FC2ブログ
ver1.02β
2016年07月29日


今回はセーブデータ周りのバグ修正や機能拡張を行いました(`・ω・´)


■体験版 ver 1.02β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


・セーブファイルを最大99個まで作成可能
セーブが3つしかないのは少な過ぎるので、99個まで拡張しました。
今回の改良でセーブファイル(SharedObject)の保存場所と保存するファイル数がかなり変わっています。

・外部のセーブファイルを読み込んで追加する機能
セーブorロード画面から左下の「ファイル追加」をクリックすることで、過去にバックアップしたセーブデータを追加読み込みできます。読み込みに成功すると開いているスロットにセーブファイルが追加されます。

・セーブファイルのディレクトリを検索して表示するツール同梱(findso)
以前作ったバックアップツールはファイルをコピーする形式でしたが、今回はエクスプローラーでフォルダを開くだけのツールに変更しました。こちらの方がバックアップする際に使いやすいと思います。

・簡易ステータスを表示する時にHPが減っていると左にズレるバグ
内部処理に誤りがありHPが減少すると左にズレるバグが発生していました。

・古いセーブデータを読み込むとフリーズするバグ
過去のバックアップしたセーブデータを読み込むとエラーが発生して止まる不具合があったため修正しました。




No hands free(´・ω・`)





コメント

更新お疲れ様です。今回は土台周りのアップデートですね、助かります。


2016/07/30(土) 00:50:36 | URL | stsm #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/07/30(土) 10:16:49 | | #[ 編集]

返信

stsmさま
セーブデータの少なさは前々から気になっていましたので、今回思い切って修正いたしました(^ω^)


クロさま
ありがとうございます!
完成までがんばります(・ ω ・)>


2016/07/30(土) 22:32:23 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する