FC2ブログ
--年--月--日






メルフォ返信
2016年07月30日


>stsmさま
>Chromeではなぜか起動出来ないままです。

Chromeは5月頃からFlashをデフォルトで再生しない仕様に変更されたようです。
ですので、URLバーの右端に再生を許可するかどうかのボタンのようなものが表示されていると思いますので、それをクリックして「このFlashを許可する」を選んでいただければ再生できるようになると思います。

>バージョン1.01以降のセーブデータをバージョン1.02へファイル追加で読み込めない。
1.01以前に同梱されているバックアップツールは仕様が変更になりましたので使えなくなっています。
またver1.02からはバックアップツールではなく、セーブフォルダを開くだけのツールに変わりました。
フォルダ内のセーブデータは番号がゲーム内と一致していますので、データを個別にコピーできるようになっています。




ver1.02β
2016年07月29日


今回はセーブデータ周りのバグ修正や機能拡張を行いました(`・ω・´)


■体験版 ver 1.02β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


・セーブファイルを最大99個まで作成可能
セーブが3つしかないのは少な過ぎるので、99個まで拡張しました。
今回の改良でセーブファイル(SharedObject)の保存場所と保存するファイル数がかなり変わっています。

・外部のセーブファイルを読み込んで追加する機能
セーブorロード画面から左下の「ファイル追加」をクリックすることで、過去にバックアップしたセーブデータを追加読み込みできます。読み込みに成功すると開いているスロットにセーブファイルが追加されます。

・セーブファイルのディレクトリを検索して表示するツール同梱(findso)
以前作ったバックアップツールはファイルをコピーする形式でしたが、今回はエクスプローラーでフォルダを開くだけのツールに変更しました。こちらの方がバックアップする際に使いやすいと思います。

・簡易ステータスを表示する時にHPが減っていると左にズレるバグ
内部処理に誤りがありHPが減少すると左にズレるバグが発生していました。

・古いセーブデータを読み込むとフリーズするバグ
過去のバックアップしたセーブデータを読み込むとエラーが発生して止まる不具合があったため修正しました。




No hands free(´・ω・`)




ver 1.01β
2016年07月22日


前回バグがほぼ直った…と書きましたがまだまだ大量にバグがありそうです(;ω;)


■体験版 ver 1.01β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


◆修正点
・状態変化の効果と継続ターン数の表示
簡易ステータス画面の横に状態の変化がある場合だけ、効果と継続ターンウィンドウが表示されるようになりました。

・ロード時にスキルリストが初期化されず上書きされるバグ
スキル記憶機能が実装されてから今までずっとバグっていたみたいなのですが、ようやく修正されました(´゜ω。`)
ぴりかさま、ご指摘いただきありがとうございました。

・ロード時に戦闘不能から復活するバグ
書くのも恐ろしい致命的なバグですが、修正されました。

・編成のアイテム使用で選択していないユニットが表示されるバグ
ウィンドウ間で参照の受け渡しをするための変数が初期化されず、そのまま選ばれてしまうというバグが発生していました。
ぴりかさま、ありがとうございました。

・戦闘マップでのメニュー画面でウィンドウ外をクリックしても戻れる仕様に
戦闘マップで何も無いところをクリックするとメニューが表示されますが、そこから戻る時にボタン以外をクリックすると戻れるようにしました。


◆今後実装&改良予定一覧
・特定レベルで必ずスキルを覚える
・服を脱いで素っ裸で街に出る機能
・ちんこの成長の細分化、画像の追加
・設定データとセーブデータのファイル分離
・ラナの通常の容姿を変えるアイテム

7月中に完成…と書きましたが、どう見ても間に合いそうにないです((゚ω゚;))





体験版 ver1β
2016年07月20日


色々バクフィックスしました。
これで体験版のバグはほぼ全て直ったんじゃないかと思うのでver1にします(ω^^)


■体験版 ver 1β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


◆修正点
・傭兵リストの表示がおかしくなるバグ
ノノが傭兵リストに入らず空白になるバグを修正しました。
無名さま、ご指摘いただきありがとうございました。

・ステージクリア時にスイッチが実行される問題
クリア画面を表示する前はスイッチを実行しないようにしました。
ウナギイヌさま、ご指摘いただきありがとうございました。

・売却・解放ボタンの連打による不具合
連続で処理が発生しないように瞬間的にロックするようにしました。
多分これで2倍になったりする異常は直せたと思います…(´・ω・`;)
Siro.UTさま、ご指摘いただきありがとうございました。

・NPCユニットが捨てたスキルがスキルリストに入る不具合
・習得できないスキルはスキルリストから除外

・スキルを習得する時、同じスキルは習得できない仕様に修正
ラナのスキルリストが3つとも同じになるのはおかしいので、同じものは一つしか入れられないようにしました。



20160713_fox1.png

先日描いた狐ちんこに色塗り(´・ω・`)





バグ情報
2016年07月18日


mkさま
>私の勘違いかバージョンが古かったのかと思われます。

ご確認いただきありがとうございます。
封呪でキャラクターが分裂するのはver0.93以前に発生していたバグで、現在は「敵対」ユニット以外には命中率0になるようになっています。

・解放や売却で数値が2倍や3倍になる現象について
予想ですが、ボタンを高速で連打すると2回以上実行される可能性があり、それが原因かもしれません。対策として、1回クリックすると0.2秒ほどクリックできないようにしようと思います。

<現在発生している他のバグ>
・傭兵にノノが入らない。
・NPCのスキルを捨てるとスキルリストに入る。
・同じスキルを3つ入れられる問題
・憶えても正常に動作しないスキルがある(焔竜化など)
・ステージクリア時にスイッチが実行される問題





緊急更新
2016年07月14日


あるさま、ご指摘いただきありがとうございます(´;ω;`)
>.999からラナのスキル変更にNPCのものまで入ってしまっていて、ラナが亜竜化しました。

致命的なバグなので緊急で修正させていただきました。

■体験版 ver 0.9991β
https://tempoko.booth.pm/items/240731




ver 0.999β
2016年07月14日


今回はバグフィックスのみの更新です。
またもverがカンストしてしまったので次からver1となります(´・ω・`;)

■体験版 ver 0.999β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


◆修正点
・敵がスイッチや宝箱に乗ると実行されてしまうバグ(再)
いつの間にか以前直したバグが再発していたので再修正しました(´д`)

・能力アップ系スキルの使用直後に影響が出ていない不具合
状態変化の行動があった後にステータスをリロードするようにしました。

・ブーツを装備しても範囲が拡大されないバグ
戦闘マップに入った直後にステータスの一部が反映されていない場合がありましたので、マップ開始時に全員のステータスを再読み込みするようにしました。

・連打するとメニューウィンドウが小さくなっていくバグ
・スキルを捨てた時にスキルリストに保存されていない問題

◆直っていない問題
・複数選択で解放したときに2~3倍ほどの経験値が入ってしまうことがある問題
・ステージクリア時にボタンを踏んでいると選択画面が表示される問題


◆メルフォ返信
キョーコンさま
>>陰茎の描写について、もう1、2回りほど大きいグラフィックを
>巨根好きな私としてはスライディング土下座したいくらいに実現して頂きたい項目です。

承知しました、出来る限り画像を追加していきたいと思います!

20160713_ona2.jpg
銭湯で牛乳瓶を飲む狐娘(´・ω・`)





メルフォ返信
2016年07月08日


メールフォームでのご質問等への返信です(`・ω・´)

Siro.UTさま
>プレイ画面のバナーから「同じ画面で」ブログに飛んでしまうのを「別のタブで」

承知しました(´・ω・`)>
次回更新からリンク先を新規タブ(ウィンドウ)で開くようにいたします。

>バックアップを展開したときにオプション内容が初期化されてしまう現象について
これはオプション設定がセーブと同じファイルの中に同梱されているのが原因だと思いますので、これを回避するためには設定を別のファイルに分離する必要がありそうです。
セーブファイルを増やすのは出来るだけ避けたいのですが…何か良い方法はないか考え中です(´・ω・`)

>プレイ動画などを公開させていただいてもいいでしょうか?
はい、自由にしていただいてかまいません。

>複数選択で解放したときに2~3倍ほどの経験値を取得してしまっているようです
(゚ω゚;)!?
また変なことになっているようで申し訳ありません…
早急に修正させていただきます!


時間の死神さま
>これわ 一体なんですか??

とりあえず翻訳ツールで英語化したものを貼らせていただきます。
正しいかどうかはわかりません…(´・ω・`;)

性器感度振り分け Allocation of genital sensitivity
容姿影響度 Appearance degree of influence
最大値連動 Follow-up to the maximum value
包皮形状 The form of the foreskin
絶頂回数 Cumshot times





ver0.998b
2016年07月05日


今回はバグフィックスと、ご要望をいくつか反映しました(´ω`)>

■体験版 ver 0.998β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


・売却・解放の複数選択機能
ご要望をいただいていた複数選択機能を実装しました。
編成画面の左上の「複数選択」をクリックすることで、複数選択モードに切り替わります。
この状態で複数選択し、解放や売却を行うと実行可能なユニットをまとめて処理できます。

・容姿影響度に段階を検出する機能を追加
「段階検出」にチェックを入れると容姿が変更する数値を検出してそこまで1クリックで進められるようになりました。

・封魔力ウィンドウに割り振り+10ボタンを追加
ご要望により実装しました。

・レベルアップ時のスキル習得で表示や設定に異常が発生するバグ
スキル表示ウィンドウの欠陥により表示がおかしくなるバグを修正しました。
ご報告いただいた方、ありがとうございました。
ちなみに「はぐれハーピー」は「スリングショット」を覚えないので、それもバグかもしれません…(・ω・;)

・ワールド選択画面等でパーティメンバーがダメージをいくらか受けている問題
好感度により最大HPが上昇している場合、その上昇分が埋まらない不具合が発生していました。
Siro.UTさま、ご指摘いただきありがとうございました。

・次のレベルまでのEXPの表記方法を変更
「NEXT」の表示する数値を次のレベルへの到達ラインとして、減少しないようにしました。

・ステージ4の設定間違いの修正



溶岩エリア。
毎ターンHPが1減少し、道が通れたり通れなくなったりします。



ひさしぶりの落書き。
鏡前で自撮りちんぽ(´ω`)

■メルフォ返信

Siro.UTさま
>陰茎の描写について、もう1、2回りほど大きいグラフィックを
それはぜひともそうしたいのですが、DLSiteとかにアップできなくなるリスクが増すので難しいところです…(´・ω・`)






メルフォ返信
2016年07月03日


あるさま
>体型を変更できる機能ですが、容姿影響度の数値を性器感度の30ごとよりも、段階ごとの数字にした方がわかりやすいし

仰る通りだと思います(´・ω・`)
ただ数値の設定位置が画像が増えたりして頻繁に変わるため、段階の数値が設定できないという問題があります。
この対策として現在、「次の段階」「前の段階」の数値に飛ぶボタンの実装を考えております。


stsmさま
>htmlフォルダの中に前作のキャラクター説明画像

Σ(゚ω゚;)!?
言われて初めて気づきました…
初期からずっと入ったままになっていたようです(;ω;)
教えていただきありがとうございます!


水水さま
>ペニスと玉の成長が早すぎと思います

たしかに大きくなるのが早いかもしれません(´・ω・`)
中間の画像をもっと増やして最大値を上げようか考えております。

>あるアイテムや二週目しかできないとかどうでしょうか。
二週目以降に出現する要素、というのは面白いのですが
ほとんどの方は一回しかされないと想定されますので
実装するかどうか悩みどころですね…(´-ω-`)





ホーム

