FC2ブログ
--年--月--日






ver1.08β
2016年09月28日


このゲームはブラウザ上でプレイできることを目的として開発されたのですが、セキュリティ上の制限で大半のブラウザでローカルファイルへのアクセスが出来ないことが発覚したため、今回は回避策として単体起動EXEを同梱いたしました(´・ω・`;)


■体験版 ver 1.08β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


・起動用のEXEファイルの追加
最初のディレクトリに入っているショートカット「起動」を開くことでFlashを単体起動できます。
ブラウザで起動できない場合にこちらを利用していただければと思います(´・ω・`)


■メールフォーム返信
ttmさま
メインブラウザが火狐なのですが、他の報告者の方と同様、再生の▽をクリックしても真っ暗なまま、タイトル画面が表示されません。
クロームでも同様。IEだけ問題なく再生されます。
srcindex.swfをFlashplayerで直に再生すれば問題なく再生できます。


ご報告いただきありがとうございます。
全てのブラウザで起動する方法を模索したのですが、ローカルファイルにアクセスするとセキュリティエラーが発生し、この問題の解決のためには個々のPCのセキュリティ設定を書き換える必要があることがわかりました。swfを再生するのみなら問題は無いのですがそれ以外のファイルは開けないようです。
ですので、断腸の思いですがブラウザで起動する方法を諦めて、単体起動する方向で今回はEXEファイルの追加をさせていただきました。


ftnrskさま
お教え頂いたflashプロジェクタにD&Dしたところ、起動は普通にでき、セーブデータバックアップも使えたので当面はプロジェクタ経由で遊ばせて頂きます。
ただ、依然としてすべてのブラウザで起動できず、またflashを再インストールしようとしたものの、そもそも削除ができないため放置している状態です。


ブラウザで起動できず申し訳ございません(´;ω;`)
対処の方法が結局わからなかったため、Flashプロジェクタを使う方向に切り替えさせていただきました。今後はこちらでプレイしていただけますようお願いいたします。


自精妊の人さま
【ふたなりっ子】+【妊娠】の強力タッグをぜひとも実現してください!!
今回のシステムでは難しいのですが、次回ゲームを作る時は妊娠システムも是非入れてみたいですね(´ω`)
世界観的には何度妊娠しても大丈夫で色んな魔物の子供を産める、という風にしたいです。







コメント

更新お疲れ様です。
EXEファイルで無事に起動できました!しかし何度やっても5面の途中で「応答なし」になってしまいます;;


2016/09/28(水) 04:44:43 | URL | まこ #n6cpavUM[ 編集]

返信

まこ様
ご報告いただきありがとうございます!
5面の5ターン目に増援が出てくるのですが、その部分のX座標とY座標が反対に処理されるバグがあったためそのせいでフリーズしていました(´;ω;`)
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
緊急で修正版をアップさせていただきました。


2016/09/29(木) 05:52:17 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



