FC2ブログ
フリーズバグの修正
2016年12月27日


エンディングの場面切り替えでフリーズするバグが発生していましたので、緊急で修正致しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません(;ω;)


■封呪姫 ver1.36A
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版でも順次verup予定です)


ふたすき様
>ver1.36から最終ステージを終え、姉を解放し感動の再開をした後のイベントが発生せず、動作が停止してしまいましたので報告です。

ご報告いただきありがとうございます!
ver1.36の修正で、エンディングのユニットランキングの計算方法の修正と動作の安定化を行わせていただきましたが、動作テストが足りていなかったためバグに気付きませんでした(;ω;)






コメント

>>ここ数日時間が無く、更新が滞ってしまっています(;ω;)
>>ご要望いただいた内容は今後の更新で出来る限り反映させていただきます。各キャラクターのセリフ差分やおっぱい揺れなど色々な追加要素を予定しています。まずはエンディング後に継続できる機能のご要望を多くいただいていますのでそれを先に作りたいと思います。

お疲れさまです!
あらら……てっきりセリフ差分は完成間近だと思ってましたが、優先順位が低かったんですね(´・ω・`)残念

エンディング後の継続というと、よくRPGである何度もラスボスと戦える(経験値などは毎回貰える)・クリア後の隠しダンジョンの製作
ということでしょうか?これまた大変そう……お疲れさまです
もしかしてこっちは結構進んでて、完成しつつあるのでしょうか?!(*^^*)


2016/12/28(水) 08:43:29 | URL | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

やや長文になりますが、バグを発見したので報告させていただきます。

バージョン1.36にて、「強盗団の根城」初回クリア後に、ラナとレンカの会話イベントと、キャラクターの雇い直し選択が同時に表示された時、雇い直し選択が行えなままイベントが進行してしまいました。
その後、別クエストのリザルト後に雇い直し選択が表示された場合も、はい/いいえの選択ができずにリザルトが終了し、ゲームが進行してしまいます。

この現象が起きた場合、雇い直しが表示されたキャラクターは戦闘で使用可能のままですが、編成画面で「持ち物」「反撃設定」「ロック」をクリックしても反応しなくなりました。
また、酒場にも上記バグが発生したキャラクターが表示されなくなっています。

以上となります。既知のバグでしたら申し訳ありません。


2016/12/28(水) 18:53:38 | URL | のら #-[ 編集]

■返信

包茎ふぇっち様
ご要望いただいたセリフ差分の優先度は非常に高いです。ただ追加量が多くなりそうなのである程度システム面の改善が完了してから、と考えています。遅くなっていて申し訳ありません('、3ノ∠)
エンディング後の継続では、追加の新マップ5つとシナリオとCG2枚の追加を予定しています。巨大マップでロストありですので実質ハードモードになります(´ω`)進捗につきましてはまだラフが出来た段階です。


のら様
ご報告いただきありがとうございます!
緊急で修正を行い、ver1.36Bに更新させていただきました。雇い直しのシステムが実行されずそのまま先に進んでしまうバグに今まで全く気付きませんでした(;ω;)


2016/12/29(木) 01:31:16 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する