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再アップ ver1.27A
2016年11月30日


先ほど29日23時頃にver1.27に更新させていただいたのですが、中身を入れ替えるのを忘れていて完全にver1.26です(((;゚Д゚)))
大変申し訳ございませんでした('、3ノ∠)




「封呪姫」修正 ver1.27
2016年11月29日


また大量にフリーズバグがありましたので修正を行いました(´;ω;`)

■封呪姫 ver1.27
https://tempoko.booth.pm/items/378803

・「砂漠の遺跡」マップで座標(10,9)のハーピーを捕獲するとアイテムが開けなくなるバグの修正。
パロ様、Siro.UT様、ご指摘いただきありがとうございます。
ハーピーの保有しているアイテムが存在しない番号のため、アイコンにアクセスできずエラーを起こしてフリーズしていました。これを解放するとアイテムボックスにアイテムが入り、それを読み込む道具屋とアイテム調合でもエラーが発生します。

・存在しないアイテムを保有していると道具屋とアイテム調合でフリーズするバグの修正。
存在しないアイテムは読み込み時に除外されるようになりました。

・リリムが離脱しないまま廃墟エリアに行くとリリムが出現するバグの修正。
廃墟エリアが解放される条件を「リリムが離脱」に変更しました。

・シェラが変身したまま雇用解除されると設定がおかしくなるバグの修正。
戦闘後、戻る前に変身が解除されるようになりました。
パロ様、詳しくお教えいただきありがとうございます。
バグっているシェラはセーブデータをロードする時に修復されます。

・シェラを倒した場合にシェラのイベントを発生させない仕様に。
・敵ユニットのステータスの左右切り替えが反応していない不具合の修正。


・狂化したユニットの変身が解けると操作不能になるバグの修正。
実際にフリーズすることを確認し、修正を行いました。
ハント様、お教えいただきありがとうございます。

・廃墟エリアの一部の宝箱はクリア後も手に入る仕様に変更。
位置がわかりにく過ぎましたので後からでも手に入るようになりました。

・クリアしていない場合に封魔力を継承する選択肢が表示されるバグ。
初期値が誤っていたため毎回表示されるようになっていました(・ω・;)



■いただいたコメントとメールフォームへの>返信


>ステージクリア済みのデーダだともう入手手段はないのでしょうか。
>アイテム再配置だけはお願いしたいですね

今回の修正で廃墟エリアの宝箱「調合レシピ100」は通常マップでも手に入るようになりました。

>1度もクリアしていないのに封魔力を継承するかの選択肢がでました。
お知らせいただきありがとうございます。修正させていただきました。

◇まこ様
>森の廃墟まで進めると敵としてもリリムが出てきます><
申し訳ありません(´・ω・`;)
設定ミスで賞金首の報告を行わなかった場合に二人に増えてしまうようになっていました。
>アルキバナに対して封呪をすると、ラナが攻撃するという事が起きました。
原因について調査したいと思います。内部で数値が変更されていなかったのかmしれません。
>日付をまたぐと所持金が少しずつ減ってるのですがこれは仕様でしょうか?
はい、1日経過する度に仲間の数だけGoldが減少していきます(・ω・`;)

◇Siro.UT
>エンディング後は特に画像以外は特典もなく終わりでいいんでしょうかね
今回からクリアによって封魔力を継承できるようになりました。
ただ特典としては他にも何か追加しようと思っています。

◇あさねぎ様
>大幅な利便性追加等のアップデートをするならDLさんの申請が通ってからが良いかもしれません。
承知いたしました(´・ω・`)>
予定としては明日中にDLSiteにアップさせていただこうと考えています。

◇パロ様
>捕獲したモンスターの図鑑みたいなのがあれば良かったと思いました
今後の追加要素として考えたいと思います(´ω`)

>アイテム生成(調合)かアイテム屋に入ると即ブラックアウト操作不能になります
これはIDの存在しないアイテムを持っていたために読み込みエラーになっていたのだと思います。今回の修正でエラーを起こすアイテムは自動的に削除されるようになりました。

>DMMは修正は亀頭のみで、玉もさおもモザイクいらないので
Σ(´・ω・`)そうなのですか!?
玉さおがモザイクいらないとか素晴らしいですね!
>おっぱぶがクリア出来ない...
イベントは初級と中級のみですので、それ以上はクリアしなくても大丈夫です(・ω・;)

◇ウナギイヌ様
誤字脱字のご指摘ありがとうございます!
修正し、htmlの記述も書き加えました。
>全部全裸に見えるゴーグルみたいなものがあれば
これは良いですね(´ω`)追加で是非とも入れたい機能です。
>どれがボスかを示してあげた方が良いのではないでしょうか?
修正により簡易ステータスに「BOSS」と表示するようにしました。

◇ten様
>常闇の森でレシピを2つ入手したと思うのですが、
入手アイテムが10個目以降は消失するバグがありました。
申し訳ありませんorz 現在は修正されています。
>入手順はおそらく関係ないかと思いますが、
10個目以内に入っていると正常に保存されるようになっていました。
>CG MODEのLOOPボタンをチェックしても何も変化がないのですが、
LOOPボタンは動画用の設定で、射精シーンなどを自動で繰り返すことが出来ます。
>「持ち物」欄に装備されているアイテムを ワンタッチで外せるボタン
今後の改善点に取り入れさせていただきたいと思います。
>そのあと捨てるスキルを選ぶ際にクリックしても 反応しなくなります
ver1.24でイベント後にスキルを習得するとフリーズするバグがありました(´;ω;`)
>レシピの入手条件は宝箱以外にもあるのでしょうか?
今回の修正で廃墟内の全ての宝箱は表示になりました。

◇izumi様
>砦侵入前にバーサーカーシェラさんを倒してしまったせいでしょうか?
倒してしまうとそれ以降は仲間になりません(´・ω・`;)
>焔竜を一度封呪にて捕獲成功→全滅したのですが
これは本来捕獲できないようになっています。

◇astral様
クリア後はタイトルからのCGモードで自由に容姿影響度選べたり、あるいは2周目に絶頂回数のみ引き継げたりするといいかなって思いました
今回、絶頂回数は引き継ぎが可能になりました。CGモードでも容姿変更の機能を実装したいと思います。

◇包茎ふぇっち様
>壊れてしまったのですか
はい(´;ω;`) 現在けしごむの部分とマウスで操作しています。
型番が古くペンは生産終了になっていて手に入らないため本体ごと買い直す必要がありそうです。

◇reach様
>未開放CGにカーソルを合わせると具体的なヒントが表示されるようにするのはどうでしょうか?
承知いたしました(´・ω・`)> ヒントを実装したいと思います。




「封呪姫」修正 ver1.26
2016年11月29日


致命的なバグをいくつかご報告いただいたので修正させていただきました(´゜ω。`)

■封呪姫 ver1.26
https://tempoko.booth.pm/items/378803

・イベント会話中にスキル選択画面が表示されるとフリーズするバグ。
ピアの好感度イベント、スキルを習得するイベント等でver1.25では確実にフリーズします。これはver1.25でスキル画面表示位置を変更したのが原因です(;ω;)

・ステージで取得したアイテムが10個以上の場合に10番目のアイテムで以降が上書きされるバグ。
ステージで入手したレシピやアイテムが消えて同じアイテムで上書きされます。

・クリア後に封魔力を継承する機能の追加。
一度クリアすると「はじめから」の画面に選択肢が表示されます。

・ログウィンドウをテキスト選択可能に。
テキストをコピーできるようになりました。

・廃墟の非表示宝箱を表示。
隠しすぎてわからなくなっていたので見えるようにしました。

・敵BOSSユニットにBOSSの表記。
・離脱ステージの次のステージ開始前にキャラにEマークがついている問題の修正。
・出撃メンバー選択やステージ上でのHPバー右側が赤色になっているのを修正。
・バックログ表示時のスクロール位置を最下段に。

hksy様、ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。

・戦闘から戻った時にオートセーブを実行。
戦闘から戻ったタイミングでフリーズバグに遭遇する確率が高いですのでオートセーブを入れました。

・路地裏に行けなくなるバグへの対処。
過去verのセーブデータを読み込むと表示されない場合がありますので修正しました。

・技書と好感度100イベントが同時に起こるとスキルの習得が消えるバグ。
好感度を100まで上げると同時に技書を読み込むとスキル習得ができませんでした。また、イベントのあるユニットは技を習得できないバグがありました。

・一部の動画のズレを修正。
シェラの触手の位置がズレていたので修正しました。
・操作説明の修正。

まだフリーズするバグがいくつかありますので、原因が分かり次第修正させていただきます。







取得経験値再修正
2016年11月28日


バグと機能修正を行わせていただきました。まだバグが残っているみたいなのでまた明日修正するかもしれません(´・ω・`;)

■封呪姫 ver1.25
https://tempoko.booth.pm/items/378803

・ステージ上での取得経験値の再調整。
極端な数値になってしまいましたので再度修正いたしました。

・解放時に得られる経験値を任意のユニットに入れる機能の追加。
どのユニットにも経験値が入れられるようになりました。
取得経験値量はステージ上で倒す経験値より多くなります。

・おっぱぶの立ち絵に性器状態が反映されていない問題の修正。

・ステータス画面で右と左でユニットを切り替える機能。
ご要望いただきましたので実装しました。
ステータス画面の立ち絵の下部分にボタンがありますのでクリックすると切り替わります。

・編成のソートにユニットIDで並べ替える機能。
内部のID番号でソートができます。

・シェラの動画の粗の修正。
スムージング処理を行いました。

・出撃選択にステータス表示ボタンを追加。
・スキル選択ウィンドウでスキルウィンドウが後ろに行ってしまうバグの修正。


■いただいたコメントとメールフォームへの返信

◇なりふた様
>玉の性器感度を210まで上げると玉が無くなってしまいました
こちらは仕様となります(・ω・;)
最後に追加しましたので一見バグのようですが、この位置しか設定できなかったのでこうなりました。

>賞金首モンスや救出イベントの二人、養殖スライムなどの再獲得は可能でしょうか?
ボスやNPCは倒したり逃してしまうとそれ以降出ないようになっています(・ω・`;)

>おっぱぶの上級以降がどうしてもクリアできずイベントが見れないのですが
おっぱぶのイベントは初級と中級のみで上級はアイテム、超級はイベントありませんのでクリアしなくても大丈夫です(^ω^ )

>終盤の毎ターン5ダメージ固定のスリップダメージ、流石に一部のHP10代ユニットが一瞬で溶けるので割合ダメージにするかもう少し抑えていただけませんか
説明不足で申し訳ありません(;ω;) ダメージ0にするアイテムを作成するレシピが「廃墟エリア」にあるのですが、あまりにも分かりにくすぎて気付いていただけない場合が多いようなので、次の更新で通常マップでも拾えるように修正させていただきます。

魔女って捕まえられるんですか?
ラナの「封呪」のスキルでは捕まえられませんが、別のスキルで捕まえられるようになります。

◇絢さま
モザイクはBOOTHが1番薄い感じですか?
多分一番薄いと思います(・ω・;)

◇reachさま
魔女はどうやったら犯せますか?
ラナが別のイベントで捕獲スキルを習得している必要があります。

◇ななし様
>強盗団の根城オークに混じってるバーサーカーはこの時点で救出可能でしょうか。それともまだまだ先の話でしょうか。
この時点では救出できません。
>2.根城最深部でキロチンが発動する前にボスを倒したのですが、それでちゃんと救出したことになったんでしょうか。
そこでイベントが発生して傭兵に入るはずなのですが、もし無かったらバグかもしれません…(´・ω・`;)

◇ああああ様
>シェラの触手プレイのCG、EVモードで言う、触手はさらに勢いを増すシーンのあたりで肛門側の触手のループミスってます。
お知らせいただきありがとうございます。
確認したところかなりズレているようですので、次回更新までに修正させていただきます。

◇まこ様
>黒曜石の剣の説明文には「攻撃+4」としかないですが、装備すると魔攻も+1されるのは仕様ですか?
>「マナの腕輪」も説明文にはない魔防が上昇します!

こちらは仕様となっています。複数の上昇効果のあるアイテムは全て書き切れないので一番高いものだけを書かせていただいています。

>シェラのCGイベントで、何度か細く白い縦線が無数に表示されました。
お知らせいただきありがとうございます!
Flashのスムージング処理を忘れていましたので追加いたしました。

>ピアちゃんとのフェンシングで、皮がかぶったままになってます
ご指摘ありがとうございます!修正させていただきました。

>適度に歯応えがあって良いバランスのゲームだなと思っていました。
>経験値6倍は難易度的にヌルいと感じてしまいました。
突然変更してしまって申し訳ありません(´;ω;`)
いくつかのご批判をいただいていましたので難易度を下げる必要性を感じていたのですが、良い方法が思いつかずこのような形になってしまいました。今は3倍、解放で6倍の設定に変更されています。

>修正前のように順調に進めていくとギリギリの緊張感があるバランスからズレてしまったような気がします。
>育成の追いつかない古いユニットたちが埋もれてしまいがちでしたが、個人的には単体のユニットに経験値を注ぎ込める手段があればいいかなと思っていました。

ご指摘いただいた点を参考に、解放による経験値を他のユニットに与えられる仕様に変更させていただきました。
好感度アイテムにつきましても今後入手方法を改善したいと思います。

>タイトル画面からCG PAGEへいくと、解放されているはずのCGが一部を除き未開放になります(私の場合1~5、10番のCGが未解放)。
お知らせいただきありがとうございます。現在原因を調査中です。

◇クロ様
>封呪姫発売おめでとうございます!
ありがとうございます!(´ω`)
>最下層付近まで進んだのですが最初の会話イベント後進行できずにリセット。
これは原因はわからないのですが、再現性が無い場合は負荷による読み込みエラーの可能性が高いです。
>すべて販売開始されたらクリア不可能とかではないなら少しの間休まれてみるのもありだと思います。
お気遣いありがとございます。とりあえず長い間絵をほとんどアップしていませんので色々描いてアップしたいです(´ω`)

◇stsm様
>CGmodeにてシェラ救出のシーンがアンロックされてません
このCGの解放されないバグはver1.23で修正されました。申し訳ありません(・ω・`;)
>ピアの好感度を体験版の時にMAX100まで上げていたせいでイベントを見ることができません
見られるように何とかしたいと思います。
>CGmodeでCGをすべてアンロックできるやさしい機能がほしいです・・・。
1回クリアしたら全解放される機能があってもいいかもしれませんね(´・ω・`)
>ランク評価によってなにか違う点があったりするのでしょうか。
ランクは表示しているだけですので特に内容には影響しません。
>エンディング分岐があったりするのでしょうか。
エンディングは3種類あります。

>エンディングにあった北西に行くイベントは今後実装予定はありますか?
実装したいのですが、Flash自体が危ういシステムなのでunityに移植して続きを作ろうかと考えています。
>バコス、ラナにシェラさんが犯されているCGの双方がCG MODEに反映されていません
これはver1.22以前のバグで解放されない状態になっていました。申し訳ありません;
>そのステージに行くと素材屋さんが二人いる状態になりました。
ver1.22以前でマップ解放フラグがいくつか間違えていましたので、「荒れた道3」をクリアした後に「荒れた道」をクリアすると「荒れた道2」のフラグが初期化され、「荒れた道2」をクリアすると「荒れた道3」が初期化されるというバグがありました。現在は修正されています。




「封呪姫」修正 ver1.24
2016年11月27日


イージーモードを実装するより根本的に取得経験値が少な過ぎるのが問題だと気付きました。
今回の更新ではバグ修正と取得経験値の調整、一回の絶頂によるカウントを増やしました。
ご購入いただいた方は注文履歴より再ダウンロードをお願いいたします。


■封呪姫 ver1.24
https://tempoko.booth.pm/items/378803


■修正点は以下となります。
・取得経験値の再調整。
・砂漠エリアで同じ位置に二人が入ると一方が操作不能になるバグの修正。
・CGに現在の性器状態が反映されないバグの修正。
・CGの5枚目が最初から解放されているバグの修正。
・修正が入っていないCGの修正。
・ラナの絶頂回数を1回で3カウントに増加。
・範囲攻撃が画面外を含んだ場合にフリーズするバグの修正。






イージーモード予定
2016年11月27日


レベル上げが苦痛というご意見をいただきましたので、もっとサクサク進めるイージーモードを実装したいと思います。
予定では、経験値10倍、ラナの絶頂回数5倍になります。
モードを変更してもストーリーやゲーム内容に違いはありません。


■メールフォーム返信

◇キツネ様
貴重なご意見ありがとうございます。
いただいたご意見を参考に全体のバランスを考え直したいと思います。時間が掛かり過ぎるのはストレスでしかない点は仰る通りだと思います。

◇ぬるぬる様
>DMMへの出品はもう少しかかりそうですか?
出品が遅くなって申し訳ありません。
少し修正する必要がありそうですので、それが終わってからアップしたいと思います。

◇ten様
>①SPについて
SPは毎ターン1ずつ増加します。
イリのみ、SPを他のユニットに追加することができます。
>封魔力レベルの説明が見当たらないのですが
封魔力レベルは絶頂回数30ごとに1上がります。
レベルが1上がるごとに成功率が2%上昇します。
>封呪について
成功率は残りHP1だと100%になります。
>①アイテムのソートは可能でしょうか?
街画面の上のアイテムアイコンをクリックするとアイテム欄が表示されますので、その左下の「SORT」というボタンを押していただくとソートされます。
>②編成のステータス詳細の画面で表示しているキャラから、他のキャラへ瞬時に切り替えは可能ですか?
この機能は現在ありませんが、実装は可能です。






「封呪姫」修正 ver1.23
2016年11月26日


いくつかのバグの修正を行いましたので、ご購入いただいた方は注文履歴より再ダウンロードをお願いいたしますm(ω)m

■封呪姫 ver1.23
https://tempoko.booth.pm/items/378803

■修正点
・「荒れた道」に入るとクリアしていないのに「荒れた道2」が解放され、イベントが発生しないバグの修正。
・ストリップの後に3000Gが支払われないバグの修正。
・イベントCGの15番目が解放されないバグの修正。


■メールフォームへの返信

いうれ様
>強盗団の根城までクリア後に荒れた道に戻るとレンカ初登場イベントが起こり、クリアすると二人目が仲間になりました。
これはおそらくver1.22の修正前のバグだと思います(;ω;)
「荒れた道2」の初回フラグが「荒れた道」を間違えて上書きするバグがありましたので、今回の更新で修正させていただきました。

自精妊の人様
>モザイク度が違うままになりますか?
DLSiteとBOOTHのモザイクは別々にデータを作成しますので、今後も統一はしないようにしたいと思います。

7sea様
>主人公に表示される包皮形状はなにか変える手段はあるのでしょうか?
「カワコテカ」というアイテムがありますので、それをラナに使うと包皮形状を変更できます。
調合か道具屋の会話で手に入ります。

stsmさま
>一人は操作を継続できてももう一人は背景と化してしまって操作ができなくなります。
お教えいただきありがとうございます!
砂漠の2方向から同一タイルに移動する処理でこのバグが発生することを確認しました。
早急に修正して更新させていただきます(;ω;)

魚さま
>技を覚えたレベルに達しても技を覚えないという状態になってしまいました。
技を覚えるのはランダムですので、憶えない確率の方が高くなっています。
ただ、救済処置として、レベル30から35までの間に全ての習得スキルを必ず憶えるようになっています。





封呪姫ver1.22
2016年11月25日


SRPGゲーム「封呪姫」完成いたしました!(・ω・)>

title_sc001_3s.png
https://tempoko.booth.pm/items/378803

価格 970円 (BOOTH価格)

何卒宜しくお願いいたします!m(ω)m

DLSiteでは審査落ちしてしまいましたので、画像をモザイク掛け直して再アップさせていただきます。


(追記)
「荒れた道」のマップに入ると「荒れた道2」が解放され、イベントが発生しなくなります。
すでに修正しましたので、8時以前にダウンロードされた方はファイルの更新をお願いいたします。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません(;ω;)
またストリップの後に路地裏が解放されないバグも修正いたしました。

■体験版からの変更点
体験版では資金がマイナスになると路地裏に行けるようになりましたが、製品版ではそのイベントは無くなりました。
「湿地帯」をクリアするとスキル選択から行けるようになります。






体験版修正 ver1.21
2016年11月24日


昨日アップした体験版のバグを急遽修正しました(;ω;)

■体験版 ver 1.21
https://tempoko.booth.pm/items/240731

◆キツネさま
ご報告いただきありがとうございます!
>CG MODEで最上段5つ目の回想が解放されてしまっています。
これはおそらく過去のverで、タイトルからのCGPageが道具のリストを基準に解放してしまうバグがあったのが原因だと思います。今回の修正で1,2枚目以外は表示されなくなりました。

>EVボタンでイベント回想すると途中で止まる
イキ時の白フラッシュの画像を入れていませんでしたので体験版では止まってしまうトラブルが発生してしました。
本来この静止画のイベントシーンは表示されない予定だったので最新verでは除去いたしました。

◆ちゅんちゅん様
>発売日を超楽しみにしてます♪
ありがとうございます!
明日出しますので宜しくお願い致しますm(ω)m

◆mike様
>完成おめでとう御座います。
ありがとうございます!
本来の動画数からは大分減らしてしまったのですが、その分画像を増やして完成させました(´ω`)

◆名無しさま
>おちんちんぎんぎんにして待機してます_(:3」∠)_
ありがとうございます!
大変長らくお待たせして申し訳ありませんでした(´ω`;)





サンプル画像
2016年11月22日


ようやく完成したのでサンプル画像作りました(´ω`;)
公開予定は25日にさせていただきます。

samp_sc001A_0.jpg

samp_sc001B_0.jpg

samp_sc001C_0.jpg



◆いなり様
>そして必ず完成させてください(*´ω`*)
ありがとうございます!
絵を全部描き直したい欲求に必死で耐えながら何とか完成させました(´ω`;)

◆てりやき様
>リリムちゃんが焔竜化したあとに仲間に向けて踏みつけをするとフリーズします。また、焔竜化した際に技が踏みつけしかありませんでした。
フリーズする原因はまだわからないのですが、焔竜のスキルに範囲攻撃を追加させていただきました。

◆自精妊の人様
>発売楽しみにしてます!が、くれぐれも無理だけはなさらぬよう…。
ありがとうございます!
今回は妊娠要素を入れられなかったので次の制作では必ず入れたいと思います!







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