FC2ブログ
体験版 ver1β
2016年07月20日


色々バクフィックスしました。
これで体験版のバグはほぼ全て直ったんじゃないかと思うのでver1にします(ω^^)


■体験版 ver 1β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


◆修正点
・傭兵リストの表示がおかしくなるバグ
ノノが傭兵リストに入らず空白になるバグを修正しました。
無名さま、ご指摘いただきありがとうございました。

・ステージクリア時にスイッチが実行される問題
クリア画面を表示する前はスイッチを実行しないようにしました。
ウナギイヌさま、ご指摘いただきありがとうございました。

・売却・解放ボタンの連打による不具合
連続で処理が発生しないように瞬間的にロックするようにしました。
多分これで2倍になったりする異常は直せたと思います…(´・ω・`;)
Siro.UTさま、ご指摘いただきありがとうございました。

・NPCユニットが捨てたスキルがスキルリストに入る不具合
・習得できないスキルはスキルリストから除外

・スキルを習得する時、同じスキルは習得できない仕様に修正
ラナのスキルリストが3つとも同じになるのはおかしいので、同じものは一つしか入れられないようにしました。



20160713_fox1.png

先日描いた狐ちんこに色塗り(´・ω・`)






コメント

更新お疲れ様です。いつも更新は着てないかと楽しみにこのブログをチラチラ見させてもらってます。
もふりるさんの描く狐っ子は良いっすねぇ。。。耳が大きくてかわいい。
ところで、今回の更新内容の気づいた点でNPCユニットが捨てたスキルが~とありますが、NPCのスキルは捨てることができたんですね。初めて知りました。



2016/07/20(水) 01:24:02 | URL | stsm #-[ 編集]

狐ちんこも新作に登場させてロリエロ枠を
増やすの希望デス。

もしくはラナにケモミミ・しっぽが生える
呪いを掛けるキャラかアイテムを出して
ラナをケモミミ娘にしてしまうのを希望シマス。


2016/07/20(水) 14:13:14 | URL | 葉月 #EBUSheBA[ 編集]

■バグ報告

はじめまして。大変お世話になっています。
バグの報告です。
一つ目がセーブ&ロードすると戦闘不能が回復します。
二つ目が酒場で能力を見てから編成>アイテム使用で能力を見たキャラにアイテムが使用できるのですが、そこで好感度を100にするとフリーズします。ノノで確認しました。
使用ブラウザはChorome、flashPlayerバージョンは22,0,0,192、ゲームバージョンは1bです。
以上です。よろしくお願いします。


2016/07/20(水) 22:01:04 | URL | ぴりか #VWFaYlLU[ 編集]

■返信

>ぴりかさま
大変なバグをお教えいただきありがとうございます(´;ω;`)
かなり深刻な問題だと思うので早急に修正させていただきます!


2016/07/20(水) 23:18:19 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

■返信

>stsmさま
耳が大きい動物は可愛いですよね(´ω`)

NPCのスキルの件は、傭兵として雇えるユニットがレベルアップした時などにスキルの一つを捨てると、それが習得できるスキルリストに入ってしまうという不具合が発生しておりました。


>葉月さま
ゲーム内に狐耳は登場するのですが、ちんこ付いてないので、動物ちんこのエロも追加を考えてみたいと思います。
ラナの通常の容姿をケモ化するアイテムというのも面白いですね^ω^。システムの改良が必要ですが全裸徘徊を実装する時にそれも実装できそうな気がします。


2016/07/20(水) 23:24:21 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

バグ修正完了お疲れさまです!!
いよいよ製品版の製作本格始動といったところでしょうか!?
今月末~来月頭には完成してそうで楽しみです!


前回の本編の製作画面の掲載もありがとうございました!
火山ステージ……!!RPG色が強くなって凄く楽しそうですね!そして狐ちゃんもエロい!!

今回の記事にいるロリ狐ちゃんとは別人みたいですが、本編の方の狐ちゃんはおちんちん付いてないのですね!
もしかして、本編でおちんちんが生えてるふたなりっ娘のキャラクターは、ラナちゃんとあと数人、って感じで少ないのでしょうか?
それか、狐ちゃんのようにモンスター娘は生えてないってだけでしょうか?


狐ちゃんらモンスター娘にもおちんちん
追加&ラナちゃんケモ耳化良いですね!
個人的には動物ちんこよりも人間ちんちんの方も好きなので、
立ち絵で動物ちんこが追加されるのであれば人間ちんこverでも楽しめたらな、と思いました!



2016/07/21(木) 07:32:27 | URL | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

■バグ報告

作業お疲れ様です。
バグ報告です。
一つ目がノノがパーティーに入っていなくてもイベント会話に出現します。ステージ4レムルイベントの冒頭で確認しました。
二つ目が再現できておらず発生条件がわからないのですが、スキル変更画面で習得できるスキルが急に増えていました。ステージ4未クリアで氷弾や雷撃が習得可能だったので、おそらくそこまで進めてある他のセーブデータと混ざったのではないかなと思います。
使用ブラウザはChorome、flashPlayerバージョンは22,0,0,192、ゲームバージョンは1bです。

これは要望ですが、戦闘画面でキャラクター以外をクリックするとメニューが現れますが、そこから戻る際にボタンだけではなく、メニューウィンドウ外をクリックしても戻れるようにして欲しいです。製品版では是非お願いします。

以上です。よろしくお願いします。


2016/07/21(木) 14:38:35 | URL | ぴりか #VWFaYlLU[ 編集]

■スキルのバグについて

上で書いたスキルのバグについて多少検証しました。
仮にセーブデータ1の習得可能スキルリストに(雷撃、氷弾)、セーブデータ2に(雷撃)が存在するとします。
セーブデータ1をロード後、セーブデータ2をロードすることでセーブデータ2に氷弾が追加され、セーブデータ2のスキルは(雷撃、氷弾)になります。
その後、セーブせずにブラウザを再読込することでセーブデータ2のスキルは(雷撃)のみに戻ります。
セーブデータ2のスキルが(雷撃、氷弾)の状態でセーブすると、氷弾は残り、ブラウザを再読込しても消えません。
これは同一のセーブデータ内でも起こり、技書を使ってラナにスキルを覚えさせる->セーブせずに同じセーブデータをロードする->習得可能スキルリストに技書で覚えたスキルがある->セーブする ことで技書を消費することなくラナにスキルを覚えさせることが可能でした。
また、これは仕様かどうかわかりませんが、ラナに技書でスキルを覚えさせる->捨てるスキルを今技書で覚えさせたスキルにする と習得可能スキルリストに載らないことを確認しました。
使用ブラウザはChorome、flashPlayerバージョンは22,0,0,192、ゲームバージョンは1bです。

長くなりましたがよろしくお願いします。


2016/07/21(木) 22:09:49 | URL | ぴりか #VWFaYlLU[ 編集]

■返信

ぴりかさま
詳しくお教えいただきありがとうございます!
スキルが増えるのは、ロード時にスキルリストを初期化するのを忘れていたためでした(;ω;)
こんな初歩的なミスをずっと気付かないまま放置していて申し訳ございません…
アイテム使用でフリーズするのもウィンドウ間で参照の受け渡しのための共用変数を初期化していないのが原因でした。
新verではこれらのバグは修正されました。
こんな重要なバグをお知らせいただいたピリカさまには感謝が止まりません(;ω;)


2016/07/21(木) 23:59:38 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

■返信

包茎ふぇっちさま
おちんちん付いてるのはラナとイリとピア+女戦士の4人のみとなっています。
一応全員人間ちんこなのですが、動物ちんこも大好きなので後々追加するかもしれません(^ω^ )

ステージは、森→洞窟→火山→廃墟→砂漠→神殿(ラスト)という展開で、森は毒沼、洞窟は暗闇、廃墟は転送、砂漠は流砂、という感じです。


2016/07/22(金) 00:43:21 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する