FC2ブログ
--年--月--日






雇い直しのバグの修正
2016年12月30日


ちょっと時間が無くて追加要素が作れずバグの修正のみなのですが、かなり深刻なバグなので急いで修正致しました。


■封呪姫 ver1.36B
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版でも順次verup予定です)


■修正点
・ユニットの雇い直しの選択が正常に動作しないバグの修正。
のら様ご報告いただきありがとうございました!
ver1.36でイベントループ処理を全面的に修正したのですが、一部でエラーが発生してしまっていました。


aac様
>ラスボスを倒した後のイベントの途中で画面が切り替わりますが、暗くなったまま進みません。

このバグにつきましてはver.136Aで修正させていただきました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


神薙紫苑さま
>BOOTH以外の更新をサボらないで下さい。

大変申し訳ございませんでした('、3ノ∠)
本日中い更新を申請させていただきます。





フリーズバグの修正
2016年12月27日


エンディングの場面切り替えでフリーズするバグが発生していましたので、緊急で修正致しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません(;ω;)


■封呪姫 ver1.36A
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版でも順次verup予定です)


ふたすき様
>ver1.36から最終ステージを終え、姉を解放し感動の再開をした後のイベントが発生せず、動作が停止してしまいましたので報告です。

ご報告いただきありがとうございます!
ver1.36の修正で、エンディングのユニットランキングの計算方法の修正と動作の安定化を行わせていただきましたが、動作テストが足りていなかったためバグに気付きませんでした(;ω;)





封呪姫 ver1.36
2016年12月26日


今までセーブデータが消えるというご指摘を何度かいただいていたため、問題解決のためにセーブデータの消えないAIRアプリの実装を行いました。ここから起動するとセーブデータはブラウザの履歴削除で消えなくなります。また、初回起動時にセーブデータのコピーを自動的に作成します。


■封呪姫 ver1.36
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版でも順次verup予定です)


■修正点&変更点
・AIR用実行ファイルを同梱。
AIRはFlashとは別のディレクトリにセーブファイルを作成しますので、初回起動以降はセーブは同期しなくなります。

・一部の立ち絵の修正方法を変更。
・スクロールバーの位置がズレる不具合の修正。
・メニュー画面でのセリフに表情変化を追加。
・スキルは習得した瞬間にリストに登録。

習得しないと消えてしまう仕様を変更し、服従ユニットと主人公が覚えた時は捨ててもリストに残るようなりました。

・封魔力レベルが「呪魔覚醒」のターン数に影響する機能の追加。
封魔力レベル10ごとに変身ターン数が1増加します。

・変身解除スキルの追加。
・サクメが死亡している場合に「常闇の森」で登場するバグの修正。
・会話スキップで戦闘エフェクトが実行されなくなるバグの修正。



■コメント&メールフォーム返信
sun様
>男性に挿入されたりは今後無いのでしょうか?

可能ですが、男の股間が絵の中に入るのが若干気になるのであえて回避しています(´・_・`;)

vff様
2つも買っていただきありがとうございます!(;ω;)
>封呪ポイント立ち絵で腹ボテ差分とか色々あっても面白いと思いました
イベントCGには反映できないかもしれませんが、今後追加したいと思います!

ななし様
次回作は今のシステム流用してサクッと作れそうですか?

はい、今回作ったものはそのままというわけではないのですが、色々と応用してさらにゲームとして楽しめるものを作りたいと思っています。次はさらに技術的にレベルアップしたstage3Dを使ってゲームをより安定して軽くする予定です。

のぞむ様
>ラスボスまで来たのですがどうやっても捕獲できません
>手放してしまった今このゲームはつみなんですか?

現状ではラスボスの一つ前まで戻るとやり直し可能ですが、その後は捕獲できなくなります(´・_・`)
これはその後も捕獲できるように新たなイベントを実装したいと思います。






メールフォーム返信
2016年12月20日


新しく買ったペンタブ(Parblo A610)のせいでPCが半壊状態になっていたのですが、ようやく復旧しました(´・ω・`) 公式ドライバではなくUgee M708のドライバを入れると強制終了しなくなるようです。

■コメント&メールフォーム返信
◇ じゅん様
>先程サクメのステータスを確認したところ「服従」になっていました。
封呪で仲間にしたのは間違いないようです。

ご報告いただきありがとうございます!
今のところ原因が特定できていませんが、分かり次第修正させていただきます。

◇ラナちゃんのうんこ直喰いしたいですっ!!様
>違いがあるということでDL→DMM→BOOTHと順に全て買いました。

Σ(゚д゚;)!? ありがとうございます!
修正はBOOTHが一番緩いと思います。

>BOOTHはもっとガッツリと攻めて欲しかったですし、 今後のアップデートでそうなることを切に願っております。
承知いたしました(´・ω・`)>
次からどんどん攻めさせていただきます!

>サイト毎にそのサイトで一番攻めた形の物を販売・更新していただけるととても嬉しいです。
実はDLSite様では3回審査落ちしましたので、その際に「モザイクが6pixelなので全て8pixel以上に」という条件をいただきました。後から更新で薄消しに入れ替えるとまた審査落ちしましたのでDLSite版は現状が限界ラインだと思います。DMMはもっと攻められるかもしれません。

◇ふた様
>データが消えた
バックアップ取り忘れてまた最初からになってしまった

申し訳ございません(;ω;)
Flashはブラウザの履歴を消去すると一緒にセーブデータも消える仕様になっています。この問題を解決するため、現在AIRへの移植を計画しています。AIRに移植するとブラウザで起動できなくなりますが、セーブデータは消えなくなります。

◇ten様
ありがとうございます!
>それと、ピアはふたなりだったんですね。
当初は男の娘だったのですが、ご要望によりふたなりになりました(´ω`)

>質問なのですが、緑生い茂る草原にてピアが初登場する戦闘で、ピアのすぐ近くにいるリンゴイヌが所持している魔女の腕輪は、ひょっとして絶対に取れないようになってるのでしょうか?
確かにこれは取れないですね(´・ω・`;)
次の更新で取れる場所に配置し直させていただきます!

◇AB様
>荒れた道2をクリア(賞金首は逃がしてしまいました)後、次の新規ダンジョンが出ないのですが、何かフラグを立て損ねてしまったのでしょうか?

マップはクリックした状態で上下に動くようになっています(´・ω・`;)
この問題につきましては「よくあるご質問」の項目をreadmeに追加させていただきます。

◇WIAI様
ありがとうございます!(;ω;)
拡張シナリオは現在新マップと追加ユニットの作業を進めています。完成しましたらver2.0として公開させていただきます。

>Zを使ってもおっぱぶ上級がクリアできない・・・
>可能なら時間停止orミスでもカウント増加とかにしてほしいです

次の更新ではカウントも止められるようにしたいと思います。

>イベント中のオートモード機能なのですが、速度の調整はできないのでしょうか?
オプション設定で速さを変更できる機能を追加したいと思います。

>キャラクタークリックで胸が揺れる機能でおっぱいポロリしないかなって何回もクリックしてました。
実装されていないのですが、そういう機能も今後実装したいですね(´ω`)

◇いなば様
>体験版のデータを引き継いでプレイしているのですが、ステージ5をクリアしても次へと一向に進めません。

次のステージが解放される判定条件は、「賞金首の報告」「次のステージが未解放」「非体験版」の3つになります。賞金事務所での対象の右上に報告ボタンがありますので、もしかするとそこを押すと次へ進めるかもしれません。

>不具合の修正や要望の対応誠にありがたいのですが労力に見合っているでしょうか
全然大丈夫です(´ω`)ノ
今回の修正やご要望は次回作に反映されますので、半分は次回作の制作作業のような感じです。

◇fomra様
>1. 森の廃墟冒頭のブローのセリフで、エイリクがエンリクとなっていますが、

ご報告いただきありがとうございます。修正いたしました。

>2. 複数選択をオンにした編成画面やアイテム選択画面など「スクロールバーが表示され、なおかつ複数選択が可能な画面」で、内容をクリックするとややスクロールバーがずれます
こちらも早急に修正させていただきます。

◇ Mr. JV
Thanks for message and the idea! I understood the content of your request. I am planning to improve CG and System. : )

◇マティ様
>放尿・スカトロ話が御座いましたが、布越しというか漏らすのも良いと思うんですよねぇ
我慢できなくなって漏らしてしまったり服の中で射精してしまったりするのも良いですね(´ω`)




封呪姫 ver1.35
2016年12月13日


今回の修正ではかなり根本的なシステムの修正を行い戦闘エフェクトをスキップ出来るようにいたしました(´ω`)


■封呪姫 ver1.35
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版、体験版でも順次verup予定です)


■修正点&変更点
・戦闘と捕獲のエフェクトをクリックでスキップできる機能の追加。
戦闘エフェクトが再生されている時にクリックすると再生を停止してダメージ表示に飛びます。

・護衛の継続依頼を簡略化。
契約日数に達して離脱する時に確認の画面が表示されるようになりました。

・おっぱぶの初回のみ、初級、中級、上級に攻略方法を追加。
イベントを一度も見ていない場合のみ、キーボードの[Zキー]を押しながら番号を選択すると間違えても無効化されます。

・魔剣士を封魔力レベル0でも捕獲可能に変更。
レベル5以上に設定されていましたので、0に変更しました。

・「彷徨う霊体」を通常ステージでも捕獲可能に。
初回クリア時に捕獲しなくても後から捕獲可能になりました。

・編成で最後に選んだキャラをメニュー画面で表示。
編成画面から戻ると立ち絵が自動的に切り替わります。

・編成の複数選択で売却の「CANCEL」が動作しなくなるバグの修正。
まこ様ご報告いただきありがとうございました。

・「賞金事務所」の報告はいつでも出来るように変更。

■近日中の変更予定
・BGMが二重再生されるバグの修正
・クリア後に継続する変更
・クリア後のハードモード(ロストあり)のダンジョンの実装
・おっぱい揺れ、ちんこへのコメント差分
・CGの顔のカットイン追加
・クリア時のスキルの継承、ユニットの継承


■コメント&メールフォーム返信

>回避できるようにしてください。
スカトロシーンは事前に選択肢が表示されますので、そこで「見ない」を選んでいただければ表示されないになっています。

>おっぱぶが中級の時点でかなり面倒です
今回の更新で[Zキー]を押しながらクリックしていただくことで間違えても大丈夫になりました。

>どのようにするのでしょうか?
ふたなりの設定はご希望があれば部分的に変更が可能です。

WIAIさま
>砂漠の遺跡ステージにて、魔剣士のHPを1にしても封呪に失敗しました

申し訳ありません(´・ω・`;)
「魔剣士」の捕獲は封魔力レベル5以上と設定していたのですが、今回のverでその設定は撤廃いたしました。

絵柿さま
>DLS様より「ふたくり ver1.1」を購入したのですがブラウザ起動後、スタートボタンを押してもゲームが進みません。

修正が遅れておりまして申し訳ありません(;ω:)
Flashプラグインの仕様変更で過去のFlash作品が起動できなくなってしまいましたので、近日中に単体起動用のexeを同梱してアップデートさせていただきます。

taishiさま
>2週目の引き継ぎで全てとは言いませんがモンスターを1匹だけでも引継ぎできるようにできませんか?

承知いたしました(´・ω・`)>
クリア時に一体だけ継承できるようにしたいと思います。

stsmさま
ご感想いただきありがとうございます!
>続編を考えているんですかね?
時間があれば続編を作りたいと考えています(´ω`)





封呪姫 ver1.34
2016年12月10日


今回はご要望いただいた要素をいくつか実装いたしました(´ω`)


■封呪姫 ver1.34
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版でもverup予定です)


■修正点&変更点
・メニュー画面でのクリックでセリフの表示機能を追加。
主人公以外のほぼ全てのキャラクターに2,3個のセリフを追加しました。

・CGページの差分切り替えをキーボードの上下キーに対応。
CGページで画像を表示した状態で、ボタンを押さなくてもキーボードの上下キーで差分が切り替わります。

・一部の立ち絵の修正方法を変更。
主人公の立ち絵を少しだけ変更しました。

・初回ステージをクリアできない場合に賞金事務所にイベントを追加。
ノノが非加入時に難易度が非常に高くなっていましたので、アイテムを貰えるイベントを追加しました。

・封魔力ステータスにちんこの非表示ボタンを追加。
左下のちんこマークのボタンを押すとちんこが非表示になります。

・オナホスライムを通常マップでも入手可能に。
初回で取らなかった場合に、後からでも入手できるようになりました。


■今後の実装予定(あくまで予定(´・ω・`)
・後半で報告が出来なくなる仕様を変更
・パーツの変化による会話の差分を追加
・unityへの移植
・ハードモードとクリアCGの追加
・クリア後も操作可能に
・無限階層ダンジョン


■コメント&メールフォーム返信

◇mkさま
>仲間の立ち絵も着せ替えできるようにできないでしょうか

今後の実装予定に追加させていただきます(´・ω・`)>

◇uniさま
>その後BOOTH版の方がモザイクが薄いと聞いたのでBOOTH版を購入し起動した所

DMMとBOOTHはモザイクは同じなります。
唯一うんこ画像だけがDMM版にはモザイクが掛かっています。

◇自精妊の人さま
>DLsiteのモザイク要求は相当厳しいですね。

全く同感です(´;ω;`)
実写より厳しい修正なのではと思うくらいです…

>Parblo A610を購入されたとのことですが、 IllustStudioでも問題なく動作されていますでしょうか?
いえ、トラブルが多くて困っています(´・ω・`;)
筆圧が機能しなくなったり、右クリックが反応しない等、原因不明の不具合に見舞われています。
設定や対策を理解できていないだけかもしれないのでまだ何とも言えないのですが…

>魔剣士捕獲できないのですが
一回目に出てくるのは捕獲できないようになっています。

◇まこ様
>調合レシピ8がアイテム生成に反映されません;;

調合アイテム「瘴絡霊」なのですが、これが表示されてなかったらバグだと思います(・ω・;)

◇鯖さま
>審査の関係でモザイクの濃さなどの微修正以外の内容に関する変更点とか有りますか?

モザイク以外の変更点はありません。
ただ、verupが少し遅くなる問題があります。




ふたくりver1.2
2016年12月08日


2014年に制作したFlash型CG集「ふたくり」ですが、Flashプラグインの仕様変更でブラウザからファイルへのアクセスが出来なってしまいました。そのため、起動用のexeファイルを同梱いたしました。内容自体には変更はありません。

ふたくり (BOOTH版) ver1.2
https://tempoko.booth.pm/items/9054

今後Flashが外部ファイルにアクセスできなくなる可能性が高い気がしますので、unityにて過去の作品をまとめて移植を予定しています(`・ω・´)


■コメント返信
> CGの再移動スキルがわかりません
イリの「魔力注入」というスキルをラナに使うとイベントが実行されます。

> 次回作(続編?)では放尿絵もあると嬉しいです!
承知いたしました!(´・ω・`)> 放尿絵は大好きなので必ず入れたいと思います!





封呪姫 ver1.33
2016年12月07日


致命的なバグがありましたので緊急で修正いたしました(´゜ω。`)


■封呪姫 ver1.33
https://tempoko.booth.pm/items/378803


■ver1.32 ver1.33の修正点&変更点
・賞金首報告のバグの修正
・タイトルからCGPageを開いた場合一部のEVで停止するバグ。
・おっぱぶのテーブルを通常時でも番号を薄く表示。
・おっぱぶのミニゲームが数字キー入力に対応。

テンキー等でプレイできるようになりました。

・おっぱぶに途中終了のボタンを追加。
画面の一番下に「早退」というボタンが付きましたので、これをクリックしていただくと途中終了できます。

・素材屋にオーブの販売を追加。
オーブは高額ですが、後からでも手に入るようになりました。

・解放による経験値取得で上昇するLVの表示を追加。
・レンカにスキルが無かったのを追加。
・「威嚇咆哮」を主人公が習得できるように修正。



■コメント&メールフォーム返信

◇aaa様
>DLサイトでの販売はいつになるよていでしょうか?

審査落ちを繰り返していますのでいつ公開されるのかちょっとわかりません(´・ω・`;)
DMMでは本日くらいに公開していただけると思います。

>アイテム生成品など取得したもの順に並んでいくもののソートが実装されるご予定は
その機能は実装されていないのですが、取得した時点では取得順に並んでいます。ソートすると丸ごとリストを並べ替えてしまいますので元の並び順は失われてしまいます。

>ハーピー三姉妹のうち一番下の娘の名前って決まっているのでしょうか
長女レニ、次女ティニ、三女ルニという名前が付いています。
ト○イアングルアタックをさせたかったのですが、処理が難しそうなので実装しませんでした(´・_・`)

>フィニッシュのときに後ろ姿だったり、アップだったりで表情が見えないカットが多いのが残念でした。
申し訳ございません(´・ω・`;)
今後のverアップでカットイン等の追加を考えたいと思います。

◇Mr. Shell
>I installed java but can not run the 'findo.exe' file. 'Unable to access jarfile'. What is this message? what should i do?

'findso.exe' is Java program.
This will work if you install the following URL plugin.
https://java.com/en/






封呪姫 ver1.31
2016年12月02日



■封呪姫 ver1.31
https://tempoko.booth.pm/items/378803

・画面が振動するエフェクトで停止時にずれて止まる不具合を再修正。
前回修正した時は勘違いして基点座標に戻す修正を行ったのですが、原因は処理遅れによる振動エフェクトの重複による基点のずれだったようです(;ω;) 対策として画面全体のエフェクトの終了時に座標(0,0)に戻すようにしました。

・初回にストリップバーで「いいえ」を選んだ後にCGイベントが発生しなくなる不具合の修正。
最初に「はい」を選ばないと二度とイベントが発生しなくなっていましたので修正しました。

・CGの表示設定の修正。
一部の画像にスムージング処理が入ってなかったので追加しました。


■コメント&メールフォーム返信

◇футанарский 様
>画面振動後に画面がずれるバグが確認されました。

また発生してしまい申し訳ございません(´;ω;`)
高負荷状態にするとずれが起きることが判明しましたので、揺れが止まった時に戻す処理を追加いたしました。
>廃墟Ⅲにおいてボスをメテオで倒した際、街に戻った際に画面上の全判定が消失しました
こちらは原因を調査中です。もしかしたら攻撃エフェクトとイベントが重なったのが原因かもしれません。

>CGページの画像を切り替える際に、数字のクリックだけではなく、フォトビューアーのようにキーボードの矢印で操作出来るようにしていただくことは可能でしょうか?
多分可能だと思いますので、出来たら実装したいと思います。

>荒れた道2をクリアしても何もおこらないのですが
クリック状態で上下左右に地図が動かせるようになっています(・ω・;)

>一部ボスのCG回収と廃墟の幽霊イベントを取り逃してしまったのですが、
救済処置的な対策を考えたいと思います(・ω・`;)

◇7na7na7様
>2面前でも、「バーサーカー」さんを倒したあとでクリアするのも、無視して直接クリアするのも、やはりあるはずと思われるイベントが発生しませんでしが。
原因は判明していませんがバグの可能性が高いです。確認させていただきます。
>一千万を支払おうですか、むりですよ。
1000万イベントは会話だけですので全く達成する必要はありません(´・ω・`)
変な要素を追加してしまい申し訳ございません。

>今作はdmmでの販売予定はおありですか?
はい、すでに送らせていただきましたので審査中だと思います。

◇もるすあ様
>シエラってバーサーカーの時に倒すと仲間にならないんですか?
恐れながら、そうなります(・ω・;)

◇いうれ様
>サクメさん達町の人やレンカさんのイベントはないのでしょうか
現在は実装されていません。
>できればテーブルが光っていない状態でも数字が見える
>ラウンド途中でもすぐやめられるような機能があるとうれしいです。
承知いたしました。実装させていただきます(´ω`)





ver1.30A
2016年12月01日


一部のマップで正常にイベントが進まなくなっていましたので緊急で修正いたしました(´・ω・`)

■封呪姫 ver1.30A
https://tempoko.booth.pm/items/378803

・「荒れた道3」の初回イベントが停止するバグ。
このイベントで操作不能になるようになっていました。
大変申し訳ございませんでした('、3ノ∠)




ホーム   次のページ »

