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Unity版 ver2.39b
2017年12月30日


CGが表示されない致命的なバグが発生していましたので緊急で修正いたしました(´;ω;`) むみょう様、mk様、kox3様、ご報告いただきありがとうございました('、3ノ∠)


■封呪姫 ver2.39b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・CGモードでCGが表示されないバグ。
・ステータスの後ろ姿が表示されない場合があるバグ。
・クリア時の離脱処理で雇用ユニットが全て離脱するバグ。
・ラナの表情差分のリストを修正。
・賞金首の全てに済マークが付くバグ。

>mk様
>BOOTH版ですがモザイクが濃くなりました。仕様でしょうか?

Unity版はFlash版より少しモザイクの範囲が広くなっている点は一応仕様となっております(´;ω;`) ただ今回のver2.39bでは少しだけモザイクを軽減させていただきました。





Unity版 ver2.38b
2017年12月30日


何とかanima2Dが実装できましたので、第一弾として素材屋のサクメのおっぱいを揺らしてみました(^ω^´)
今後他のおっぱいもどんどん揺れるようにしていきたいと思います。
とりあえず作業を早く進めたいのですが、今から絵を描こうと思いますのでしばらくゲーム側の更新は止まるかもしれません。


■封呪姫 ver2.38b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・anima2Dの機能の追加。
・範囲攻撃でフリーズするバグ。
・道具屋にたいまつが無いのを修正。
・封魔力レベル画面で後ろ姿が消えないバグの修正。
・封魔力レベル画面で上下ボタンが機能しないバグ。
・ステータスの立ち絵画面に表情リストを追加。
・メニュー画面にセリフの有無の設定ボタンを追加。





Unity版 ver2.36b
2017年12月24日


>ハイスライムLv9に5000ほど経験値を与えてレベルを上げた後ロードをし元に戻したはずが表示上だけLv29になったままになりました。
ご報告いただきありがとうございます!
複数選択からのソートや売却処理によって選択対象が解除された後に解放処理が行われると動作に異常が起こるバグが確認されましたので、おそらくそれが原因だと思います。今回その点を修正いたしました。

>起動しなおす前はラナも2人いる状態でした
複数選択から一番最後のユニットを売却するとその部分にラナが表示される場合があるバグが発生していたようです。こちらも修正できたと思います。

>Flash版(2.15)で作成したセーブデータのうちいくつかが読み込めないようです
思い付くところを全てテストしてみましたが、今のところ再現が出来ておりません(´;ω;`) 多分リストの読み込みで何かのメモリエラーが発生しているのだと思います。Unity版ではセーブの構造が大幅に変わりましたのでその変更部分が原因になっている可能性が高いです。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません('、3ノ∠)


■封呪姫 ver2.36b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・編成で複数選択してからソートして売却すると停止するバグ。
・街が破壊された後背景が変わらないのを修正。






Unity版 ver2.35b
2017年12月23日


anima2dを実装しようとしたのですが、仕様の問題により難航しております…。かなり大幅に構造を変えないと表示できないらしく、動かす画像を完全にゼロから作り直す必要もありそうです(´゜ω。`;)


■封呪姫 ver2.35b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・モザイクのサイズが画面サイズで変動する不具合を修正。
・出撃選択にアイテム変更一覧を追加。
・Flash版とAir版のセーブが無い場合は選択肢を表示しないように修正。
・ピアのイベントCGの設定の修正。
・ユニット離脱時にそのユニットがメニュー画面で選ばれていると停止するバグ。
・施設での全裸イベントは一回だけ実行する仕様に変更。
・雲が表示されないバグを修正。

直っていなさそうな問題
・リアがセーブファイルによっては現れない不具合。
・同一のユニットが複数表示される問題(再現方法を調査中)





Unity版 ver2.33b
2017年12月20日


暗闇での明かりの処理が激重だったのを根本から書き直したところ、処理負荷が1000分の1くらいになりました(・ω・;) この方法に辿り着くまで散々悩んだのですが、やっとまともに動くコードが書けたという感じです。


■封呪姫 ver2.33b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・暗闇の明かり処理の高速化。
・初回起動時にFlash版とAir版のセーブの選択肢を表示。


>最初の起動時にセーブデータのコピーがうまく実行されて無い可能性があるので一応確認お願いします。
先日ご指摘いただいたこの問題を、初回起動時に選択肢を表示して選んでいただく形にしました。ただこの方法だと本当に初めて起動された場合に一々質問を表示するのも良くなさそうですので、先に検索してフォルダを確認してからの方にしようかと考えております(´・ω・`)

>tubasa様
>私のゲームには捕獲したはずのリアちゃんがいません。

ちょっと原因はわからないのですが、バグであることは間違いないと思います(´;ω;`)ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。その辺りの動作を今一度見直しさせていただきます。






Unity版修正 ver2.32b
2017年12月18日


ようやく最後の壁だった複数パーツの発光エフェクトが実装できました(`・ω・´) これで機能面ではFlash版と同じところに辿り着けたと思います。後は細かい動作異常を直して、そこからデータの追加を予定しております。


■封呪姫 ver2.32b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・XP等で起動できない問題の修正。
・常闇の森でサクメがワープしないバグ。
・ウェアウルフのレベルが0になっているバグ。
・出撃画面で名前が枠外にはみ出る点。
・道具屋の購入リストが正常に選べないバグ。
・売却したアイテムが全て販売リストに並ぶバグ。
・発光エフェクトの追加。
・操作可能な最後の一人がスイッチに乗るとターンが終了するバグ。
・雇用リストにノノが表示されないバグの再修正。


○macker様
>windows10でのプレイではありますが,2.15バージョンからのコピーは可能となっていますでしょうか?

多分可能だと思いますが、クリア済みだと読み込めないというバグがあるかもしれません。早急に確認させていただきます。





Unity版修正 ver2.30b
2017年12月16日


長い間悩んでいたパーツが半透明時に重なって見える問題がようやく解決いたしました。後は複数パーツにまとめて発光エフェクトを掛ける方法がわかれば移植完了なのですが、これが中々難しいです(´・ω・`)


■封呪姫 ver2.30b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・レベルアップが連続した時にスキルリストの参照が同じユニットになるバグ。
・常闇の森の宝箱が最初から開いている点の修正。
・雇用リストにノノが表示されないバグ。
・複数選択が一度選択すると解除できない不具合。
・リストをマウスホイールに対応。
・診療所が機能していない不具合。
・路地裏施設が最初から全て開いているバグ。
・一部モンスターの立ち絵が誤っていたのを修正。
・リストの一番最後のユニットに経験値を入れると操作不能になるバグ。
・フェイド時に体のパーツが透けて見える問題の修正。
・おっぱぶの選択肢で停止するバグの修正。



■メールフォーム返信
しばらく確認を怠っておりまして申し訳ございません('、3ノ∠) 10月11月にいただいたメールフォームへの返信です。

○質問様
>コメント欄に思考の男化の実装検討とあったのですが実際に実装するとしたらどのような形になるのでしょうか

一つのイベントでその瞬間だけそういった思考になる、ということだと思います。イベントの内容はただいま考え中です(´・ω・`)

○ふたなり愛好家様
>スキル変更のところのトイレイベントをCGページに追加してほしいです

承知いたしました(`・ω・´)ノ
バグ修正が一段落付きましたら追加させていただきます。

○包茎ふぇっち様
>体調など大丈夫ですか?

体調は大丈夫なのですが、11月中は色々とトラブルが続き作業がほとんど進められない状態でした(´;ω;`) ご返信をできずにしばらく更新も滞ってしまい申し訳ございません。ですが今は大丈夫ですのでどんどん更新したいと思います!

○Ti様
>スキル変更画面のスキルは入手した順に並ぶようですが、属性順や種類順のようなソート機能があれば嬉しく思います。

ソート機能、承知いたしました(`・ω・´)
是非追加実装を考えさせていただきます。

>彼女ら喋れそうなモンスターにも台詞
ハーピーやセリフの少ないキャラにも追加したいと思います`・ω・´

○名無し様
>ピアの件は元の設定から考えると、竿なし差分は蛇足になってしまいそうですけど、本編とは無関係のオマケでよいので

ピアのチンコ無し差分、承知いたしました(`・ω・´)
まだ画像が出来ていませんので出来次第追加させていただきます。

○なぬし様
>肛門の感度に比例して排泄物の大きさが変わるようになるととても嬉しいです。

ウンコの大きさにも差分を実装できると良さそうですね(´^ω^`)

○ロリコンムッシュ様
>Hシーンに段階を設けてほしいなぁと思います。
>同じモンスターに対して1回目の封呪では慣れない快感に戸惑いながらやるような感じで10回目ぐらいからはテキストが変わって

大変素晴らしいご意見をありがとうございます!
是非ともそんな機能を実装したいです。

○田舎暮らし様
>ver2.28b で診療所で治療が出来ないです

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません('、3ノ∠)
ver2.30bで修正させていただきました。





Unity版修正 ver2.28b
2017年12月14日


今回の修正ではBGMの読み込み速度の改善のために、起動直後に全BGMをまとめて読み込むようにしました。これで低スペックPCでもBGMの切り替えでカクカクしなくなったと思います(`・ω・´)


■封呪姫 ver2.28b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・BGMの読み込みの高速化。
・報告ボタンが機能していないバグ。
・橋グラフィックの表示が逆になっているのを修正。
・宝箱を開けても画像が変わらないバグ。
・レベルアップ時にスキルを捨てると操作不能になるバグ。
・解放によるレベルアップ時にレベルの表示が変わらない。
・生存判定の分岐が行われないバグ。






Unity版修正 ver2.27b
2017年12月13日


画像を圧縮し過ぎて画質が酷くなっていましたので、低圧縮にしたら画質は良くなったんですが代わりにファイルサイズが激増しました('、3_ヽ)_


■封呪姫 ver2.27b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・全ての画像を高画質に変換。
・酒場のユニットが表示されずボタンも押せない不具合。
・二重にモザイクが掛かっている画像の再修正。
・再雇用の画面が表示されない不具合。
・戦闘エフェクトがスキップできないバグの修正。
・スキル選択で操作不能になるバグ。
・アイテム生成が実行できないバグ。
・素材屋の値段設定の誤りを修正。

後少しで全てのバグが直りそうな感じですので、これが終わったら追加データの作成を開始したいと思います(`・ω・´)





Unity版 ver2.25b
2017年12月11日


まだフェイドの問題が解決出来ていないのですが、かなりバグが直りましたので更新をさせていただきます(`・ω・´)
フェイド時のパーツの重なりの問題と発光エフェクトと読み込み速度の向上の、この3つの問題が移植完成への最後の難関という感じです。


■封呪姫 ver2.25b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・セーブの読み込みで停止するバグの修正。
・セリフのハートがフェイドしない不具合の修正。
・仮性包茎が反映されないのを修正。
・二重にモザイクが掛かっていた画像の修正。
・取得経験値の計算の修正。
・戦闘アニメーション無しに設定すると停止するバグ。
・「フレアブレス」を使用すると操作不能になるバグ。
・「仲間を呼ぶ」が使えないバグ。






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