしょうか!?
もふりるさんは私の要望を叶えようとして下さってた素敵な作者さんだったということですね!?
うわぁそれはなんとも惜しいことを・・・。
もう何度か伺っていれば避けられたかもしれなかったのですね。


>>ちょっとこの時点から変更は難しいですので、
代わりに何か別の絵をアップさせていただきます!

おおおありがとうございます!!!こんな嬉しい対応をしてくださるもふりるさん大好きです!!
短小包茎の「玉有り」「萎えチン」シェラさんをお願いしたいのですが、
いかがでしょうか?



立ち絵についてなんですが、シェラさんは結局裸のおちんちん丸出し立ち絵は入っていないのですか?

シェラさんはもちろん、魅力的なキャラクターの子たちが本当に多いので、アップデート前に
もふりるさんが仰っていた

>>実は今からおっぱいを連打すると服が取れておっぱいが出る機能を付け足そうと思っていたのですが
>>今後、オーガ等のおっぱい揺れ、おっぱい出し、クリックで揺れるなどの操作も最優先で
実装したいと思います。

この機能がとても楽しみです!
おっぱいが揺れるのもアップデート前と同じくイリとサクメとリズベットの3名のみでしたし、
とっても見たいです!
ピアちゃんはクリックするとおちんちんが揺れましたので、是非シェラさんもおちんちんを揺らしたいです!
シェラさんの場合おちんちんがムズムズしているようなので、リズベットのおっぱいを触った時に
怒られるような、おちんちんクリックで気持ち良さそうな反応して欲しいです!可愛い!!


バグ修正などで大変だと思いますが、対応頂けると嬉しいです!


2017/08/03(木) 13:47:25 | URL | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

更新ありがとうございます。

バージョンアップしたゲームを先ほどクリアしました。ラスボス直前のダンジョンで何回かフリージングがありましたが、それ以外は少し難しくなった難易度が問題でした。

追加されたイベントすごくいいですね。
おそらくラナちゃんの母?かもしれない人が超好みです。

しかし、シェラにアイテムを使用して開放されるイベントは、どのようなアイテムが必要なのかよく分かりません

もふりる様の新しい絵を見ることになって, それが何よりもうれしいです。

次回作または追加されるバージョンアップもとても楽しみです。


2017/08/03(木) 15:24:07 | URL | rlk #ixivxIWw[ 編集]

ver2.08にて遺跡奥で戦闘不能になったシェラがクリア後にロストしました



2017/08/03(木) 15:34:22 | URL | #-[ 編集]

2.08のトイレで体型の変化が反映されておらず
おしっこなどを選択した後に変化します


2017/08/03(木) 15:50:01 | URL | #-[ 編集]

酒場, 賞金事務所, 道具屋, 診療所でのウェイトレス衣装の立ち絵が反映されてないですね.

キャラクタがロストする仕様は, 結局ロストしたらリセットしてやり直すだけになってしまいますし, 診療所の存在意義がイベントのみになってしまいますのであまり意味がないと思います.
その代わり, 治療費が高くなるなどのペナルティはあっても良い気はします.


2017/08/03(木) 16:11:29 | URL | パロ #-[ 編集]

DLsireじゃV2.00すら来ないのですが(泣)


2017/08/03(木) 21:21:52 | URL | #-[ 編集]

Ver2.08で再走中ですが、メタルリンゴイヌの習得スキルに修正入りましたでしょうか?
Lv35まで育てても、かみつき以外習得しなかったのですが確認をお願いします。



2017/08/03(木) 23:27:35 | URL | 名無し/追記2 #-[ 編集]

ラナさんのウェトゥリス服は魔法防御力が上がっていないが、これは元々このような設定なのですか?
なければ、単純なミス?
シエラさんの新たなcgヒントだけでは到底分かりません。 どうか、もうしばらくヒントを...


2017/08/03(木) 23:37:46 | URL | phia b #6HyVB3Ek[ 編集]

封呪姫のWikiが存在してるので、とりあえずそちらを参照して、尚且つバグだなってのだけここへの書き込みかメールにしてはいかがですか?


2017/08/03(木) 23:42:03 | URL | #oyV.6EWY[ 編集]

返信

>戦闘不能になったシェラがクリア後にロストしました
申し訳ございません(´д`;)クリア後にver2のロスト仕様で戦闘不能キャラが消去される状態になってしまっていました…


>トイレで体型の変化が反映されておらずおしっこなどを選択した後に変化します
ご報告ありがとうございます!修正いたしました。


>パロ様
>酒場, 賞金事務所, 道具屋, 診療所でのウェイトレス衣装の立ち絵が反映されてないですね.
修正が遅れて申し訳ございません。ver2.09で服装が反映されるように修正いたしました。


>治療費が高くなるなどのペナルティはあっても良い気はします
ロストより高額の治療費に変えた方が良いかもしれませんね。診療所も機能していませんし(´д`)


>DLsireじゃV2.00すら来ないのですが
明日くらいに来る可能性が高いです。もう少しだけお待ちいただけますようお願いいたしますm(ω)m


>Lv35まで育てても、かみつき以外習得しなかったのですが確認をお願いします。
ver2よりスキル習得は35,40,45,50に引き上げらました。それ以外はランダムに習得します。


2017/08/04(金) 00:45:21 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

>マオ様
ありがとうございます!
今後のアプデはとりあえずバグ修正が一段落しましたら、unityへの移植を開始して、それが出来たら追加させていただきたいと思います。ちょっと先になるかもしれませんが気長にお待ちいただけますと幸いです(´ω`)


>its mo arikato様
変身時のステータスの確認も出来ると良いですね。今後の追加実装を考えさせていただきます。


>包茎ふぇっち様
>短小包茎の「玉有り」「萎えチン」シェラさんをお願いしたいのですが、
承知いたしました(´ω`)>
近日中に一枚絵を描かせていただきます!今凄く暑いのでマイクロビキニでちんこ出してる絵を描きたいと思います!

>シェラさんは結局裸のおちんちん丸出し立ち絵は入っていないのですか?
最初は丸出しだったのですが通常立ち絵に使えないので布を被せさせていただきました。ですが、おちんちん丸出しの差分も追加は可能です。

・おっぱいを連打すると服が取れておっぱいが出る機能
・オーガ等のおっぱい揺れ
これも次のverupで追加させていただきます。unityへの移植のためにしばらく先になるかもしれませんが、難易度は低いので多分出来ると思います。


2017/08/04(金) 02:48:00 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する