FC2ブログ
「封呪姫」修正 ver1.26
2016年11月29日


致命的なバグをいくつかご報告いただいたので修正させていただきました(´゜ω。`)

■封呪姫 ver1.26
https://tempoko.booth.pm/items/378803

・イベント会話中にスキル選択画面が表示されるとフリーズするバグ。
ピアの好感度イベント、スキルを習得するイベント等でver1.25では確実にフリーズします。これはver1.25でスキル画面表示位置を変更したのが原因です(;ω;)

・ステージで取得したアイテムが10個以上の場合に10番目のアイテムで以降が上書きされるバグ。
ステージで入手したレシピやアイテムが消えて同じアイテムで上書きされます。

・クリア後に封魔力を継承する機能の追加。
一度クリアすると「はじめから」の画面に選択肢が表示されます。

・ログウィンドウをテキスト選択可能に。
テキストをコピーできるようになりました。

・廃墟の非表示宝箱を表示。
隠しすぎてわからなくなっていたので見えるようにしました。

・敵BOSSユニットにBOSSの表記。
・離脱ステージの次のステージ開始前にキャラにEマークがついている問題の修正。
・出撃メンバー選択やステージ上でのHPバー右側が赤色になっているのを修正。
・バックログ表示時のスクロール位置を最下段に。

hksy様、ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。

・戦闘から戻った時にオートセーブを実行。
戦闘から戻ったタイミングでフリーズバグに遭遇する確率が高いですのでオートセーブを入れました。

・路地裏に行けなくなるバグへの対処。
過去verのセーブデータを読み込むと表示されない場合がありますので修正しました。

・技書と好感度100イベントが同時に起こるとスキルの習得が消えるバグ。
好感度を100まで上げると同時に技書を読み込むとスキル習得ができませんでした。また、イベントのあるユニットは技を習得できないバグがありました。

・一部の動画のズレを修正。
シェラの触手の位置がズレていたので修正しました。
・操作説明の修正。

まだフリーズするバグがいくつかありますので、原因が分かり次第修正させていただきます。








コメント

更新お疲れ様です。
廃墟の隠し宝箱なのですが、そのステージをクリア済みのデータだと他のステージと同じように宝箱が消えていて入手できませんでした。ステージクリア済みのデーダだともう入手手段はないのでしょうか。
また、1度もクリアしていないのに封魔力を継承するかの選択肢がでました。はいを選びましたが継承自体はされませんでした。


2016/11/29(火) 04:16:22 | URL | #-[ 編集]

最後のエンディング分岐は覚醒なしで
あのレムルに勝つことですか?


2016/11/29(火) 05:13:17 | URL | #-[ 編集]

ゲーム楽しくプレイさせて頂いております!

「砂漠の遺跡」ステージでフリーズが発生したので、報告します。
単体起動でプレイ、イナズマイヌが亜竜化リリムを攻撃してきた時にフリーズしました。


2016/11/29(火) 07:34:39 | URL | #-[ 編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/11/29(火) 08:07:51 | | #[ 編集]

アイテム生成(調合)かアイテム屋に入ると即ブラックアウト操作不能になります
敗北イベ見たデータで覚醒アイテムなんて持ってないです(探索不足)


2016/11/29(火) 08:33:56 | URL | #-[ 編集]

アイテム再配置だけはお願いしたいですね


2016/11/29(火) 09:15:49 | URL | #-[ 編集]

上にも書かれているアイテム屋でのフリーズについて詳細を用意しましたので書かせていただきます。

※セーブデータは1.22aからのもの、発生時期は1.22aおよび1.24(データ移動しても発生しています)

原因
1.マップ 砂漠の遺跡にて敵mobを封呪で乱獲
2.その時デザートハーピーが毎回ランダムで一体バグ化する(恐らく何匹の場合でも?要検証
発生しうる問題
1.バグったハーピーの詳細を見ようとするとフリーズ
2.バグったハーピーを含んだ上で解放or売却した後アイテム屋で及び路地裏の各店に訪れるとブラックアウトした後フリーズ

以上です、またバグったハーピーのプログラム上での生成原因などはわかりません


2016/11/29(火) 10:58:49 | URL | Siro.UT #-[ 編集]

なんとか一周したのですが、倒し方によってエンディングが変わりませんでした、これは例の特殊な方法での捕獲が必要なのでしょうか?
またエンディング後は特に画像以外は特典もなく終わりでいいんでしょうかね、とりあえずタイトル画面は変わってますが…


2016/11/29(火) 11:00:50 | URL | Siro.UT #-[ 編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/11/29(火) 11:42:58 | | #[ 編集]

編成画面で持ち物欄をクリックするとフリーズ(バージョン1.26)


2016/11/29(火) 12:40:45 | URL | パロ #-[ 編集]

追記:砂漠の遺跡で捕獲できるデザートハーピーの中にバグデータを持った個体がいるらしく,そいつを捕獲後,編成画面でそいつをダブルクリックするとフリーズ,もしくはそいつを売却,開放行動を行うと他キャラの持ち物欄クリック時にフリーズが発生するようです


2016/11/29(火) 14:00:27 | URL | パロ #-[ 編集]

更新お疲れ様です。
バーサーカー状態のシェラを倒するとその後の仲間になるイベントが発生しないのような。(パーション1.26)
これは仕様ですか、それともバグですか?
もう二周目でもう一度最初からやり直したくないから一応報告します。


2016/11/29(火) 15:47:35 | URL | MDM #vh58JHZE[ 編集]

一つの提案ですが、仲間の契約を延びる機能を追加する事は便利と思います。今は契約が切られる時、再依頼と再装備する事はちょっと面倒と思う。いつもの更新ありがたおう!


2016/11/29(火) 18:36:41 | URL | Anon #-[ 編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/11/29(火) 19:41:26 | | #[ 編集]

バグ修正本当に大変そうですね。お疲れさまです。

ver1.23に更新して経験値が初期の6倍?に修正されていたのですが、
その後のver1.24で通常の経験値が初期の3倍、解放の経験値が初期の6倍に修正されたとうかがいました。

自分はver1.23から更新していなかったのですが、ブラウザにて起動してプレイすると経験値が初期の少ない時のような数値しか手に入らなくなっていました。(デザートハーピィで70ほど)
これはバグでしょうか?

それと、途中で町が崩壊してしまうイベントの日がちょうどストリップバーが行える週末だった場合、ストリップバーイベントを起こしても日にちが進まず、またストリップバーイベントが発生し、無限に金稼ぎが出来ました。
一応報告になります。


2016/11/29(火) 20:22:22 | URL | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/11/29(火) 21:19:38 | | #[ 編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/11/29(火) 22:28:23 | | #[ 編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/11/29(火) 23:00:03 | | #[ 編集]

■返信

MDMさま
シェラは一度倒してしまうと仲間になりません。
最新版ではイベントも消えます(・ω・;)

Anonさま
>仲間の契約を延びる機能
それは良いですね(´ω`)
雇う時に日数を設定できればもっと楽になりそうです。

>包茎ふぇっちさま
ストリップバーの日数が進まなかったのはバグでした(;ω;)申し訳ありません。最新版では修正されています。
経験値が増えない問題はただいま調査中です。


2016/12/01(木) 01:06:11 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する