FC2ブログ
ver0.997b
2016年06月26日


直したと思っていたのに直っていなかったところや、スキルのエフェクトなどをかなり修正しました(`・ω・´)


■体験版 ver 0.997β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


・フェイドイン、フェイドアウト時にパーツが透けて見える問題を修正
フェイド時の立ち絵(特にラナの全裸)がパーツごとにバラバラに見える問題を解決しました。

・スキルをユニットを解放しても記憶している仕様に変更
捕獲したモンスターのスキルを、売却や解放した後も保持する様になりました。
スキルのリストはスキル変更画面にアクセスした時に更新されます。

・アイテムを使う画面の複数選択機能
選ばれたアイテムが一括して処理されるようになりました。

・簡易ステータスの表示位置がおかしいバグ
・メッセージウィンドウが小さくなっていくバグの再修正

・特定の敵を倒した場合にイベントが無い問題への対処
賞金首を倒しても倒したことにならない問題の対応としてイベントが発生するようになりました。






メルフォ返信
2016年06月22日


いただいたメールフォームへの返信です(`・ω・´)

Siro.UTさま
>DMMやDigiketでの配信はいかがでしょう?

DMMでは配信予定です(´ω`)ノ
DigiketにもDMMと同じデータでアップ出来たらアップするかもしれません。


水水さま
>お尻のサイズも変更できるでしょうか?

今のところ、お尻のサイズは変更できません(´・ω・`)
ですが、今後余裕があれば実装したいと思います。


>セーブデータの保存についてですが、「fuma_flash2.sol」を似たような階層からコピペして別のところに保存しておけば、とりあえず大丈夫ですか?
macの階層はわからないのですが、「fuma_flash2.sol」を別の場所にコピーすることができれば、いつでも復元が可能だと思います。





緊急修正版var0.996b
2016年06月19日


昨日実装した容姿の数値を別に設定する機能ですが、早速バグって動いていなかったので緊急で修正しました(´;ω;`)


■体験版 ver 0.996β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


原因は振り分け値が0の時は変更できないという関係の無いスクリプトが紛れ込んでいたためでした。
もすぅさま、お知らせいただきありがとうございましたm(_ _)m





メールフォーム返信
2016年06月19日


メールフォームにていただいたご質問やご連絡への返信です。

テスターさま
>ムケるアイテム

説明が足りず申し訳ありません(´・ ・`;)
このアイテムは体験版では1つ手に入ります。
道具屋で立ち絵を4回クリックし、それを編成の「アイテム使用」でラナに使うことで皮の形状が変更できます。


マイマイさま
>レムルの報酬金を受け取ることができませんでしたがこれは仕様でしょうか?

(^ω^)… Σ(゚Д゚;え!?
まさか倒されたのですか…
そこは倒すことを想定していなかったので賞金首の設定を入れていませんでした…申し訳ありません(;ω;)
何か辻褄の合うイベントが発生するように修正したいと思います。


シコルスキーさま
封魔力の各最大値はちんこ90、玉90、乳180、アナル60、ま○こ60となっています。
剥くアイテムは道具屋のキャラクターを4回ほどクリックすると手に入りますので、これを編成のアイテム使用でラナに使っていただければ変更できます。


Siro.UTさま
>戦闘終わった時ラナの体の描画パーツ

これは実際かなり気になりますね…
体のパーツがバラバラに見えるのは個別のパーツが透過度を上書きしてしまうからだと思います。
解決する方法としてはフェイドイン・フェイドアウトの時だけ1枚画に転写して使う手もあるのですが、負荷がかなり増す上に処理もややこしいので悩みどころです…


うぇすさま
ありがとうございます!完成まで頑張ります(´ω`)>


■今後の実装予定
・売却・解放の複数選択機能
・「アイテムを使う」メニューの複数選択機能
・特定レベルで必ずスキルを覚える
・モンスターを手放した後もスキルは維持
・服を脱いで素っ裸で街に出る機能
・精液とか体液をアイテムとして入手




修正版ver0.995β
2016年06月19日


前回のver0994に壊滅的なバグ、HPが常時リセット\(゚∀。)/がありましたので緊急でverupです。
ついでに以前よりご要望をいただいていた、ま○ことアナルの画像をステータスに実装しました。


■体験版 ver 0.995β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


・性器感度の最大値以下で、体系を変更できる機能を追加
過去の大きさに戻す機能のご要望をいただいていたので実装しました。
ポイント振り分けで左が最大値、右が大きさに反映される値になります。

・封魔レベル画面で膣と肛門の画像を表示
モザイクがかなり掛かってますが、状態を小窓に表示するようにしました。
現在はそれぞれ3段階で状態が変わります。

・ステータス表示でHPがリセットされるバグ
ステータスを表示するだけで無限に回復し続けるバグを修正しました。
Siro.UTさま、詳しくお教えいただきありがとうございました。

・敵がスイッチを踏むと選択肢が表示されるバグ
修正しました。
stsmさま、ご指摘いただきありがとうございました。

・セーブファイルの軽量化
セーブファイルのサイズが5分の1くらいに縮小されました。
無駄が省かれて処理速度もかなり改善されたと思います。






体験版ver0.994β
2016年06月15日


体験版と完成版の分離がかなりややこしくなってきたので
今後は深刻なバグ以外は更新は控えめになると思います…(´・ω・`;)


■体験版 ver 0.994β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


・封魔力レベルの上昇値の設定の誤りを修正
内部の初期レベルが0になっていたため、レベルが上がりにくくなっていました。
Siro.UTさま、ご指摘いただきありがとうございましたm(_ _)m

・仲間の離脱時にアイテムがアイテムボックスとユニットの両方に残るバグ
修正により、ユニット側のアイテムは空になるようになりました。
(アイテムボックスが満杯の時は実行されません)
ウナギイヌさま、ご指摘いただきありがとうございました。

・セーブロード時に好感度によるステータスへの影響が反映されないバグ
好感度の数値がアイテムで上昇した時以外に反映されないという不具合が
発生していましたので修正いたしました。
ウナギイヌさま、ご指摘いただきありがとうございました。

・封魔力レベルウィンドウでクリックで射精差分を追加
クリックすると立ち絵が射精差分に切り替わります。

・アイテムリストにソート機能を追加
メニューから開けるアイテムボックスにソート機能が付きました。

・命中率の仕様変更
命中と回避の数値を相対的に比較する仕様になりました。
命中10と回避5、命中4と回避2が同じ命中率になります。

・バストサイズを7段階に変更
胸の初期サイズを小さくし、段階を増やしました。


◆メールフォーム返信◆

ななしさま
>画像4段階目以降は、完成版ではもっと種類があるのでしょうか?

現在はありませんが、今後実装予定です(`・ω・´)>

>封魔力レベルの上昇条件は、封呪で捕獲しまくる感じでOKでしょうか?
はい、現状では30回につき1上昇します。

Siro.UTさま
>習得するスキルがでたり消えたりするのはちょっと仕様として不便かなと思いました、できれば習得できるようになった旨を目視できるようにしていただけると幸いです

承知しました。何か対策を考えたいと思います(・ω・`)ノ
現在はレベルアップ時に低確率でランダムに習得する仕様ですが、
個別にスキルの取得条件を表示する仕様を考えております

テスターさま
>ムケてくるのはもっと後ですかね?

実は包茎はアイテムを使わないとずっと包茎のままなのです(´・ω・`;)





機能強化&修正
2016年06月06日


今回はご要望いただいていた部分の機能を追加しました(´・ω・`)>


■体験版 ver 0.993β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


・オプションに画質設定の追加
高、中、低を切り替えることで画質を変更できます。

・画像の大半にスムージング処理を設定
ブラウザの表示を拡大したり、swfを直接起動して拡大表示すると、今までは表示にぶれが入っていましたが、これでかなり綺麗に表示できるようになったと思います。

・一部モンスター以外はレベルアップ時に最低でもどれかが上がる仕様に変更
主人公がレベルアップしても何も上がらない場合があり、それの対策としてレベルアップでステータスが必ず1は上がるようにしました。これにより一部ステータスが上方修正されています。

・好感度100時にスキルを何か習得
レベルアップ時に稀にスキルを習得する仕様ですが、それの中の一番確率の高いものを一つ習得します。

・性器感度を振り分け方式に変更
・性器感度の初期化(振り分け可能)

感度を振り分け方式にし、一旦数値を初期化しました。
編成のステータスの封魔力の画面の下方の「ポイント振り分け」から設定できます。

・出撃時に減少するゴールドを人数分に仕様変更
・マップ上で簡易ステータスの位置がズレるバグ



とりあえず制作がかなり遅れているので、作業に集中するためしばらく更新が途絶えるかもしれません(´・ω・`;)
動画が完成すればすぐにでも完成版を出せるのですが、これがめちゃくちゃ時間掛かるんですよね…('、3_ヽ)_





BGMバグ修正4回目
2016年06月03日


このBGMのバグがなぜ直らないのかかなり絶望しつつ(´д`;)
今度こそ本当に直すために徹底的に動作テストを行いました

色々調べた結果、エラーの原因はフェイドイン・フェイドアウトのタイミングで曲が停止したり、再生が新たに入った場合に起こっているようでした。
その部分を徹底的に書き直した結果、数十曲を猛連打で切り替えまくるテストでも異常が発生しなくなりました。
ということで、これでBGMの止まったり二重再生になったりするバグは解決したと思います!(´ω`)

はぎのもちさま、無名さま、
詳しくお教えいただきありがとうございました。

>「連打すると不具合が起こる可能性があります」
本当はそう書きたいのですが、書いてしまうとバグを放置宣言しているような感じなので、出来ればそれらは全て直したいと思います(´;ω;`)


■体験版 ver 0.992β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


今回直したバグ
・BGMが停止する、二重に掛かるバグの修正
・立ち絵にスムージング処理追加
・ちんこの4段目の画像が表示されないバグ
・範囲攻撃で使用者にダメージが入るバグ



◆メールフォーム返信

>封魔力レベルの上昇条件は、封呪で捕獲しまくる感じでOKでしょうか?
はい、現在の仕様ではそうなっています。
ただ今後アイテムなどを使って成長させる仕様に変更することを予定しています。
現状ではスライム相手でもどんどんレベルが上がってしまうのでちょっと問題ありかなと思っています(´・ω・`)





ホーム