FC2ブログ
--年--月--日






バックアップツール
2016年05月28日


セーブファイルがブラウザ側の設定で削除されてしまう問題に対処するため、根本的解決にはなっていないのですがバックアップツールを作成いたしました。

アーカイブ内のbackupというフォルダの中のsobackup.exeを実行することで、セーブファイルを別の場所にコピーできるようになります。
保存先が固定されていないため、検索することでファイルを見つけ、それを保存か上書きかの操作を行えるようになっています。
対応OSはwindows xp,7ですが多分8や10でも動くと思います。


■体験版 ver 0.991β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


★乳首感度の数値で30を超えたところ等で大きさが元に戻るバグを修正しました。
無名さま、アナルスキーさま、ご指摘いただきありがとうございました。








コメント

LVアップ時にステータスが一切上がらず、
LVだけ上がる時が度々ありますが、
仕様ですか?
バグですか?


2016/05/29(日) 03:17:43 | URL | アナルスキー #-[ 編集]

返信

>アナルスキーさま
スライムなどの弱いユニットはLVが上がってもほとんど成長しませんので、おそらく仕様だと思います(・ω・;)
固定値成長で強いユニットはLVが上がるたびにどれかの数値が上昇するようになっています。


2016/05/29(日) 21:32:28 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

どうやら自分の環境ではバックアップツールは使えないようです・・・。セーブデータ自体はどこにあるかわかりますか?消えるかもしれないのであればバックアップしておきたいのですが。


2016/05/29(日) 23:32:11 | URL | stsm #-[ 編集]

ラナのlVアップ時に
ステータスが上がらない時が
2、3回ありましたが...
LV7のときは確実に何も上がりませんでした。
データをロードして何度の確かめましたが
何度やってもLVの数字が上がるだけでした。
必ずどれかが上がるという仕様だそうですが
ステータスとしてLVの数字も含まれてるから
ステータスではなくLV数があがるだけという
現象が起こるのではないでしょうか。
ノノで2回ありました...


2016/05/29(日) 23:41:01 | URL | アナルスキー #-[ 編集]

返信

>stsmさま
セーブデータは、以下のディレクトリを探してみてください。
ファイル名は「fuma_flash2.sol」です。

C:/Users/ユーザー名/AppData/Roaming/Macromedia/Flash Player/#SharedObjects/英数字/localhost/
C:/Users/ユーザー名/AppData/Local/Google/Chrome/User Data/Default/Pepper Data/Shockwave Flash/WritableRoot/#SharedObjects/英数字/localhost/
C:/Documents and Settings/ユーザー名/Application Data/Macromedia/Flash Player/#SharedObjects/localhost/
(ユーザー名、英数字の部分は環境によって異なります)



2016/05/30(月) 03:59:45 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

>アナルスキーさま
LVアップによるステータスの上昇は小数点以下を表示していませんが、内部値では0.1や0.9となっていて、一応上昇しています。
わかりにくい仕様になっていて申し訳ございません(´・ω・`;)

ただこのゲームは数値が全体的に低いですので、全ての数値を2倍くらいにして判りやすくした方がいいかもしれないですね…(・_・;)


2016/05/30(月) 04:07:58 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

上昇値の最低ラインを1にして
LV数以外で必ずどれかが1はあがるとすれば、
倍にしなくてもLVアップを実感できるのですが。


2016/05/30(月) 22:08:21 | URL | アナルスキー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/05/30(月) 22:12:30 | | #[ 編集]

返信

>アナルスキーさま
おっしゃる通り、LVアップしているのにステータスが1も上がらないのはおかしいですよね(´・ω・`;)
この仕様は早急に何とかしたいと思います。
固定値上昇で実現できる方法をただいま考え中です。


>ヒヒイロさま
ご要望の件、承知しました!(・ω・`)>
好感度が100になると何か一つスキルを覚える機能を追加いたします。
LVアップで覚える候補の中からランダムに一つ選ぶ、という感じになると思います。


2016/05/31(火) 13:04:01 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

私はちょっと暇ですからこれを作る(´・ω・`)
何もインストールする必要はありません(。・д・)
WindowsVista以降です。WindowsXPがありませんので分からないです( ´△`)
ソースコードもあるよ(*/∇\*)
https://dl.dropboxusercontent.com/u/101351242/fuma_backup.zip


2016/07/29(金) 18:53:39 | URL | flameburgers #-[ 編集]

返信

flameburgersさま
素晴らしいものを作っていただきありがとうございます!
ただ今回のverupで構造がかなり変わってしまいましたので作り直す必要がありそうです…(;ω;)

ファイル名は今まで「fuma_flash2.sol」だったのを変更し、フォルダ「#fujuhime」を作成して中に分解したセーブが入るようになりました。

この変更で、エクスプローラーから簡単に扱えるようになりましたので、もしかするとバックアップツール自体が必要無いかもしれません…


2016/07/30(土) 01:06:05 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

なんといいタイミングだ(;ω;)

それならもっと簡単です。
このスクリプトを作りました。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/101351242/fuma_search.zip

何もインストールする必要はありませんよ(。・д・)
searchFolderはfujuhimeのフォルダです。


2016/08/01(月) 14:29:10 | URL | flameburgers #-[ 編集]

返信

flameburgersさま
またも素晴らしいものをありがとうございます!
こんなに簡単に同じことが出来る方法があったんですね…('o';)
高速で簡潔で軽量で、javaで書いたものより遥かに良いです。
これを代わりに同梱させていただきたいくらいです(;ω;)


2016/08/03(水) 01:21:26 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



