FC2ブログ
封呪姫 ver1.35
2016年12月13日


今回の修正ではかなり根本的なシステムの修正を行い戦闘エフェクトをスキップ出来るようにいたしました(´ω`)


■封呪姫 ver1.35
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版、体験版でも順次verup予定です)


■修正点&変更点
・戦闘と捕獲のエフェクトをクリックでスキップできる機能の追加。
戦闘エフェクトが再生されている時にクリックすると再生を停止してダメージ表示に飛びます。

・護衛の継続依頼を簡略化。
契約日数に達して離脱する時に確認の画面が表示されるようになりました。

・おっぱぶの初回のみ、初級、中級、上級に攻略方法を追加。
イベントを一度も見ていない場合のみ、キーボードの[Zキー]を押しながら番号を選択すると間違えても無効化されます。

・魔剣士を封魔力レベル0でも捕獲可能に変更。
レベル5以上に設定されていましたので、0に変更しました。

・「彷徨う霊体」を通常ステージでも捕獲可能に。
初回クリア時に捕獲しなくても後から捕獲可能になりました。

・編成で最後に選んだキャラをメニュー画面で表示。
編成画面から戻ると立ち絵が自動的に切り替わります。

・編成の複数選択で売却の「CANCEL」が動作しなくなるバグの修正。
まこ様ご報告いただきありがとうございました。

・「賞金事務所」の報告はいつでも出来るように変更。

■近日中の変更予定
・BGMが二重再生されるバグの修正
・クリア後に継続する変更
・クリア後のハードモード(ロストあり)のダンジョンの実装
・おっぱい揺れ、ちんこへのコメント差分
・CGの顔のカットイン追加
・クリア時のスキルの継承、ユニットの継承


■コメント&メールフォーム返信

>回避できるようにしてください。
スカトロシーンは事前に選択肢が表示されますので、そこで「見ない」を選んでいただければ表示されないになっています。

>おっぱぶが中級の時点でかなり面倒です
今回の更新で[Zキー]を押しながらクリックしていただくことで間違えても大丈夫になりました。

>どのようにするのでしょうか?
ふたなりの設定はご希望があれば部分的に変更が可能です。

WIAIさま
>砂漠の遺跡ステージにて、魔剣士のHPを1にしても封呪に失敗しました

申し訳ありません(´・ω・`;)
「魔剣士」の捕獲は封魔力レベル5以上と設定していたのですが、今回のverでその設定は撤廃いたしました。

絵柿さま
>DLS様より「ふたくり ver1.1」を購入したのですがブラウザ起動後、スタートボタンを押してもゲームが進みません。

修正が遅れておりまして申し訳ありません(;ω:)
Flashプラグインの仕様変更で過去のFlash作品が起動できなくなってしまいましたので、近日中に単体起動用のexeを同梱してアップデートさせていただきます。

taishiさま
>2週目の引き継ぎで全てとは言いませんがモンスターを1匹だけでも引継ぎできるようにできませんか?

承知いたしました(´・ω・`)>
クリア時に一体だけ継承できるようにしたいと思います。

stsmさま
ご感想いただきありがとうございます!
>続編を考えているんですかね?
時間があれば続編を作りたいと考えています(´ω`)






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/12/13(火) 02:55:48 | | #[ 編集]

機能追加&修正お疲れさまです!
こうやって販売後、クリア後に色々とアップデートして頂けると長い時間遊べて飽きないので嬉しいです!


>どのようにするのでしょうか?
>ふたなりの設定はご希望があれば部分的に変更が可能です。

ん?これって今現在股間部分が公開されてないメインメンバーの誰かについて質問があったのでしょうか?
若干もっこりしているレンカとか?
それともメンバーの裸立ち絵の追加について、ピアやらシェラのおちんちんをどう描くか、現段階だと変更可能
ってお話だったのでしょうか?


2016/12/13(火) 08:12:42 | URL | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

返信

包茎ふぇっち様
「性別は何?」というご質問に、性別が明示されていないキャラクターは全てご希望があれば、差分を追加したり見えるようにすることが可能です、という返答をさせていただきました。ただピアやシェラにつきましてはすでにちんこの形や性別的なところを書いてしまいましたので変更は難しいかもしれません(´・ω・`)


2016/12/13(火) 23:45:04 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/12/13(火) 23:55:17 | | #[ 編集]

返信

Dai様
DMM版の更新は本日中に行わせていただきます。DMMに公開した最初のバージョンは非常に厳しいモザイクを掛けてしまいましたので現在低減したものを作り直し中です。


2016/12/14(水) 00:32:18 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/12/14(水) 03:36:09 | | #[ 編集]

何時もご苦労様です。
もし余裕があればで結構なのですが、ラナの体形が反映される実用的な衣装があると嬉しいです。
イリの鎧も普段着も体形がほぼ反映されませんし、裸とおっぱぶ衣装はエロ衣装扱い。
ボディアーマーのような、エロと実用性が合わさり最強に見える衣装があると良いと思ったのです。
露出はほぼ無いんだけど、モッコリしたたら胸が熱くなるとふと思いついてしまったのです。
封呪の時は裸?魔女のように、局所だけ露出可能にすれば行けるはず。
普段着扱いで堂々と、エロい恰好しながら日常会話とかに燃える。
無論、無理そうならスルーしていただければと。
駄文、失礼しました。益々寒くなっているので、お気をつけください。


2016/12/14(水) 03:37:45 | URL | 名無し #-[ 編集]

続編マジでお願いします


2016/12/14(水) 06:37:13 | URL | すん #-[ 編集]

更新お疲れ様です。

>・「彷徨う霊体」を通常ステージでも捕獲可能に。
とのことですが、これは初回ステージでスルーした場合に限るのでしょうか。
初回で捕獲後、用途が分からず即解放してしまったのですが、2回目地下牢に行ってみても霊体が居なかったもので…。


2016/12/14(水) 13:57:01 | URL | ああああ #-[ 編集]

最高でした。
とても楽しめた反面、こんなに安くていいの……?
という罪悪感もわいちゃうくらいです。


2016/12/14(水) 15:26:26 | URL | ふた好き #-[ 編集]

最終面で覚醒した主人公にも相手の封呪が効いちゃうのはさすがにどうかと・・・
前面最後の覚醒演出的に主人公だけは相手の封呪が効かないと思ってたもんで
次のターンに新封呪して終わりってとこで食らって負けて正直かなりぐったりしました。

それ以外は文句無しで最高の出来でした。


2016/12/14(水) 16:49:39 | URL | めん #-[ 編集]

ちんちん等の各部位のサイズ変更にCG反映なしでもいいので限界突破があると嬉しいかも
あとは包茎の形状で半剥けみたいなのは出来ないでしょうか


2016/12/14(水) 21:21:22 | URL | win #-[ 編集]

ラナの母親(ついでに父親)の行方が謎のままなのは続編フラグですね、わかります


2016/12/14(水) 21:27:16 | URL | とんぬぬ #JalddpaA[ 編集]

>>もふりるさん
>>「性別は何?」というご質問に、性別が明示されていないキャラクターは全てご希望があれば、差分を追加したり見えるようにすることが可能です、という返答をさせていただきました。


なるほど……そういう質問でしたか。
レンカ辺りに向けた質問っぽいですね!サクメは股間見た感じ生えてなさそうですし。
あとはリズベットさんやアデリアちゃんですね?
この子達がニューハーフ設定になったり、男の娘キャラになったりしちゃうと残念ですが……


>>ただピアやシェラにつきましてはすでにちんこの形や性別的なところを書いてしまいましたので変更は難しいかもしれません(´・ω・`)

ピアちゃんは最初男の娘だったけど、途中で「女の子が良いです」といったコメントをした方がいて、結果ふたなり女の子になったと記憶しています!
女の子ばっかりの方が華やかで好きなので、自分もピアちゃんが女の子で嬉しいです!

そういえば性別の設定は確かに作中ではどのキャラも明確に語られてないですね?
ラナちゃんが「性別が変わっちゃったの?」って言ってたので、確実なのはラナちゃんが女の子ってことくらいでしょうか?


シェラはまぁ……クリが大きくなるってタイプのふたなりになってましたし、おちんちん自体は生えて無いようなものですもんね。
(続編かどこかで封呪姫を人工的に生む実験が行われてて、それに巻き込まれて包茎おちんちん生えちゃえとか祈ってます(*´ω`*))


2016/12/14(水) 23:17:08 | URL | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

返信

>ボディアーマーのような、エロと実用性が合わさり最強に見える衣装があると良いと思ったのです。
エロアーマー良いですね(´ω`)
局部露出で普通に会話とかしてるのは是非ともやりたいです。

◇すん様
>続編マジでお願いします
現在制作の準備に取り掛かっています(^ω^)
今作の反省点や改善点を取り入れてよりパワーアップしたゲームになる予定です!

◇ああああ様
最終ステージの一つ前をクリアする前までは出現するようになっています。そこをクリアした後は出現しません。

◇ふた好き様
ありがとうございます!今後も修正や追加を行いますので宜しくお願いいたします(´ω`)


2016/12/15(木) 00:57:17 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

◇めん様
>相手の封呪が効いちゃうのは
主人公に効かないとなると一人で戦うことになりそうでちょっと悩んでいます…(´・ω・`)

◇win様
>限界突破があると嬉しいかも
さらに巨大化する仕様の追加を予定しております。
半剥けにつきましてもCGイベントへの反映はできないかもしれませんが、追加したいです。

◇とんぬぬ様
続編の制作ではその辺りも要素として出したいです(^ω^`)


2016/12/15(木) 01:18:44 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

包茎ふぇっち様
ピアがふたなりになったのは、今年の3月頃にご希望いただいた件で変更になりました。

>包茎おちんちん生えちゃえとか祈ってます(*´ω`*)
今後の追加要素で包茎化する内容を出来れば追加したいと思います(^ω^`)>


2016/12/15(木) 01:30:43 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

おっぱい、ちんこ、玉をもっと大きくしてください(´・ω・`)へへ~。レベル50の封呪はもう無敵です。


2016/12/15(木) 03:50:13 | URL | 水水 #-[ 編集]

そういやたまに「どうやって封呪してんだろう」って敵がいますけれども、頭の中にイメージってあるんでしょうか?


2016/12/15(木) 17:28:09 | URL | #-[ 編集]

ゲーム楽しませていただきました、とってもよかったです。

質問があるのですが、クリアしても最後のCGが解放されないのですが、方法を教えていただけないでしょうか。

最終ステージ、敗北イベントというとこまでは分かったのですが、全滅してもイベントが起きません。


2016/12/15(木) 21:23:49 | URL | Masao #ru8f7aD6[ 編集]

難易度的には高くなかったので別に効いてもいいと思いますが、
覚醒してても効くんだぞっていう説明がほしいですかね
自分の読解力が低い可能性もありますが


2016/12/16(金) 02:23:21 | URL | めん #-[ 編集]

Ver1.35から遊ばせてもらってます。SRPGはあまりプレイしたことがないのですが楽しいですね。普通にゲームとしても面白くて楽しんでます。
さて、不具合?か私の探索不足なのか・・・樹魔の巣と荒れた道2をクリアしたのですがその先が出てきません。賞金事務所には報告済みです。なにか他に条件があるならばご教示いただきたいと思います。


2016/12/16(金) 03:15:55 | URL | ふたなり大好き #-[ 編集]

返信

◇水水さま
おっぱいやちんこは今後さらに大きく出来るようにしたいです(´^ω^`)

>頭の中にイメージってあるんでしょうか?
ガイコツとかは近くから直接かけているのをイメージしています。

◇Masao様
最後のCGは主人公とレムルだけになった場面で負けるか10ターン経過でイベントが発生します。

◇めん様
説明が足りない点は仰る通りだと思います(´・ω・`) 何か会話の中に分かりやすいコメントを入れさせていただきます。

◇ふたなり大好き様
行き先の選択マップではクリックした状態で上下に動くようになっています。わかりにくくて申し訳ありません(;ω;)


2016/12/16(金) 06:18:21 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

もふりるさん
>>ピアがふたなりになったのは、今年の3月頃にご希望いただいた件で変更になりました。

ですよね!ふー良かった女の子で……
でもシェラが短小包茎ふたなりではなくなってしまった理由が「短小包茎ふたなりであるピアと被ってる」だと仰っていたので、
そういう意味だとピアが男の娘のままだったらシェラと要素が被らないので、シェラの設定が変更されずに短小包茎のままだったのかな……
と考えるとなんとも複雑です(´・ω・`)


>>包茎おちんちん生えちゃえとか祈ってます(*´ω`*)
>今後の追加要素で包茎化する内容を出来れば追加したいと思います(^ω^`)>

えっ!!シェラに短小包茎おちんちんが生えるのですか!?
や……やったー!!!ありがとうございます!!今度こそ本当によろしくお願いします!!

是非ともラナの一番始めのムービーのおちんちんや、おちんちん最小時のストリップ・おっぱぶのCGのような可愛い可愛いおちんちんをお願い致します!!

因みにどんな感じのゲーム世界の設定でおちんちんを生やす予定なのですか?
私が言ったように改造や、魔法でしょうか?それとも元々シェラにはおちんちんが生えてて、
魔法でおちんちんを隠してた、などでしょうか!?
楽しみです!
(また一人喜んでて変更された場合のショックが恐いので、違った場合は訂正してくださると嬉しいです……)


新規要素の追加、セリフの追加お疲れさまです!
おちんちん変化に合わせた差分のセリフが発動するようなシステム、難しそうで大変だと思いますが、これまた更新を楽しみにしてます!
( ^∀^)


2016/12/16(金) 08:32:28 | URL | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

コメントありがとうございます!なるほどドラッグできたのですね・・・!これで先に進められます!引き続き楽しませていただきます!


2016/12/16(金) 10:20:27 | URL | ふたなり大好き #-[ 編集]

DLsiteで購入して楽しませてもらっていますがアップデートはいつごろになりますか?無理なさらない程度でよろしくお願いします


2016/12/16(金) 17:48:42 | URL | #-[ 編集]

返信

包茎ふぇっち様
>改造や、魔法でしょうか?
まだ決まっていないのですが、魔法にしようかなと思っています。
クリア後のダンジョンを追加する際に、シェラのイベントと画像も追加予定です(´ω`)

>アップデートはいつごろになりますか?
DLSiteでは更新が審査落ちしてしまい、再度アップしていますが、いつ更新されるのかはまだわかりません(・ω・;)


2016/12/17(土) 06:16:42 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

>まだ決まっていないのですが、魔法にしようかなと思っています。
>クリア後のダンジョンを追加する際に、シェラのイベントと画像も追加予定です(´ω`)

おおおお!!! スゴい!!!ありがとうございます!!!
発売後一度頭がパニックになりましたが、クリア後にこんな楽しみを用意して下さるとは!!
そういやシェラも道中のイベントで豪華なムービーはありましたが、好感度イベントはありませんでしたね!
今考えてみるとシェラのCGはムービーだったことから、割とゲーム製作序盤でクリ系ふたなりに変更が決まっていたのでしょうか?

ふと……
> 今後の追加要素で包茎化する内容を出来れば追加したいと思います(^ω^`)>
と仰ってましたが、「包茎化」というのだけ聞くと「魔法でクリトリス包茎になるだけ(今現在のシェラのクリトリスはズル剥け)」というオチを想像してしまいましたが……
もしくはクリトリス部分が肌色のおちんちんのように……?

マ○コの割れ目からちんこが生えるタイプはあまり好きではないのですが、ラナちゃんなの生えた時のように「普通のおちんちん」が「生える」んですよね??

今の段階でとっても楽しみになっているので、お答え頂けると安心致します(´・ω・`)
よろしくお願いします!


2016/12/17(土) 09:28:51 | URL | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

「廃墟地下」のクリア後、調合レシピ8がアイテム欄に残ったままになっていました。
レシピ8で作られるアイテム自体は以前から調合リストに挙がっていたので、同じレシピを重複して取得したとかでしょうか…?
1つ前の「廃墟内」で、特に何もない床から調合書(番号は忘れました)を拾っていた気もします。



2016/12/17(土) 09:46:22 | URL | #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/12/17(土) 15:18:47 | | #[ 編集]

強盗団の根城でを撃破してしまったのですが、それ以降でシェラを仲間にすることはできないですか?


2016/12/17(土) 22:35:46 | URL | #-[ 編集]

素材屋について

ゲーム楽しませてもらっています。

ステージを遺跡中央まで進めたのですが、素材屋がまだ解放されていません。

サクメを初回登場時に封呪で仲間にしてしまったというのが唯一心当たりのある原因です。(サクメがしばらくお店は休みにするとゲーム内で言っていたので...)

この状態ではもう素材屋を解放することは出来ないのでしょうか?

最後に、もしこの状態で解放が無理な様でしたら、非常に勝手ではありますが今後のアップデートなどで解放出来るように救済をして頂けるとありがたいです。

無理でしたら無視していただいて構いません。

ご検討よろしくお願いいたします。


2016/12/17(土) 23:43:16 | URL | じゅん #-[ 編集]

彷徨う霊体を所持する前に遺跡中央でロベカを倒していると、真封呪は覚えられないのでしょうか…。


2016/12/18(日) 07:22:33 | URL | #-[ 編集]

クリア順が滅茶苦茶で迷宮中央クリア後に廃墟をクリアしてしまったせいで彷徨える魂のイベントが見れません
クリア後でもフリークエクリア後に見れるようにとかなりませんでしょうか?


2016/12/18(日) 23:56:11 | URL | ふたなスキー #-[ 編集]

ふたなり好きとして楽しくプレイさせていただいております。やっぱりふたなりって良いなって感じました。

質問させていただきたいのですが、私は今回DLsite版を購入したのですが、モザイクなし等に惹かれてBOOTH版の方も購入を検討しております。その際にDLsite版のセーブデータを使ってBOOTH版をプレイすることは可能でしょうか?

以前にも同じような問い合わせがあったら申し訳ありません。




2016/12/19(月) 00:56:42 | URL | おっふ #-[ 編集]

返信

◇包茎ふぇっち様
>「普通のおちんちん」が「生える」んですよね??
今のところご要望いただいた短小包茎にしようと思っています。1枚だけですが、追加のダンジョンのクリアイベントでの実装を予定しています。

>「廃墟地下」のクリア後、調合レシピ8がアイテム欄に残ったままになっていました。
設定のミスでレシピが二つ手に入るようになっているようです。申し訳ございません(´・ω・`)レシピは2つ目以降は消費されませんので捨てるか道具屋で売却をお願いいたします。

>強盗団の根城でを撃破してしまったのですが、それ以降でシェラを仲間にすることはできないですか?
はい、倒した場合はいなくなってしまいます(・ω・;)


2016/12/19(月) 02:39:10 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

◇じゅん様
サクメは捕獲できないようになっていますので、設定ミスかもしれません。原因がわかり次第修正したいと思います。解放条件につきましても可能なら追加修正させていただきます。

>彷徨う霊体を所持する前に遺跡中央でロベカを倒して
はい、それ以降は出現しませんのでそうなります(・ω・;)

◇ふたなスキー様
>クリア後でもフリークエクリア後に見れるようにとかなりませんでしょうか?
今後、後からでも可能になるイベントの実装を予定しています。

◇おっふ様
>DLsite版のセーブデータを使ってBOOTH版をプレイすることは可能でしょうか?
はい、同じデータですのでそのまま読み込み可能です。


2016/12/19(月) 02:47:00 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/12/19(月) 19:14:28 | | #[ 編集]

ピアちゃん男の娘と考えた方が却ってエロく感じる私はもうダメなのかもしれません(´д`;)


2016/12/19(月) 21:12:03 | URL | #-[ 編集]

素材屋について

もりふる様、ご返信ありがとうございます。
修正も検討して頂けるとのことで、嬉しいです。

先程サクメのステータスを確認したところ「服従」になっていました。
封呪で仲間にしたのは間違いないようです。

原因究明の助けになるかは分かりませんが、購入したのは12月13日で、DMM様で購入させて頂きました。
その日のうちに廃墟ステージくらいまで進めました。
DMM様でのバージョン1.35の配信は購入翌日の12月14日であるので、プレイ時のバージョンは1.34です。


2016/12/20(火) 01:28:40 | URL | じゅん #-[ 編集]

すみません。先程の投稿で名前を打ち間違えてしまいました。
もりふる様ではなく、もふりる様ですね。
パスワードが思い出せず投稿の更新ができなかったため新たなコメントとして書かせていただきました。
すいませんでした。


2016/12/20(火) 01:35:27 | URL | じゅん #-[ 編集]

せっかく捕まえたハーピー三姉妹とにゃんにゃん出来ない
悲しい(´・ω・`)


2016/12/20(火) 18:06:37 | URL | ペンタゴン #-[ 編集]

返信

>ペンタゴンさま
申し訳ありません(´;ω;`)
追加要素として三姉妹がいる場合に何かイベントが発生するようにしたいと思います。


2016/12/21(水) 17:01:54 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

>じゅん様
サクメの素材屋が出てこないバグを調べているともっと深刻なバグに遭遇しました。
サクメは「荒れた道3」で死亡判定の場合、「常闇の森」では本来出てこないのにフラグを間違えて、会話が出た上に傭兵フラグが立つという大きなミスをしてしまいました(´;ω;`)服従が可能なのもその辺りのバグと何か関係があるのかもしれません…


2016/12/21(水) 17:08:46 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する