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取得経験値再修正
2016年11月28日


バグと機能修正を行わせていただきました。まだバグが残っているみたいなのでまた明日修正するかもしれません(´・ω・`;)

■封呪姫 ver1.25
https://tempoko.booth.pm/items/378803

・ステージ上での取得経験値の再調整。
極端な数値になってしまいましたので再度修正いたしました。

・解放時に得られる経験値を任意のユニットに入れる機能の追加。
どのユニットにも経験値が入れられるようになりました。
取得経験値量はステージ上で倒す経験値より多くなります。

・おっぱぶの立ち絵に性器状態が反映されていない問題の修正。

・ステータス画面で右と左でユニットを切り替える機能。
ご要望いただきましたので実装しました。
ステータス画面の立ち絵の下部分にボタンがありますのでクリックすると切り替わります。

・編成のソートにユニットIDで並べ替える機能。
内部のID番号でソートができます。

・シェラの動画の粗の修正。
スムージング処理を行いました。

・出撃選択にステータス表示ボタンを追加。
・スキル選択ウィンドウでスキルウィンドウが後ろに行ってしまうバグの修正。


■いただいたコメントとメールフォームへの返信

◇なりふた様
>玉の性器感度を210まで上げると玉が無くなってしまいました
こちらは仕様となります(・ω・;)
最後に追加しましたので一見バグのようですが、この位置しか設定できなかったのでこうなりました。

>賞金首モンスや救出イベントの二人、養殖スライムなどの再獲得は可能でしょうか?
ボスやNPCは倒したり逃してしまうとそれ以降出ないようになっています(・ω・`;)

>おっぱぶの上級以降がどうしてもクリアできずイベントが見れないのですが
おっぱぶのイベントは初級と中級のみで上級はアイテム、超級はイベントありませんのでクリアしなくても大丈夫です(^ω^ )

>終盤の毎ターン5ダメージ固定のスリップダメージ、流石に一部のHP10代ユニットが一瞬で溶けるので割合ダメージにするかもう少し抑えていただけませんか
説明不足で申し訳ありません(;ω;) ダメージ0にするアイテムを作成するレシピが「廃墟エリア」にあるのですが、あまりにも分かりにくすぎて気付いていただけない場合が多いようなので、次の更新で通常マップでも拾えるように修正させていただきます。

魔女って捕まえられるんですか?
ラナの「封呪」のスキルでは捕まえられませんが、別のスキルで捕まえられるようになります。

◇絢さま
モザイクはBOOTHが1番薄い感じですか?
多分一番薄いと思います(・ω・;)

◇reachさま
魔女はどうやったら犯せますか?
ラナが別のイベントで捕獲スキルを習得している必要があります。

◇ななし様
>強盗団の根城オークに混じってるバーサーカーはこの時点で救出可能でしょうか。それともまだまだ先の話でしょうか。
この時点では救出できません。
>2.根城最深部でキロチンが発動する前にボスを倒したのですが、それでちゃんと救出したことになったんでしょうか。
そこでイベントが発生して傭兵に入るはずなのですが、もし無かったらバグかもしれません…(´・ω・`;)

◇ああああ様
>シェラの触手プレイのCG、EVモードで言う、触手はさらに勢いを増すシーンのあたりで肛門側の触手のループミスってます。
お知らせいただきありがとうございます。
確認したところかなりズレているようですので、次回更新までに修正させていただきます。

◇まこ様
>黒曜石の剣の説明文には「攻撃+4」としかないですが、装備すると魔攻も+1されるのは仕様ですか?
>「マナの腕輪」も説明文にはない魔防が上昇します!

こちらは仕様となっています。複数の上昇効果のあるアイテムは全て書き切れないので一番高いものだけを書かせていただいています。

>シェラのCGイベントで、何度か細く白い縦線が無数に表示されました。
お知らせいただきありがとうございます!
Flashのスムージング処理を忘れていましたので追加いたしました。

>ピアちゃんとのフェンシングで、皮がかぶったままになってます
ご指摘ありがとうございます!修正させていただきました。

>適度に歯応えがあって良いバランスのゲームだなと思っていました。
>経験値6倍は難易度的にヌルいと感じてしまいました。
突然変更してしまって申し訳ありません(´;ω;`)
いくつかのご批判をいただいていましたので難易度を下げる必要性を感じていたのですが、良い方法が思いつかずこのような形になってしまいました。今は3倍、解放で6倍の設定に変更されています。

>修正前のように順調に進めていくとギリギリの緊張感があるバランスからズレてしまったような気がします。
>育成の追いつかない古いユニットたちが埋もれてしまいがちでしたが、個人的には単体のユニットに経験値を注ぎ込める手段があればいいかなと思っていました。

ご指摘いただいた点を参考に、解放による経験値を他のユニットに与えられる仕様に変更させていただきました。
好感度アイテムにつきましても今後入手方法を改善したいと思います。

>タイトル画面からCG PAGEへいくと、解放されているはずのCGが一部を除き未開放になります(私の場合1~5、10番のCGが未解放)。
お知らせいただきありがとうございます。現在原因を調査中です。

◇クロ様
>封呪姫発売おめでとうございます!
ありがとうございます!(´ω`)
>最下層付近まで進んだのですが最初の会話イベント後進行できずにリセット。
これは原因はわからないのですが、再現性が無い場合は負荷による読み込みエラーの可能性が高いです。
>すべて販売開始されたらクリア不可能とかではないなら少しの間休まれてみるのもありだと思います。
お気遣いありがとございます。とりあえず長い間絵をほとんどアップしていませんので色々描いてアップしたいです(´ω`)

◇stsm様
>CGmodeにてシェラ救出のシーンがアンロックされてません
このCGの解放されないバグはver1.23で修正されました。申し訳ありません(・ω・`;)
>ピアの好感度を体験版の時にMAX100まで上げていたせいでイベントを見ることができません
見られるように何とかしたいと思います。
>CGmodeでCGをすべてアンロックできるやさしい機能がほしいです・・・。
1回クリアしたら全解放される機能があってもいいかもしれませんね(´・ω・`)
>ランク評価によってなにか違う点があったりするのでしょうか。
ランクは表示しているだけですので特に内容には影響しません。
>エンディング分岐があったりするのでしょうか。
エンディングは3種類あります。

>エンディングにあった北西に行くイベントは今後実装予定はありますか?
実装したいのですが、Flash自体が危ういシステムなのでunityに移植して続きを作ろうかと考えています。
>バコス、ラナにシェラさんが犯されているCGの双方がCG MODEに反映されていません
これはver1.22以前のバグで解放されない状態になっていました。申し訳ありません;
>そのステージに行くと素材屋さんが二人いる状態になりました。
ver1.22以前でマップ解放フラグがいくつか間違えていましたので、「荒れた道3」をクリアした後に「荒れた道」をクリアすると「荒れた道2」のフラグが初期化され、「荒れた道2」をクリアすると「荒れた道3」が初期化されるというバグがありました。現在は修正されています。





コメント

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2016/11/28(月) 03:20:00 | | #[ 編集]

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2016/11/28(月) 03:30:03 | | #[ 編集]

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2016/11/28(月) 03:36:50 | | #[ 編集]

あー、荒れた道3が出ないのは不具合でしたか。アップデート、してみます。

要望なんですが、コントローラー対応でしょうか。JoyToKeyとか試したんですが、駄目でした。ひょっとしたら、相性が悪いだけかもしれませんけど。
この操作量でコントローラーが使えないのは、正直キツイです。作品内容は良いのですが、不便さが目立つ印象でした。

これからも楽しみにしています。


2016/11/28(月) 03:41:01 | URL | 名無し #-[ 編集]

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2016/11/28(月) 03:50:06 | | #[ 編集]

シェラが傭兵として開放されない件なのですが
とりあえず2週なので不完全なのかもしれませんが
まず最初のシェラが捕まりオーガたちに囲まれているステージで棒立ちしていますが、あそこでシェラを倒してしまうと、次のステージでシェラを助けてもたぶん内部的に「一度NPCを倒してしまうと再出現しない」という仕様のフラグが立ってしまい、登場しなくなるのではと思ったのですがどうでしょうか…?


2016/11/28(月) 03:55:02 | URL | #-[ 編集]

発売おめでとうございます!楽しませていただきました!
ところで2週目でモンスター引き継ぎ(レベルリセットで)などのことはできないでしょうか?



2016/11/28(月) 07:51:41 | URL | sky #AIlHpmOk[ 編集]

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2016/11/28(月) 07:58:37 | | #[ 編集]

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2016/11/28(月) 08:58:25 | | #[ 編集]

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2016/11/28(月) 10:35:22 | | #[ 編集]

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2016/11/28(月) 13:46:46 | | #[ 編集]

経験値多めのバランスだと最初の方のキャラを
使い続けることになり易くて
少な目のバランスだと乗り換えていくスタイルに
なりがちですね

一回レベル差がついちゃうと追いつくのが大変なので経験値全体にボーナスよりはステージの適正レベルより下のキャラにボーナス与える感じのがいい気がします。基礎経験値的には当初の2倍ぐらいが良さげ。
経験値変更もあって、ステージクリア時にラナ以外の味方を倒すとレベルが上がりすぎてしまうのはちょっと。生存者で経験値山分けは微妙かも

あと技の書が各一個しか入手できないのはちょっと辛いかも、使っていいか迷ってしまう。

全体として面白かったです。同じ名前でもかなり個体差があるので良個体を確保できるとかなり楽になる感じでした。特に強いオーガが手に入れられるとかなり楽になる印象。ただ一度クリアしたステージで良オーガを手に入れるのが難しいのはちょっと厳しいかな。


2016/11/28(月) 14:12:46 | URL | テンプル #-[ 編集]

バグでも何でもないですけどエンディングで思ったんですがレムルも倒してるから貰うべき賞金は1000万じゃなくて、1200万ですよね。
レナは200万を何に使ったんだろうか


2016/11/28(月) 14:54:07 | URL | テンプル #-[ 編集]

レンカのシーンをいつか追加するのならそれはありがたい。是非レンカちゃんのちんぽを見たい。

更新とパッチありがとうございます!


2016/11/28(月) 15:23:14 | URL | Anon #-[ 編集]

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2016/11/28(月) 15:24:39 | | #[ 編集]

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2016/11/28(月) 15:28:50 | | #[ 編集]

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2016/11/28(月) 15:35:10 | | #[ 編集]

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2016/11/28(月) 17:17:39 | | #[ 編集]

上に書いてあったように、バーサーカーは倒しては駄目なんですね。イビルアイで倒したから棒立していることすら知りませんでした。
倒すと最深部でバコスとレムルの会話で「こいつ洗脳してもいうこと効かないからもう好きにしていいよ」的な部分がなくなり、クリアしても救出になりません。

バーサーカーはもっと「これは無理だわ」的なステータスにするか、倒しては駄目なことを匂わせたほうがいいかもしれません。


2016/11/28(月) 17:32:35 | URL | ななし #-[ 編集]

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2016/11/28(月) 17:42:38 | | #[ 編集]

なんだかEXP調整でぬるくなってしまってちょっと残念です。久々にいいゲームを出会ったと思ったのですが・・・
簡単なほうがいいという人もいるでしょうけど、こうなると難易度を設定できるようにするほうがいいかもしれません。


2016/11/28(月) 17:45:55 | URL | ななし #-[ 編集]

砂漠にいるスイツキを捕獲してもCGが流れません。


2016/11/28(月) 18:55:20 | URL | 。。。 #-[ 編集]

過去のコメント見直して思い出したんですけど、フタナリのモンスターいましたっけ…?


2016/11/28(月) 20:02:12 | URL | nanashi #-[ 編集]

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2016/11/28(月) 23:17:41 | | #[ 編集]

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2016/11/28(月) 23:24:46 | | #[ 編集]

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2016/11/28(月) 23:40:11 | | #[ 編集]

簡単すぎるから、思考をやめた、直接正対面に敵と殴り合うといい。どうせ一騎当千できるから。


2016/11/29(火) 00:11:31 | URL | 水水 #-[ 編集]

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2016/11/29(火) 00:25:12 | | #[ 編集]

荒れた道3が出ないの、MAPを上げれば大丈夫だったの!?てゆーか、旧ヴァージョンでもOK!?
うわぁ、恥ずかしい……。
というか、MAPも不便すぎではないでしょうか。左側にでも、ステージ一覧とかあった方が親切かもしれません。


2016/11/29(火) 01:02:39 | URL | 名無し #-[ 編集]

返信

>コントローラーが使えないのは、正直キツイです。
申し訳ありません(;ω;)
今後コントローラの導入方法も考えたいと思います。キー入力はブラウザでプレイすることを想定したため制限が非常に多く、限定されたキーしか使えませんでした。

>2週目でモンスター引き継ぎ
これは賞金首ユニットやスキルなどに色々と判定の異常が発生してしまいますので難しいかもしれません…

◇テンプル様
>経験値全体にボーナスよりはステージの適正レベルより下のキャラにボーナス与える感じのがいい気がします
助言をいただきありがとうございます。今後の改善点に取り入れさせていただきたいと思います。

>生存者で経験値山分けは微妙かも
この点につきましても再調整したいと思います。


2016/11/29(火) 02:49:59 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

>シェラが傭兵として開放されない件
はい、そのようになっています。後のステージでシェラのイベントが発生してしまうのは誤解の元になりますのでイベントも非表示に変更しようかと思います。

◇テンプル様
>200万を何に使ったんだろうか
え、えーと…貯金とか…(´・ω・`;)

◇ななし様
>倒しては駄目なことを匂わせたほうがいいかもしれません。
承知しました。何か会話イベントを追加いたいと思います。


2016/11/29(火) 03:09:46 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

◇ななし様
>難易度を設定できるようにするほうがいいかもしれません。
仰る通りだと思います…設定を変えるより難易度を分けた方が良かったと反省しています(-ω-`;)

◇水水様
>簡単すぎるから、思考をやめた
簡単にし過ぎて申し訳ありませんorz
今後、負けるとロストするハードモードの実装を考えています。

◇ 。。。様
申し訳ありません…バグによりスイツキのCGは最初から解放されていて再生されなくなっていました。

◇nanashi様
>フタナリのモンスターいましたっけ…?
現状では実装されていません(´・ω・`;)


2016/11/29(火) 03:31:44 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

◇名無し様
>MAPも不便すぎではないでしょうか
わかりにくくて申し訳ありません(´;ω;`)
説明を追加して上下に動かせることを明示したいと思います


2016/11/29(火) 03:35:20 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

ええええ。最後のレムルを捕獲したが、彼の過去とラナのことを知てびっくりしました!(ラナのままは綺麗で知性的な方ですね)しかしイベントとエンディングを影響しなっかたのがしょぼんしました(´;ω;`)
 
覚醒したラナは、前の強盗と竜を封呪できるようになった、CGがあったらどうなるでしょう?ついに想像した。


2016/11/29(火) 05:05:21 | URL | 水水 #-[ 編集]

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