FC2ブログ
タイトル画像変更
2018年01月30日


デバッグ用にCGの切り替えフェイドを10秒に変えていたのを忘れていて激遅になっていましたので修正いたしました(。ω。;)
またタイトルの画像や全体的な動作の調整も行いました。後少し動作テストしてからDMMのデータを更新したいと思います。


■封呪姫 ver2.50b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・立ち絵がステータス画面の左右切り替えで表示されないバグ。
・一部のセリフで名前の変更が反映されていない点を修正。
・画面の切り替えフェイドが異常に遅いバグ。
・オーガの立ち絵差分変更アイテムを追加(3-2)。
・全体的な動作速度の調整。


>ヒヒイロ様
>・OPを飛ばして始めるとノノが仲間にならない

開始時に難易度「簡単」にするとノノが入る仕様になっております。

>マップクリア後に出てくる再雇用の選択肢で「はい」を選んでも仲間にならない。
今のところ再現が出来ていないのですが、何か特定の条件が重なると発生するのかもしれません。引き続き調査を行わせていただきます。

>・装備品を売却していくと6個目から商品棚に並ばない
強い装備は販売されない仕様に変更させていただきました。突然仕様を変えてしまって申し訳ございません('、3ノ∠)

>除去パッチとか公開してみたらどうでしょうか
このご要望は是非とも実現したいのですが色々と問題があって非常に難しいですね…(-ω-`;)








モザイクの仕様変更
2018年01月24日


モザイクがUnity版だけ濃くなっている問題を修正し、大体同じくらいの濃さにいたしました。また、初期の頃からずっと間違えていたステータスの命中値が魔法防御と同じになっているバグも修正できました(゜ω。;)


■封呪姫 ver2.49b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・7-1の敵のレベル設定が誤っている問題。
・7-1で砂竜のアイテムが撤退後に変わるバグ。
・命中のステータス値が魔法防御と同じになっているバグ。
・影の付いていないユニット画像に影を追加。
・モザイク修正を二段階に変更。
・敗北時に表情が変わらないバグ。
・HARDMODE3-1と移動タイプ変更アイテムの追加。


>当サイトで告知されているバグや不具合等の修正アップデートはDlsiteの方でも反映されているのでしょうか?
このサイトでの内容は全てUnity版の告知のみとなっておりますので、DLSiteのデータには今のところ反映されておりません。ですがもうすぐ完成しますのでその時にDLSiteのデータもUnity版に更新させていただきます。大変長らく作業に時間が掛かっておりまして申し訳ございません('、3ノ∠)

>リリムの超火力すてき様
>7-1(ストーリーモード)で出現するザコ敵(キラーファング、ハーピー)が、なぜか全てレベル1になっています。

ご報告いただきありがとうございます!修正させていただきました。










ver2.48b
2018年01月22日


半年前にご指摘いただいた誤字脱字を今頃修正いたしました(・ω・;) 他にも色んなところが直っています。


■封呪姫 ver2.48b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・封魔力値を常に最大値が記録される仕様に変更。
・7-4の敵のレベル設定が誤っているバグ。
・ノロ岩を倒しても何も起こらないバグ。
・画面サイズによってモザイクの範囲が大きくなるバグ。
・「廃墟内」に配置されている「調合レシピ4」が入手できないバグ。
・誤字脱字の修正。
・診療所での全裸イベントが実行されないバグ。
・HARDMODE(1-5まで)の実装。

ハードモードは1-5まで実装しましたが、設定がかなりピーキーですので今後修正するかもしれません(・ω・;)
モザイクの仕様は今回大幅に機能修正できましたので今後段階型のモザイクの構造に切り替えていきたいと思います。


>SAI様
>欠点は修正を消さないとあそこがライトセーバーになっちゃいますが
>もしよかったら参考してみては如何でしょうか

参考になる情報をありがとうございます!
DLSiteもそうやると問題を回避できるのですね(^ω^`)






名前変更機能
2018年01月19日


大分前にリクエストをいただいた名前変更機能がようやく付きました(`・ω・´) ステータス画面の「Name」をクリックすることで変更が可能です。また、賞金首が消えるバグ等も修正いたしました。


■封呪姫 ver2.47b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・賞金首を捕獲した後に敗北か退却すると消失するバグ。
・モンスターの名前変更機能。
・主人公の名前変更機能。
・OP時に開始設定の選択画面を表示。
・捕獲時の光エフェクトをスキップ可能に。


■メルフォ返信
>名無し様
>今更過ぎてなんですけど、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます(3ノ∠)
>先端まで皮に覆われてるゾウさん包茎はとても好きです。
ふたなりちんちんはどんな形でもそれぞれに魅力があって良いですね(´ω`)

>(勃起して無い状態のゾウさん包茎は過去の基準だと
 性器ではなく排泄器官として扱われるようなので、
 修正不要でも 多分大丈夫かと思われます)

なるほど…ではこれからはブログ等の絵では修正無しにさせていただきます!DLSiteだと確実にアウトなんですがあの厳しさはどうにかしてほしいですね(;ω;)

>ピアのおちんちんなし(女の子のスジ)差分
こちらも現在作成中の追加アプデで実装を予定しております。

>Unity版移行前の、修正強化される前のバージョンも
DLsiteやDMMではアップデートすると前のバージョンが消えてしまいますので、選べると良いのですがそういった機能は無いみたいですね…モザイクの構造を二重化して解決できそうな気もしますので対応を考え中です。モザイクデータにフラグを埋め込んで部分的に修正無しとかできそうなのですが…(-ω-`)

>CG解放で全裸で拘置所、素材屋を訪れるというヒントに基づいて試してみましたがエロシーンには行きませんでした
原因はわからないのですがバグの可能性が高いと思います。この辺り動作を再確認させていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません('、3ノ∠)






戌ちんちん
2018年01月16日




前回描いた戌ちんちんver.2
別アングルから描こうとしたら大体同じような角度と表情に…(´・ω・`)





色々バグ修正
2018年01月15日


いくつかのバグの修正と付け忘れていたおっぱぶのキー操作の追加が完了いたしました。後少し動作を修正できましたら体験版とDLSite・DMMのデータもUnity版に更新させていただきます(`・ω・´)


■封呪姫 ver2.46b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・セーブの月表示が誤っているバグ。
・おっぱぶのZキーとキー入力の処理を追加。
・立ち絵のフェイドアウトとフェイドインが重なると消えるバグ。
・画面に暗闇効果があるとオートセーブから復帰できないバグの再修正。

ちなみにシェーダーがエラーを出し続けていたのを今まで一応動いているからとそのままにしていましたが、全部書き直したら完全にエラーが出なくなりました(´・ω・`;)この辺り一度基本から勉強し直したいと思います。


■メルフォ返信
>Anon様
色々とご提案いただきありがとうございます!
>Fakku.comや2D-Market.comとか
無修正で販売することは可能だと思いますが日本に向けて販売すると日本の公権力が行使されますので非常に難しいですね…(´・ω・`)

>もう一つはPatreon
Patreonも良いですね。絵描く専門ならそこに行きたいのですが、自分はゲーム作りたい人間なのでゲーム公開するのはそこでは難しいかなと感じています。






オートセーブ復帰バグ
2018年01月14日


マップ上に暗闇部分があるとオートセーブからの復帰に失敗するバグがありましたので修正いたしました。またアイテムリストが「アイテムを使う」の後に再描画されなくなるバグも修正できました(`・ω・´)
kox3様お知らせいただきありがとうございました。


■封呪姫 ver2.44b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・アイテムリストの再描画が行われないバグ。
・画面に暗闇効果があるとオートセーブから復帰できないバグ。
・オプションをスクロール型に変更。
・オプションにタイトルへ戻るを追加。






進行停止バグと起動しないバグ
2018年01月13日


起動しないバグは直ったのかどうか微妙なのですが、とりあえず起動設定にシェーダーを登録してエラーが起きないようにしてみました。動作テストでは1GHzのオンボロノーパソでも起動できましたので多分これで大丈夫だと思います(´・ω・`;)


■封呪姫 ver2.43b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・7-1の11ターン目で停止するバグ。
・サクメのイベントCGで顔が消えるバグ。
・CGイベント実行時に画面の右側のリストが消えないバグ。
・起動時に停止する問題への対策。
・CGフェイド時にモザイクのサイズが大きくなるバグ。





練習絵
2018年01月11日


ペンタブを新調したのですがペンが軽過ぎるせいで手から滑り落ちる(´・ω・`)軽いと自力でペンを押し付ける必要があるので手が疲れるんですよね…これに慣れるまではしばらく時間が掛かりそうです。




垂れちん(´・ω・`)


Unityでやりたいけど出来ていない手法リスト
・複数の子オブジェクト(マテリアル付き)を持つ大量のオブジェクトにそれぞれ違ったマテリアルを適用して発光させたい。
・オブジェクトにanimatorを使わず色々な動作のanimationを随時張替えて動作を制御したい。
・Enumeratorの返り値を受け取って動作を変えたい。
・子オブジェクトの画像を全て結合した画像を低負荷で取得したい。






CGバグの修正
2018年01月08日


>街のTOP画面からイベントCGを選択して適当にCG見る
→容姿の変化がCGに反映されていない

お知らせいただきありがとうございます!
こちら修正が完了いたしました(´・ω・`)>

>追加要素にてふたなりになるキャラが増える?予定ですが、その際にはそのキャラたちに対してもカワコテカを使えたら嬉しいです。
システム的にはレイヤーに画像を入れるだけで簡単に追加できますので、ある程度システムが安定しましたら追加したいと思います。最終的に全キャラちんこ付けられて皮の状態も設定できるようにしたいですね(´ω`)


■封呪姫 ver2.42b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・CGページのCGに数値が反映されないバグ。
・店等の立ち絵を連打すると下に沈んでいくバグ。
・立ち絵クリック時に表情が変化しない不具合。
・一部のアイテムを店舗に並ぶように変更。
・CGページの表示番号に別イベントの番号が表示される不具合。

とりあえず新しいペンタブを買いましたのでしばらくこれに慣れるまで何枚か絵を描きたいと思います(`・ω・´)






ホーム   次のページ »