FC2ブログ
メルフォ返信
2016年07月08日


メールフォームでのご質問等への返信です(`・ω・´)

Siro.UTさま
>プレイ画面のバナーから「同じ画面で」ブログに飛んでしまうのを「別のタブで」

承知しました(´・ω・`)>
次回更新からリンク先を新規タブ(ウィンドウ)で開くようにいたします。

>バックアップを展開したときにオプション内容が初期化されてしまう現象について
これはオプション設定がセーブと同じファイルの中に同梱されているのが原因だと思いますので、これを回避するためには設定を別のファイルに分離する必要がありそうです。
セーブファイルを増やすのは出来るだけ避けたいのですが…何か良い方法はないか考え中です(´・ω・`)

>プレイ動画などを公開させていただいてもいいでしょうか?
はい、自由にしていただいてかまいません。

>複数選択で解放したときに2~3倍ほどの経験値を取得してしまっているようです
(゚ω゚;)!?
また変なことになっているようで申し訳ありません…
早急に修正させていただきます!


時間の死神さま
>これわ 一体なんですか??

とりあえず翻訳ツールで英語化したものを貼らせていただきます。
正しいかどうかはわかりません…(´・ω・`;)

性器感度振り分け Allocation of genital sensitivity
容姿影響度 Appearance degree of influence
最大値連動 Follow-up to the maximum value
包皮形状 The form of the foreskin
絶頂回数 Cumshot times






コメント

お疲れ様です。

致命的なものではないですが、気づいた点を報告します。

・まだ敵がスイッチを踏んだ時に選択肢が表示される(ステージ5で確認)

・能力アップ系の技を使った直後に敵のターンになった場合、上昇したはずの能力が反映されていない。(味方側が操作可能になった時点で反映されてます)

・ブーツを装備しているにも関わらず、移動範囲がブーツ装備前の範囲しか選べない時がある(ステージ開始時のみにたまに確認。キャラを選択し直せば正しい移動範囲になります)

あとは個人的な意見ですが、能力アップ系の技の有効ターンをもうちょっと長くできないかと思ったのと、その他有効ターンが設定されている技を使用した際に、それが残り何ターン続くのかが分かると有り難いですね。

それとステージクリア時にボタンを踏んでいた時は選択肢を出さないようにしても良いのではないかと思います。


2016/07/10(日) 16:49:21 | URL | ウナギイヌ #69Ur9rbI[ 編集]

■返信

ウナギイヌさま
ご報告いただきありがとうございます!
敵がスイッチ踏んだ時の問題はまだ直っていなかったのですね…(-ω-;)
他にもバグが多くて申し訳ありません…
状態異常や能力アップ系の残り何ターンという表示も、どこかに入れていきたいと思います。


2016/07/10(日) 21:59:28 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

もふりるさん、
新たに気づいたバグがあったので編集してたらタイムリーにレスをされてたので一応こちらにも書きますが、
ブーツにもたまに不具合が出ます(´・ω・`)


2016/07/10(日) 22:03:39 | URL | ウナギイヌ #69Ur9rbI[ 編集]

■返信

ウナギイヌさま
またありがとうございます!
ブーツの設定の反映のタイミングに問題があって不具合が発生しているようですね…(´・_・`)
この辺りの処理を一度見直してみたいと思います。


2016/07/11(月) 18:30:13 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

>複数選択で解放したときに2~3倍ほどの経験値を取得してしまっているようです

上記の書き込みがあったんでv0998bでステージ5で
10匹ほど捕獲して複数開放してみたけれど
特に2倍になってる様子は見当たらず。
個別開放したときのXPを計算してみたけども
複数選択と同じ解になったんで安易に修正しない方がいいような



2016/07/12(火) 08:49:12 | URL | 葉月 #EBUSheBA[ 編集]

何度か再度確認してみましたが、パターンがあるようですね
スライム娘を3人入れてそのほかツノケダマ、クロリンゴイヌを併せて1,20体ほど、この基本パターンから増やしたり減らしたりしたときにたまに爆発的に増えるパターンがありました。正直単体モンスターに問題があるのか、それとも選択に問題があるのかはわかりかねますが…
ただ30体並の複数選択でないと発生しにくいようです、とりあえず参考程度に


2016/07/12(火) 20:06:24 | URL | Siro.UT #-[ 編集]

■返信

Siro.UTさま
詳しくご報告ありがとうございます!
現在調査中ですが、再現が難しいため原因が判明せず苦戦しております…(´・_・`)
何らかのエラーで二重にカウントされているのかもしれません。


葉月さま
自分も再現できていないのですが、こういったバグは条件がいくつか重なって発生するケースがよくありますので、原因を特定できるまでは検証を続けたいと思います。


2016/07/13(水) 18:33:43 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する