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操作不能バグの修正
2017年08月12日


今度こそ本当に操作不能になるバグは直った…と思います。再三の動作テストにより、フリーズの原因はtween関数の終了時の通知が返ってこないのが原因だと判明しました。このバグは内部で使用されているtween関数の既知のバグのようです。なので別の処理で代用し、全面的に書き換えました。もし、これで直ってなかったらお手上げですヽ(´д`;)ノ


■封呪姫 ver2.11
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版でも近日中にverup予定です)


■修正点&変更点
・操作不能になるバグの修正。


■メールフォーム返信
>どれ様
>ver2になってから覚えなくなったり無くなったスキルがあれば、教えていただけるとありがたいです。

ver2より、スキルを確実に習得するレベルはLv30,35,40,45,50,55に引き上げさせていただきました。ver1では最終ステージがLv30でしたので、Lv30を超えると全て憶えるようになtっていましたが、ステージのLvが上がりましたのでそれに合わせて習得レベルも変更させていただきました。

>ところで最近フリーズが多発するようになったのですが何故か暗闇マップで止まる確率が非常に高いです
原因はわからないのですが、多分暗闇マップは描画の負荷が高いため、処理が遅れてエラーが発生しやすくなっているのだと思います。ですが、今回のverupにより直ったかもしれません。

>きゃべつ様
>「レベル30から35までの間に全ての習得スキルを必ず憶える」と以前書かれていたのですが、今は変わったのでしょうか?

習得スキルを必ず憶えるのはステージのレベル上昇に伴い、Lv30,35,40,45,50,55に引き上げさせていただきました。突然仕様変更してしまい申し訳ございません。

>Roku様
>バージョンアップで2週目は追加されてますでしょうか?

申し訳ございません、2週目は実装されていません(´д`;) ですが、今後verupで2週目プレイが可能なように改良したいと思います。

>ハゲ様
プレイしていただきありがとうございます!ただいま次回作のシステムを構築中です(´ω`)ノ

>通りすがり様
>メタルリンゴイヌが再度出現しない状態になるのは仕様ですか?

これはクリアしないと倒したことにならないように修正させていただきます。ご報告いただきありがとうございます。現時点では賞金首は倒した時点で記録されるようになっています。

>lily様
>シルヴェラのHPを回復した際のHPゲージの挙動がおかしなことになっていました。

ご報告いただきありがとうございます。画面左側のHPゲージの計算式がおかしいらしく時々変な表示になるようです。もう一度計算式を見直させていただきます。







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