FC2ブログ
「封呪姫」 ver1.29
2016年12月01日


かなり直したのでこれでもうバグが出てこなければいいんですが…('、3ノ )∟


■封呪姫 ver1.29
https://tempoko.booth.pm/items/378803


■ver1.28 ver1.29での修正点

・出撃画面でユニット選択をクリックするとフリーズするバグ。
ユニット選択画面の[DATA]ボタンが非表示の状態で誤作動し、読み込み対象が存在しないままエラーを起こしていました。

・「常闇の森」が誤って解放されるバグの修正。
「荒れた道3」のクリアと、賞金首の報告のそれぞれが「常闇の森」を初期化解放していたため、色々と異常が発生していました。

・CG閲覧に解放ヒントの表示。
閲覧画面の左下の「ヒントを表示」にチェックを入れるとサムネイルの上に解放条件が表示されます。

・おっぱぶのテーブルに番号を表示。
憶えやすさ向上のため数字を入れました。

・画面が振動するエフェクトで停止時にずれて止まる不具合の修正。
「メテオ」「フレアブレス」等で画面が振動した後、止まった時に位置がずれる場合がありましたので修正いたしました。

・ストリップバーで日が経過していなかったバグの修正。
包茎ふぇっち様、お知らせいただきありがとうございました。

・狂化しているユニットに再行動スキルを使うとフリーズするバグの修正。
・レムル捕獲イベントをスキップすると画面に立ち絵が残る不具合。
・街が壊れている時に街の夜が壊れていない不具合を修正。
・素材屋のボタンの認識位置を修正。


・CGの表示設定の修正。
・操作説明書の加筆。

封魔レベル、地図の操作方法、アイテムソートについて項目が加えられました。

・「砂漠の遺跡」マップの地形フラグの修正。


■メルフォ返信

>ver1.29にて、荒れた道3のサクメのイベントで会話が終わった後、勝利条件が出なくフリーズします。
>盗賊がヒャッハーのセリフの後、何にも動かせなくなりました;;

大変申し訳ございませんでしたorz
表示方法に変更を加えた結果、一部でエラーが発生していました。修正いたしましたのでver1.30への更新をお願いいたします。

◇cause様
>セーブデータの位置を知りたいのです。
Flash Playerフォルダの「#SharedObjects」というフォルダの中に入っています。詳しくは同梱されている「findso」というプログラムを実行していただければフォルダを発見できる可能性があります。

◇ななし様
>購入させてもらったふたくり、ふたメイのフラッシュがまったく表示されないのですがどうすればよいのでしょうか。
起動できない件、申し訳ございません(´;ω;`)
大半のブラウザがここ数年の間にFlash非対応になってしまいましたので、ブラウザからは起動できないかもしれません。スタンドアロンプレイヤーで内部のswfを直接開いていただくと見れると思います。近い内に修正版をアップさせていただきます。

>結果的にモザイクはDMM版が一番少なくなるのでしょうか?
BOOTHが一番薄くなります。DMMにアップするデータはDLSiteと同じ予定です。

>立ち絵に付いてない(女の子)バージョンは存在するのでしょうか?
これは実装されていません。
>他のヒロイン達にも裸差分はあるのでしょうか?
これも実装されていません(´・ω・`;)
>他も主人公と同じく全員フタナリなのでしょうか?
ふたなりなのは4人だけですが、後の登場人物は随時変更が可能です(^ω^)

◇陸さま
シェラは倒すと死亡判定となってその後は仲間にならなくなります。

◇きのこ様
>フラグを強制的に立たせる修正のほうをお願いできないでしょうか?
内部処理では強制的に立たせているのですが、これで直らないとなるとちょっと原因がわからないです(´・ω・`;)一応マップ上の「北の湿地帯」をクリアした後、「スキル変更」に行くとイベントが発生します。

>再現性不明ですがステージ常闇の森クリア後常闇の森マップ解放フラグが初期化?(ラフォクスを討伐し賞金事務所に報告済みの状態で遭遇)
ご報告いただきありがとうございます!
賞金首の報告とクリアによるマップ解放が重複してしまい、初期化されてしまっていました。ver1.28で修正いたしました。

>レンカはレベルを上げてもスキルを 1つも覚えないのですが仕様でしょうか?
はい、仕様となっています。

◇ten様
沢山の感想をいただきありがとうございます!
>動画が少なくなってしまったのは残念ですが
体のパーツの変更を導入する際に、動画の数が膨大になることが予想されましたのでラナの動画予定を静止画へと変更させていただきました。申し訳ございません(-ω-;)
>難易度は、修正前のほうが個人的には好きでした。
レベルを上げる際に作業感が強くストレスというご意見があり、経験値を増やす方向に調整いたしました。難易度が高いハードモード(ユニット死亡で消滅)で別のクリアCGというのも現在考え中です。

◇いうれ様
>3つあるエンディングというのは、イリがいてもダメな時を含めて3つなのでしょうか?
後一つは1000万Gを魔女を倒さずに支払った場合になります。ただ、こちらにはCGイベントはありません(´・ω・`;)

◇ぬるぬる様
>魔女の捕縛スキルを覚えるイベントについて、発生条件のヒントを教えてください
「廃墟」エリアで特定モンスターを捕獲すると発生するようになります。

◇りゃんりゃん様
>机に番号をふっていただけると少し楽になるかもしれません
ご提案いただきありがとうございます。
ver1.28で机に番号をふらせていただきました。

◇ちょん様
>技書の使い方がいまいちわかりません。
編成から上の「アイテム使用」を選んで技書を「使う」を実行してください。

◇かもみーる様
>画面の揺れるエフェクトの後、画面がずれたまま戻らない不具合がありました
お知らせいただきありがとうございます。
停止時に元の位置に戻すように修正いたしました。

>立ち絵だけで良いのでオマケとして“呪いにかかる前”のスジ描写あり&おちんちん無しの裸立ち絵もお願いしたいです。
承知いたしました(´・ω・`)> 近い内に追加したいと思います。ただ今ペンタブが壊れていて描けませんので画像の追加はしばらく時間が掛かるかもしれません。

>ゲーム上で外部セーブデータの読込みができるようになりましたが、書出しはできないでしょうか?
Flashの仕様上、書き出しは特定フォルダ以外には行うことができないようになっています。セーブデータは「#fujuhime」というフォルダに保存されていますので、全体を検索していただければ見つかる可能性が高いです。

>ふたくり購入しましたが再生マーク押しても何も始まりません
申し訳ございません(;ω;) Flashの最新プラグインではセキュリティ仕様が強化され、ローカルファイルにはアクセスできなくなりました。そのため直接起動で「main.swf」をFlashスタンドアロンプロジェクターで起動していただきたく思います。プロジェクターの場所は[ https://fpdownload.macromedia.com/pub/flashplayer/updaters/23/flashplayer_23_sa.exe ]になります。





コメント

オーブ生成に必要な各種オーブは任意の個数だけ手に入りますか?それとも1度だけでしょうか?


2016/12/01(木) 07:45:29 | URL | фу #xnK8OXuU[ 編集]

エンディングを迎えるのに必要なイベントの条件が分かりません。廃城地下牢で幽霊を倒してしまったのですがもしかしてこれって詰んでますか?


2016/12/01(木) 10:43:08 | URL | #-[ 編集]

レムル・オルタくんが硬すぎて・・
これ特殊なアイテムか何かが必要なんでしょうか・・?


2016/12/01(木) 10:55:56 | URL | #-[ 編集]

レムルオルタはレベルを上げて装備を整えれば倒せない相手ではないですよ、強いて言うとしたら魔法の方が楽です


2016/12/01(木) 12:48:05 | URL | #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/12/01(木) 14:57:18 | | #[ 編集]

返信

фу様
オーブはボスを倒すと一度だけ手に入るようになっています。

>廃城地下牢で幽霊を倒してしまったのですが
エンディングの種類は変わりますが、問題ありません(・ω・`;)

>特殊なアイテムか何かが必要なんでしょうか
防御力を下げるアイテムや遠距離攻撃スキルや移動停止アイテムなどが効果があると思います。

>まこ様
ご報告いただきありがとうございます!
「荒れた道3」のイベントバグ、緊急で修正いたしました。


2016/12/01(木) 16:25:51 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

オーブの調合ってどうやるんですか?


2016/12/01(木) 17:54:18 | URL | stsm #-[ 編集]

返信

stsm様
「路地裏」メニューのアイテム調合に行くと、そこで「マナのオーブ」がある場合だけ作成可能になります。


2016/12/01(木) 18:08:45 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/12/01(木) 18:39:34 | | #[ 編集]

ver1.36Cなのですが常世の森で、戦闘中に二度フリーズしてしまったのですが、他に報告例ってあるのでしょうか。こちらのPCとの相性の問題なのかもしれませんが。

ちなみに一度目にサクメ無しでクリアした時は止まらなかったのですが、サクメ救出した後でのプレイだと止まります。
ここまで一度も戦闘中にフリーズはありませんでした。


2017/02/07(火) 17:50:23 | URL | #-[ 編集]

返信

>サクメ救出した後でのプレイだと止まります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません(;ω;)
該当のマップの設定や動作を確認いたしましたが、今のところ原因は判明していません。可能性としては何かの読み込みエラーが発生しているのだと思います。原因が判明次第、修正させていただきます。


2017/02/07(火) 22:36:35 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する