FC2ブログ
BGMバグ修復
2016年05月21日


以前にBGMが止まるバグは直ったと書きましたが、またもや全然直っていませんでした…(゜ω。;)
が、今度こそ本当に直ったと思います!
原因は、フェイドアウトする途中に曲が終了してしまい、シーク位置が最初に戻らず次の再生時のシークに失敗するというものでした。
再現方法は、曲が最初に戻る瞬間にフェイドアウトさせると確実に発生します(・ω・;)


■体験版 ver 0.98β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


☆戦闘画面でBGMがならなくなることがあるバグ
ヒヒイロさま、貴重なご指摘ありがとうございました。
実は戦闘に限らず全てのBGMで終端間際にフェイドアウトさせると音が止まりました(´;ω;`)

☆ターンの最後にアイテムを使用すると敵の攻撃の表記が全て「アイテム:」になる
修正いたしました。
ヒヒイロさま、ありがとうございました。
原因はアイテム使用フラグを終了時に初期化していなかったためでした。

☆他細かい強さ調整、処理の改善等






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/05/24(火) 23:43:02 | | #[ 編集]

返信

ヒヒイロさま、ありがとうございますミ´・ω・`ミ>
ご指摘いただいた点を現在調べております。
ご要望いただきました点も含めまして次の更新で対応をさせていただきたいと思います。


2016/05/25(水) 22:39:24 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する