FC2ブログ
Mac版での暗闇マップバグ
2018年02月18日


MacでOpenGLが動作する場合にMetalやDirectXとメモリ内の座標が上下逆になる仕様により、暗闇マップで座標の1ドットを拾って暗闇かどうか判定する処理が誤作動し操作できなくなっていたバグの修正が完了いたしました(´;ω;`)本来メモリに直接アクセスするタイプの操作は危険なのでやってはいけないと思うのですがゼロから作り直すのはかなり時間が掛かりそうですのでOpenGLの時だけ上下逆に判定することにして暫定的に対処いたしました('、3_ヽ)_


■封呪姫 ver2.56 Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・暗闇マップで画面左下で停止するバグ。
・Macで暗闇マップが操作できないバグ。
・敵の残数を表示。
・どこでも装備を全解除できるバグ。






ホーム