FC2ブログ
緊急で修正版
2016年05月02日


いくつか不具合のご報告をいただきましたので緊急で修正対応いたしました(´・ω・`;)

1.スキルを選択してマウスを全く動かさないまま直下のユニットを選択すると、前回の戦闘結果が再び実行されてしまうバグ。
【原因】マウスを動かして選択した時に内部のデータを初期化する設定になっていたのが原因でした。
UMAさま、ご指摘いただきありがとうございました。

2.ボスのハーピーを倒してもクリアできないバグ。
【原因】初回イベント内部でボスフラグを付与していたため、一度でも撤退or敗北すると、それ以降イベントが実行されず、ボスフラグが付与されませんでした。
包茎ふぇっちさま、ご指摘ありがとうございました。

追加で修正:日付表示のズレ、セリフの誤字、スキル選択時の0.1秒のディレイ等

>ボス撃破が条件なのですが、撃破後「ピキイ・・・」といったセリフウインドウは出るのですが、その後こちらのターンになってしまいます。
本当に申し訳ありませんでした(´;ω;`)
修正しましたのでファイルを丸ごと上書きをお願いします。

>怪しいお店的な場所でお金稼げるよといったイベントが起き、その後「路地裏」のカーソルが現れるのですが、そのカーソルをクリックしてもそのエリアに移動されません
体験版では実装しない予定となっております…申し訳ありません(・ω・`;)


■修正版 ver 0.92β
https://tempoko.booth.pm/items/240731







コメント

お疲れ様です。製品版の完成度は現在何割ぐらい進んでるんでしょうか。


2016/05/02(月) 17:01:01 | URL | abcd #-[ 編集]

セーブデータを転送する方法を教えてください(´;ω;`)

ノノさん強すぎ(・ω・`;)


2016/05/02(月) 22:23:19 | URL | flameburgers #-[ 編集]

修正ありがとうございました!!
そしてクリアしました!いやー堪能しました!ありがとうございます!!

感想を書かせて頂きたいのですが、ネタバレはどこまで書いて良いでしょうか?
それと、感想書くなら直前の体験版紹介の方の記事に書いた方が良いですかね?(*^^*)


2016/05/02(月) 23:04:07 | URL | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

返信

>abcdさん
製品版は現在7割といった感じです。
一番時間の掛かる部分が完成しているので後はマップとCGを追加するだけの状態です。

>flameburgersさん
セーブデータの保存場所はブラウザによって異なりますのでかなりややこしいです(´・ω・`;)
多分ですが、windowsのIEやFirefoxだと
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\(英数字)\localhost
に入っている fuma_flash2.sol というファイルがセーブデータです。
Chromeだと、
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Pepper Data\Shockwave Flash\WritableRoot\#SharedObjects\(英数字)\localhost
になるようです。
ここにあるファイルをコピーしておくと他のPCにも移せると思います。


2016/05/03(火) 01:12:07 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

>包茎ふぇっちさん
ご感想をいただけるならどこでもOKですよ~(´・ω・`)b
ネタバレとかもそれほど内容は無いので問題無いと思います(^ω^`)


2016/05/03(火) 01:17:59 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/05/04(水) 11:54:17 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/05/04(水) 12:04:41 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/05/04(水) 13:57:23 | | #[ 編集]

返信

ヒヒイロさま、ご報告いただきありがとうございます!
かなり深刻な不具合な感じなので早く直したいのですが、原因の特定が難しく少し時間掛かりそうです…(´・ω・`;)


2016/05/04(水) 19:01:28 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/05/04(水) 19:27:13 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/05/04(水) 19:46:54 | | #[ 編集]

クリアしました…最後はハーピーステージですね?

バグ発見。私のリリムちゃんは五つ子ですけどバトルに四つ子になった。どうして?
http://i.imgur.com/aDnJp2I.jpg



2016/05/04(水) 19:59:28 | URL | flameburgers #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/05/05(木) 02:23:49 | | #[ 編集]

返信

>flameburgersさん
(;ω;)
とんでもないバグで申し訳ありません…
こんなことが出来る状態になっていたことに全く気付きませんでした。


>クロさん
ありがとうございます!(´ω`)b
イージーモードにつきましても検討させていただきます。
BGMが止まらない不具合も現在調査中です。


2016/05/05(木) 15:17:31 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

体験版クリアしました。
CGとメイドさんの活躍もっと見たかったですが、それは製品版でのお楽しみということにします!

プレイしていて気になる点があったので一応報告します。バグ等の不具合ではないのですが

『渓谷の山道1』ステージの橋を落とす仕掛けをレムルが橋の上に居る時に起動させると橋は落ちますがレムルはそのまま宙に浮いたままなんですね。次のターンでそのまま移動してきました。バグとかではありませんが普通に渡ってきて困りましたw

それでは、製品版の完成を楽しみにしています。


2016/05/05(木) 16:02:08 | URL | #-[ 編集]

体験版やりました!
女の子かわいい!ち○こかわいい!!
細かなアニメーションの仕草にもふりるさんのこだわりを感じ、以前のflash作品の時と同様に「何か欠けていたモノが満たされる様な幸福感」を味合わせていただきました。(前々から言えてなかったのでこれだけは言いたかった)

個人製作故大変だとは思いますが、製品版心待ちにしています!


2016/05/05(木) 18:17:40 | URL | #L1ch7n1I[ 編集]

返信

体験版をプレイしていただきありがとうございます!

>『渓谷の山道1』ステージの橋を落とす仕掛け
どうしようか悩んだのですが結果的に浮いた状態になってしまいました。
変な感じなってしまって申し訳ありません…(´・ω・`;)
ただ、落とせたりすると面白いかもしれませんね。

>#L1ch7n1Iさん
ありがとうございます。
幸福感を感じていただけてとても嬉しいです(´;ω;`)


2016/05/07(土) 18:43:35 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返事が遅くなってすみません。
BGMと戦闘確認ウィンドウのバグはもう修正しそうでしたね。

他のバグは
★【ときどき】解放のExpウィンドウが現れません。
★【一度だけ】戦闘のキャラクター情報ウィンドウを閉めることができません。戦闘確認ウィンドウのバグのように同じかな?

これがバグであるかどうか、分かりません。
ステータスが追加しません。たとえば、ゴーグルのステータスは命中+1ですが2ゴーグルのステータスは+2じゃないです。



2016/05/09(月) 14:56:48 | URL | flameburgers #-[ 編集]

返信

flameburgersさま、ありがとうございます。
ご報告いただいた内容を確認して次回までに修正を行いたいと思います。

>ステータスが追加しません。
こちらは同じ装備を二つ装備した場合、効果が重複しないという仕様となっています。
説明不足で申し訳ありません…(・ω・`;)
これについてはHTMLの説明に追加いたします。



2016/05/09(月) 18:37:44 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する