FC2ブログ
ver1.07β
2016年09月25日


おそらくこれが体験版の最終更新になると思います(´・ω・`;)
全30ステージ、基本CG25枚、差分込みで300枚ほど、完成予定は10月になります。


■体験版 ver 1.07β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


・ラナの通常の容姿を変える機能
ステータスウィンドウの右上の「衣装」ボタンを押すとラナのみ服装が変更できるようになりました。

・立ち絵を下まで表示する機能の実装
「封魔力」ウィンドウの左下の上下の矢印のボタンを押すと少し上に画像が移動します。

・立ち絵の後ろ姿を追加
「封魔力」ウィンドウの左下の「向」ボタンを押すと後ろ姿に切り替わります。

・増援で出現する敵はそのターンには行動しない
突然出てきて攻撃するのは予測不可能なので行動しないようにしました。

・全ての敵の攻撃範囲を確認するボタンの実装
戦闘画面のメニューで右側の「全敵攻撃範囲」をクリックすると全ての敵の攻撃範囲をマップに表示します。


■完成に向けての修正・追加予定
・エロシーンに音を入れる
・強さやステータス上昇のバランスを再調整


■メルフォ返信
自精妊の人さま
このシチュを今作の発売時に取り入れていただくのは難しいかと思いますが、いつかどこかの段階で実現していただけたら本当に嬉しいです。
妊娠シチュはシステム的に実装可能そうなら是非取り入れていきたいです(^ω^ )
仲間が増えるとか、世代を繋いでいくゲームとかで特に使えそうな感じですね。







コメント

更新お疲れ様です♪ラナちゃんの後ろ姿とても可愛いです!!これは良い機能ですねへへへww
私の環境もFlashの最新版を念のため再インスコして他では正常に動く事を確認しましたが真っ暗で動作せず、プロジェクターもダメだったので試しにFlashを過去ver.に差し替えてみたら動きました。(データはなくなっちゃったけど体験版なのでセフセフ!)
動画を楽しみにしてたのですが、差分を考えると仕方がないと思います…本当にお疲れ様です;;
もちろん追加やパッチなどをいつか作って頂けたら喜んで買います!動くハーピーちゃんが見たいので(笑)ハーピーちゃんのサンプルを眺めながら発売をお待ちしています^q^


2016/09/26(月) 00:04:51 | URL | まこ #n6cpavUM[ 編集]

以前矢印ボタンを押しても起動できないという話があったと思いましたが、ごく最近のGoogleChromeの最新バージョンから起動できなくなったみたいです。
「src/main.swf が見つからない」というようなエラーメッセージが出ていました。(もともと含まれてませんよね?)
たぶん作者さんの方で対応できる問題ではないかもしれませんが、ここに報告しておきまーす。


2016/09/26(月) 02:31:15 | URL | #-[ 編集]

■返信

まこさま
ご報告いただきありがとうございます!
過去verでは起動できるということは最新verで何か変わったみたいですね…
セキュリティが強化されてローカルファイルへのアクセスに制限が入ったのかもしれません。
まだ原因がわからないので調査中ですが、最新verでも起動できるように早急に修正したいと思います。


>「src/main.swf が見つからない」というようなエラーメッセージが出ていました。
お知らせいただきありがとうございます。
元々エラーを出しながらファイルの存在をチェックという処理をしているのですが、これはかなり良くないと思いますので何とかしたいです(´;ω;`)


2016/09/26(月) 02:56:18 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する