FC2ブログ
--年--月--日






緊急修正版ver1.09β
2016年09月29日


5面の途中でフリーズするバグを緊急で修正しました(´・ω・`)
今回はバグフィックスのみの更新です。


■体験版 ver 1.09β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


・5面の途中でフリーズするバグの修正
前回増援の処理を変更したのですが、その部分のXとY座標が逆に処理されるミスにより無限ループに陥っていました。
まこ様、ご報告いただきありがとうございました。

・服装を変えて出撃すると出撃できないのに日数と所持金が減少する不具合
イベントが発生してメニュー画面に戻されるのですが、その際に日数が経過する不具合が発生していました。
ななし様、ご報告いただきありがとうございました。


■メールフォーム返信

クロノアさま
兄貴とノノにはHシーンはあるのでしょうか?
大変申し訳ございません(´;ω;`)
男キャラにはHシーンは実装されていません。

裸のまま戦闘できたり町の施設をそのまま利用できたりはできないでしょうか?
裸のまま自由に行動することは現状では出来ません。
裸で戦闘できるようにしたいのですが、会話の差分などが大量になるため実装するかどうか悩み中です…

miyaさま
問答の内容はもうちょっと違うほうがいいかなとは思います。
仰る通りだと思います(´・ω・`)
よく考えて会話を書き直したいと思います。
恥ずかしくて顔から火が出そうなのを耐えて怯えながら移動する、という風に変えて、それを繰り返していると羞恥心が無くなり露出狂のようになるようにしようと考えています。

自精妊の人さま
「自分のふたなり精液での妊娠もぜひぜひお願いします!」ラナのボテ腹も…可能でしたら…。
ふたなり娘が自分の精液で妊娠するのはいいですね~(´^ω^`)
今からはちょっと難しいのですが、追加パッチを作る際はCGやシステムを追加出来そうなら追加したいです。







ver1.08β
2016年09月28日


このゲームはブラウザ上でプレイできることを目的として開発されたのですが、セキュリティ上の制限で大半のブラウザでローカルファイルへのアクセスが出来ないことが発覚したため、今回は回避策として単体起動EXEを同梱いたしました(´・ω・`;)


■体験版 ver 1.08β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


・起動用のEXEファイルの追加
最初のディレクトリに入っているショートカット「起動」を開くことでFlashを単体起動できます。
ブラウザで起動できない場合にこちらを利用していただければと思います(´・ω・`)


■メールフォーム返信
ttmさま
メインブラウザが火狐なのですが、他の報告者の方と同様、再生の▽をクリックしても真っ暗なまま、タイトル画面が表示されません。
クロームでも同様。IEだけ問題なく再生されます。
srcindex.swfをFlashplayerで直に再生すれば問題なく再生できます。


ご報告いただきありがとうございます。
全てのブラウザで起動する方法を模索したのですが、ローカルファイルにアクセスするとセキュリティエラーが発生し、この問題の解決のためには個々のPCのセキュリティ設定を書き換える必要があることがわかりました。swfを再生するのみなら問題は無いのですがそれ以外のファイルは開けないようです。
ですので、断腸の思いですがブラウザで起動する方法を諦めて、単体起動する方向で今回はEXEファイルの追加をさせていただきました。


ftnrskさま
お教え頂いたflashプロジェクタにD&Dしたところ、起動は普通にでき、セーブデータバックアップも使えたので当面はプロジェクタ経由で遊ばせて頂きます。
ただ、依然としてすべてのブラウザで起動できず、またflashを再インストールしようとしたものの、そもそも削除ができないため放置している状態です。


ブラウザで起動できず申し訳ございません(´;ω;`)
対処の方法が結局わからなかったため、Flashプロジェクタを使う方向に切り替えさせていただきました。今後はこちらでプレイしていただけますようお願いいたします。


自精妊の人さま
【ふたなりっ子】+【妊娠】の強力タッグをぜひとも実現してください!!
今回のシステムでは難しいのですが、次回ゲームを作る時は妊娠システムも是非入れてみたいですね(´ω`)
世界観的には何度妊娠しても大丈夫で色んな魔物の子供を産める、という風にしたいです。






起動できない問題
2016年09月26日


Flashがブラウザで再生できない問題につきまして、現在原因を調査中です(´;ω;`)
どうやらローカルファイルへのアクセスがセキュリティの制限に引っ掛かっているような感じなのですが、対処方法が今のところ判っていません。
どうしても対応できない場合は、この際FlashをやめてAdobe AIRに移植することも考えています。


■stsmさま
>Flashplayerの旧バージョンを利用したらできました。
検証していただきありがとうございます!
ただ、旧バージョンに戻す方法は本来良くないので最新バージョンで起動できるように何とかしたいと思います。


■ななしさま
>素っ裸で街に出れるようになったと思いきや羞恥心ゼロなのでイマイチですね…
平然としているのはどうかな…と思っていたのですが、やはりここは恥ずかしそうにしていた方がいいですね(´;ω;`)










ver1.07β
2016年09月25日


おそらくこれが体験版の最終更新になると思います(´・ω・`;)
全30ステージ、基本CG25枚、差分込みで300枚ほど、完成予定は10月になります。


■体験版 ver 1.07β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


・ラナの通常の容姿を変える機能
ステータスウィンドウの右上の「衣装」ボタンを押すとラナのみ服装が変更できるようになりました。

・立ち絵を下まで表示する機能の実装
「封魔力」ウィンドウの左下の上下の矢印のボタンを押すと少し上に画像が移動します。

・立ち絵の後ろ姿を追加
「封魔力」ウィンドウの左下の「向」ボタンを押すと後ろ姿に切り替わります。

・増援で出現する敵はそのターンには行動しない
突然出てきて攻撃するのは予測不可能なので行動しないようにしました。

・全ての敵の攻撃範囲を確認するボタンの実装
戦闘画面のメニューで右側の「全敵攻撃範囲」をクリックすると全ての敵の攻撃範囲をマップに表示します。


■完成に向けての修正・追加予定
・エロシーンに音を入れる
・強さやステータス上昇のバランスを再調整


■メルフォ返信
自精妊の人さま
このシチュを今作の発売時に取り入れていただくのは難しいかと思いますが、いつかどこかの段階で実現していただけたら本当に嬉しいです。
妊娠シチュはシステム的に実装可能そうなら是非取り入れていきたいです(^ω^ )
仲間が増えるとか、世代を繋いでいくゲームとかで特に使えそうな感じですね。






メルフォ返信
2016年09月23日


■ttmさま
後々有料パッチや別売りで動画のみの販売等はできないでしょうか?(外見の変更による差分はナシで)
今のところ予定はしていないのですが、出来そうでしたら後から追加させていただくかもしれません。
とりあえず完成した後に考えたいと思います・ω・


■ftnrskさま
先日から封呪姫とBOOTHで購入した過去二作が突然動作しなくなりました。
index.htmlを開いた最初のFlash再生マーク(右向き三角マーク)は押せるのですが、その先に進まず真っ暗のままという状況です。

予想される原因としましては、
・Flashのバージョンが対応していない
・Flashのインストールに失敗している
・Flashの右クリックで表示される設定のローカルストレージの容量が1M以下
というところだと思います。

以下のプログラムにD&Dして起動できなかったらおそらくFlashが正常に入っていないと思われます(´・ω・`;)
【Flash Player プロジェクター(公式)】


ラナの妊娠ボテ腹シチュ、特に自分の精液で妊娠しちゃうようなシチュは予定してたりしないでしょうか?
妊娠要素は無いのですがそういうシチュも是非追加したいですね(´ω`)






制作状況
2016年09月17日


ヴェ○タリアサーガやってたら凄い時間が経ってしまった(´・ω・`)


◆最終的な変更予定
・大半のCGは動画をやめて、体の変更が反映される静止画にします。
・封魔力ウィンドウで股間の拡大画像が表示されるのをやめて、立ち絵切り替えになります。
・システムを改修して萎えちんこが下まで表示できるようにします。
・服の着せ替えとSDへの反映。
・スキルの習得をランダムでは無くレベルに固定。


◆メルフォ返信

てりやきさま
>皮をいじったらもう二度と戻せないんですか??
体験版では一つしかありませんが、製品版では中盤から無制限に入手(調合)できるようになります。






メルフォ返信
2016年09月05日


>DLsiteの作品の紹介文に主人公がふたなり娘であることがわかるようにわかりやすく明記するべきだと思います。
仰る通りだと思います(´・ω・`;)
とりあえず次の更新で体験版を上げる時に紹介文や画像も修正しようと思います。


774さま
>レベルアップしても何の能力も上がらずレベルだけ+1された状態を見たことあるのですが、バグですか?
これは内部値が小数点で計算されていますので実は上昇しているのですが、表示は小数点切捨てのためこのようになっています。
この問題は桁を一つ増やせば解決できると思うのですが桁数をあまり増やしたくないので、どうしようか悩んでいます…(-ω-;)


>経過日数が表示されていますが、アレは何かしらイベントに関係あるのでしょうか?
日数はイベントの発生条件と一部で関係しますが、いくら経過してもマイナス要素はありません。





ホーム

