FC2ブログ
「封呪姫」修正 ver1.27
2016年11月29日


また大量にフリーズバグがありましたので修正を行いました(´;ω;`)

■封呪姫 ver1.27
https://tempoko.booth.pm/items/378803

・「砂漠の遺跡」マップで座標(10,9)のハーピーを捕獲するとアイテムが開けなくなるバグの修正。
パロ様、Siro.UT様、ご指摘いただきありがとうございます。
ハーピーの保有しているアイテムが存在しない番号のため、アイコンにアクセスできずエラーを起こしてフリーズしていました。これを解放するとアイテムボックスにアイテムが入り、それを読み込む道具屋とアイテム調合でもエラーが発生します。

・存在しないアイテムを保有していると道具屋とアイテム調合でフリーズするバグの修正。
存在しないアイテムは読み込み時に除外されるようになりました。

・リリムが離脱しないまま廃墟エリアに行くとリリムが出現するバグの修正。
廃墟エリアが解放される条件を「リリムが離脱」に変更しました。

・シェラが変身したまま雇用解除されると設定がおかしくなるバグの修正。
戦闘後、戻る前に変身が解除されるようになりました。
パロ様、詳しくお教えいただきありがとうございます。
バグっているシェラはセーブデータをロードする時に修復されます。

・シェラを倒した場合にシェラのイベントを発生させない仕様に。
・敵ユニットのステータスの左右切り替えが反応していない不具合の修正。


・狂化したユニットの変身が解けると操作不能になるバグの修正。
実際にフリーズすることを確認し、修正を行いました。
ハント様、お教えいただきありがとうございます。

・廃墟エリアの一部の宝箱はクリア後も手に入る仕様に変更。
位置がわかりにく過ぎましたので後からでも手に入るようになりました。

・クリアしていない場合に封魔力を継承する選択肢が表示されるバグ。
初期値が誤っていたため毎回表示されるようになっていました(・ω・;)



■いただいたコメントとメールフォームへの>返信


>ステージクリア済みのデーダだともう入手手段はないのでしょうか。
>アイテム再配置だけはお願いしたいですね

今回の修正で廃墟エリアの宝箱「調合レシピ100」は通常マップでも手に入るようになりました。

>1度もクリアしていないのに封魔力を継承するかの選択肢がでました。
お知らせいただきありがとうございます。修正させていただきました。

◇まこ様
>森の廃墟まで進めると敵としてもリリムが出てきます><
申し訳ありません(´・ω・`;)
設定ミスで賞金首の報告を行わなかった場合に二人に増えてしまうようになっていました。
>アルキバナに対して封呪をすると、ラナが攻撃するという事が起きました。
原因について調査したいと思います。内部で数値が変更されていなかったのかmしれません。
>日付をまたぐと所持金が少しずつ減ってるのですがこれは仕様でしょうか?
はい、1日経過する度に仲間の数だけGoldが減少していきます(・ω・`;)

◇Siro.UT
>エンディング後は特に画像以外は特典もなく終わりでいいんでしょうかね
今回からクリアによって封魔力を継承できるようになりました。
ただ特典としては他にも何か追加しようと思っています。

◇あさねぎ様
>大幅な利便性追加等のアップデートをするならDLさんの申請が通ってからが良いかもしれません。
承知いたしました(´・ω・`)>
予定としては明日中にDLSiteにアップさせていただこうと考えています。

◇パロ様
>捕獲したモンスターの図鑑みたいなのがあれば良かったと思いました
今後の追加要素として考えたいと思います(´ω`)

>アイテム生成(調合)かアイテム屋に入ると即ブラックアウト操作不能になります
これはIDの存在しないアイテムを持っていたために読み込みエラーになっていたのだと思います。今回の修正でエラーを起こすアイテムは自動的に削除されるようになりました。

>DMMは修正は亀頭のみで、玉もさおもモザイクいらないので
Σ(´・ω・`)そうなのですか!?
玉さおがモザイクいらないとか素晴らしいですね!
>おっぱぶがクリア出来ない...
イベントは初級と中級のみですので、それ以上はクリアしなくても大丈夫です(・ω・;)

◇ウナギイヌ様
誤字脱字のご指摘ありがとうございます!
修正し、htmlの記述も書き加えました。
>全部全裸に見えるゴーグルみたいなものがあれば
これは良いですね(´ω`)追加で是非とも入れたい機能です。
>どれがボスかを示してあげた方が良いのではないでしょうか?
修正により簡易ステータスに「BOSS」と表示するようにしました。

◇ten様
>常闇の森でレシピを2つ入手したと思うのですが、
入手アイテムが10個目以降は消失するバグがありました。
申し訳ありませんorz 現在は修正されています。
>入手順はおそらく関係ないかと思いますが、
10個目以内に入っていると正常に保存されるようになっていました。
>CG MODEのLOOPボタンをチェックしても何も変化がないのですが、
LOOPボタンは動画用の設定で、射精シーンなどを自動で繰り返すことが出来ます。
>「持ち物」欄に装備されているアイテムを ワンタッチで外せるボタン
今後の改善点に取り入れさせていただきたいと思います。
>そのあと捨てるスキルを選ぶ際にクリックしても 反応しなくなります
ver1.24でイベント後にスキルを習得するとフリーズするバグがありました(´;ω;`)
>レシピの入手条件は宝箱以外にもあるのでしょうか?
今回の修正で廃墟内の全ての宝箱は表示になりました。

◇izumi様
>砦侵入前にバーサーカーシェラさんを倒してしまったせいでしょうか?
倒してしまうとそれ以降は仲間になりません(´・ω・`;)
>焔竜を一度封呪にて捕獲成功→全滅したのですが
これは本来捕獲できないようになっています。

◇astral様
クリア後はタイトルからのCGモードで自由に容姿影響度選べたり、あるいは2周目に絶頂回数のみ引き継げたりするといいかなって思いました
今回、絶頂回数は引き継ぎが可能になりました。CGモードでも容姿変更の機能を実装したいと思います。

◇包茎ふぇっち様
>壊れてしまったのですか
はい(´;ω;`) 現在けしごむの部分とマウスで操作しています。
型番が古くペンは生産終了になっていて手に入らないため本体ごと買い直す必要がありそうです。

◇reach様
>未開放CGにカーソルを合わせると具体的なヒントが表示されるようにするのはどうでしょうか?
承知いたしました(´・ω・`)> ヒントを実装したいと思います。





コメント

兜合わせの場面はアップだけでなく全身図も見たかったでした


2016/11/30(水) 00:08:59 | URL | #-[ 編集]

ちなみに廃墟エリアの宝箱はどこにあったのですか


2016/11/30(水) 00:25:52 | URL | ま #-[ 編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/11/30(水) 00:45:17 | | #[ 編集]

最後のステージでラナが封呪を受けた際、イリで再行動させた場合 再行動後にフリーズいたしました。


2016/11/30(水) 01:05:11 | URL | #-[ 編集]

おっぱぶは初級と中級だけでいいとあるが、
その中級すらクリア出来ずにすでに累計7時間は
おっぱぶをやってる俺はどうしたらいいんだ...


2016/11/30(水) 05:12:27 | URL | ふたなりスキー #-[ 編集]

あくまで個人的な要望なんですが、CGページはタイトル画面のものと同期する仕様はどうでしょうか?
先程攻略しながらタイトルと選択画面でのCGページを見比べたら、それぞれ解放されているものといないものがごっちゃになっていて全てを見るにはそれぞれのページで補完する必要がありました、またクリアした後にしか見れないCGがあるということは選択画面でのCGページには必ず埋まらないCGがあるということで、これは初見では気付かない人もいるのではないかな、と思いました、なんでCGの開放条件をシステムファイル上でのフラグ管理にしてみてはいかがでしょうか?
また今二週目でイベントをぶち壊さんとばかりに張り切ってやっております(離脱条件のステージで全除去など)が、このゲーム隠しステージなどはあるんでしょうか?一周目はステージ難易度が段々に繋がっていたので違和感は無かったんですが


2016/11/30(水) 10:26:12 | URL | Siro.UT #-[ 編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/11/30(水) 19:54:45 | | #[ 編集]

■返信

>兜合わせの場面はアップだけでなく全身図
追加要素で余裕あれば描き足したいと思います(´ω`)

ま様
>廃墟エリアの宝箱はどこにあったのですか
「廃墟地下牢」マップの左上の宝箱になります。

>再行動後にフリーズいたしました。
お知らせいただきありがとうございます。ver1.28で修正させていただきました。

>ふたなりスキーさま
今回の更新で番号を表示するようにいたしました。これで少し難易度が下がったと思います(´ω`)


2016/12/01(木) 01:19:15 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

■返信

Siro.UTさま
仰る通りだと思います(・_・;)
CGのエンディング画像はそれぞれのCG一覧からは見られず、体系変化が反映されない常態になっています。この問題は早急に解決したいと思います。トップのCGページと統合しても良いかもしれません。


2016/12/01(木) 01:24:01 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する