FC2ブログ
--年--月--日






進捗状況3
2017年05月27日


追加モンスターのサンプル画像(`・ω・´)

20170527.png

左から賞金首、ガーゴイル(ふたなり)、ローパー、ワイトになります。
追加要素として、HP不明、マップ上ユニット不可視、不死、敵のみステータス強化、等が実装されています。


■メルフォ、コメント返信

>アナルスキー 様
>更新を楽しみにしております。

ありがとうございます!(´ω`)>
来月中には何とか追加アプデできるようにがんばります

>ななし様
>現在はどの程度まで開発が進んでいるのでしょうか?

追加マップと立ち絵は完成しています。
後はイベントCGなのですが、これが後どれだけ時間掛かるかちょっと予測できない状態です(゜ω。;)


20170525_fu2.jpg

ちんちん






進捗状況2
2017年05月12日


色々とバグってると思われるところを修復作業&動作テスト中(´・ω・`)

追加アップデートのver2ではクリア後に継続可能&高難度マップ、CGを6枚ほど追加予定です。戦闘不能になるとメンバーから外れ、人間ユニットは店に登場のみになります。




ちんちん





進捗状況
2017年05月09日


追加アプデは5月中に完成させたかったのですが、ちょっと間に合うかわからない状態です(´・_・`)
入力が無反応になったりゲージが消えたりするバグが未だに解決していないのでそれも何とかしないといけないですね…




しゃぶられてるところ




ver2のタイトル画像(縮小サンプル)
追加ステージクリアでさらに脱ぎます(`^ω^´)


Adam S様
>すでに公開ピクシブで唯一のものはありますか?

過去に描いた絵はピクシブの他にニジエにもアップさせていただいています。





AIRの問題点
2017年05月04日


AIRはFlashをそのまま起動できてセーブも消えないので便利な反面、勝手に通信したりFlashより処理速度が遅かったり、インストールが面倒だったりランタイムが必要だったりととにかく扱いにくい(´・ω・`)
ランタイムがいらなくてインストールも不要でどんなOSでも動く2D専用のゲームエンジンないんでしょうかね…(´・_・`)





セリフ付き




Flashで作るゲームの問題
2017年05月02日


FLashでゲーム作ると、
1. セーブデータが消える(ローカルのみの場合)
2. GPUが使えない(stage3Dは使わない方向で)
3. フルスクリーンが使えない
4. ローカルファイルにアクセス制限が多い
他にも色々
で、unityにすると全部解決する
…ような気がする(´・_・`)




固定ちんちん




今日の日記
2017年05月01日


もう五月になってしまったとか時間の経過速度が容赦無い(´・_・`)




ちんちん




ホーム

