FC2ブログ
BGMバグ修正4回目
2016年06月03日


このBGMのバグがなぜ直らないのかかなり絶望しつつ(´д`;)
今度こそ本当に直すために徹底的に動作テストを行いました

色々調べた結果、エラーの原因はフェイドイン・フェイドアウトのタイミングで曲が停止したり、再生が新たに入った場合に起こっているようでした。
その部分を徹底的に書き直した結果、数十曲を猛連打で切り替えまくるテストでも異常が発生しなくなりました。
ということで、これでBGMの止まったり二重再生になったりするバグは解決したと思います!(´ω`)

はぎのもちさま、無名さま、
詳しくお教えいただきありがとうございました。

>「連打すると不具合が起こる可能性があります」
本当はそう書きたいのですが、書いてしまうとバグを放置宣言しているような感じなので、出来ればそれらは全て直したいと思います(´;ω;`)


■体験版 ver 0.992β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


今回直したバグ
・BGMが停止する、二重に掛かるバグの修正
・立ち絵にスムージング処理追加
・ちんこの4段目の画像が表示されないバグ
・範囲攻撃で使用者にダメージが入るバグ



◆メールフォーム返信

>封魔力レベルの上昇条件は、封呪で捕獲しまくる感じでOKでしょうか?
はい、現在の仕様ではそうなっています。
ただ今後アイテムなどを使って成長させる仕様に変更することを予定しています。
現状ではスライム相手でもどんどんレベルが上がってしまうのでちょっと問題ありかなと思っています(´・ω・`)






コメント

度々アップデートで修正していると思うのですが、旧バージョンのセーブデータから遊ぶ際、ラナの性器の大きさがアップデートするたびデフォに戻ってしまいます。どうにか解決する方法はないでしょうか。
次のランクまで上げると変化が反映されそうですが、レベルが高くなってしまってなかなか次のランクにもっていけず困ってます・・・。


2016/06/03(金) 22:44:59 | URL | stsm #-[ 編集]

ピアちゃんはどうやったら脱いでくれますか?
生えてるかどうか確認したいんですが


2016/06/04(土) 13:17:38 | URL | #-[ 編集]

返信

>stsmさま
それはおそらくバグだと思います…((゚ω゚;))
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
早急に修正させていただきたいと思います!


>どうやったら脱いでくれますか?
完成版では脱ぐのですが、体験版では実装されておりません。
申し訳ございません(;ω;)


2016/06/04(土) 15:50:55 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

捕獲30回以上しても封魔力レベルが上がってませんでした


2016/06/04(土) 19:35:13 | URL | #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/06/05(日) 09:23:14 | | #[ 編集]

返信

>捕獲30回以上しても封魔力レベルが上がってませんでした
これはバグだと思うのですが、今回の修正で捕獲回数を正確にカウントできるようになりましたので、おそらく直った可能性が高いです。


>各部位はどのパラメータが何の値を超えたら変化しますか?
大体それぞれ30おきに変化します。
今のところ数値に意味は無いのですが、後々アイテム製造に数値が必要になる設定を追加予定しています(´ω`)


2016/06/06(月) 21:40:59 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する