FC2ブログ
--年--月--日






実装予定一覧
2016年05月31日


あくまで予定なんですが、
今後実装する予定の機能とか色々(´・ω・`)

・膣とアナルの画像表示
・服を脱いで素っ裸で街に出る機能
・立ち絵クリックで射精
・精液とか体液をアイテムとして入手
・性器の大きさを設定できる機能
・好感度100でランダムにスキル習得
・レベルアップでステータスが上昇しない場合の対応


■メールフォーム返信

>はぎのもちさま
versionはいくつでしょうか?
BGMのバグはver0.98で直したつもりだったのですが、
もしそれで直ってなかったらフリ出しに戻ってしまったような感じです…(´゜ω゜`;)






バックアップツール
2016年05月28日


セーブファイルがブラウザ側の設定で削除されてしまう問題に対処するため、根本的解決にはなっていないのですがバックアップツールを作成いたしました。

アーカイブ内のbackupというフォルダの中のsobackup.exeを実行することで、セーブファイルを別の場所にコピーできるようになります。
保存先が固定されていないため、検索することでファイルを見つけ、それを保存か上書きかの操作を行えるようになっています。
対応OSはwindows xp,7ですが多分8や10でも動くと思います。


■体験版 ver 0.991β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


★乳首感度の数値で30を超えたところ等で大きさが元に戻るバグを修正しました。
無名さま、アナルスキーさま、ご指摘いただきありがとうございました。







修正版ver0.99β
2016年05月26日


いくつかのバグを修正しましたので更新させていただきます。
versionがカンストしまったので次回からは3桁目に突入しそうです(´・ω・`;)


■体験版 ver 0.99β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


◆「力をためる」等のステータス上昇が反撃時に反映されないバグ
反撃時に計算していなかったため元の数値が出ていました。
ヒヒイロさま、ご指摘いただきありがとうございました。

◆編成画面でメッセージウィンドウが表示されなくなる問題
暫定的な対応になりますが、サイズを固定して表示するようにしました。
ヒヒイロさま、ご指摘いただきありがとうございました。

◆購入ウィンドウに+10のボタンを付けました
◆封魔力のボタンを連打すると表示されるウィンドウ位置がずれるバグ


◆封魔力レベル上昇による立ち絵変更の仕様を変更
特定のスキルでのみ立ち絵が変わるように仕様を変更しました。











BGMバグ修復
2016年05月21日


以前にBGMが止まるバグは直ったと書きましたが、またもや全然直っていませんでした…(゜ω。;)
が、今度こそ本当に直ったと思います!
原因は、フェイドアウトする途中に曲が終了してしまい、シーク位置が最初に戻らず次の再生時のシークに失敗するというものでした。
再現方法は、曲が最初に戻る瞬間にフェイドアウトさせると確実に発生します(・ω・;)


■体験版 ver 0.98β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


☆戦闘画面でBGMがならなくなることがあるバグ
ヒヒイロさま、貴重なご指摘ありがとうございました。
実は戦闘に限らず全てのBGMで終端間際にフェイドアウトさせると音が止まりました(´;ω;`)

☆ターンの最後にアイテムを使用すると敵の攻撃の表記が全て「アイテム:」になる
修正いたしました。
ヒヒイロさま、ありがとうございました。
原因はアイテム使用フラグを終了時に初期化していなかったためでした。

☆他細かい強さ調整、処理の改善等





バグフィックスver
2016年05月19日


今回は新しい機能とかは無いのですが、バグをいくつか修正しました(・ω・`)>

■体験版 ver 0.97β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


☆性器の状態の画像が正常に反映されない不具合
設定が誤っていましたので修正しました。
もすぅさま、ご指摘いただきありがとうございました。

☆行動しない敵ユニットにカメラ移動を行わない
これにより敵ターンの行動が速くなりました。

☆カメラ移動をユニットの真上にセット
今までは画面内に入れるだけでしたが、真上まで移動するようになりました。

☆命中率の増減表示で両方とも上昇の場合に片方の表示が消える不具合
☆封魔力レベルで画像が変わるのはLV10から

封魔力の2段階目以降の差分は今後実装予定です。

<現在の完成版進捗度>
・ステージ 100%
・絵 80% 残り立ち絵のみ
・動画 20%(´・ω・`;)






機能強化
2016年05月16日


今回はご要望いただいた機能を追加しました(・ω・`)>

■体験版 ver 0.96β
https://tempoko.booth.pm/items/240731

☆戦闘エフェクト省略機能を実装
オプション設定の戦闘エフェクトの省略を選択するとエフェクトがスキップされます。
エフェクトの読み込みと再生と再生終了待機が行われないためかなり速くなります。

☆戦闘結果予想ウィンドウに属性による命中率への有利と不利の表示を実装
命中率の横に増加か減少の矢印が表示されます。相性の悪い相手だと大きく減少します。

☆毒消しが機能していなかったバグを修正


■いただいたメールフォームに返信

>体験版のセーブデータは製品版に引き継げるのですか?
はい、引継ぎ可能です。
初期に多くの不具合があり引き継がない方が安全かと思いましたが、ご要望により引き継ぐことになりました(・ω・;)

>BOOTHだと他で買うよりお得だったりします?
予定ですが、BOOTHの方が値段もぼかし等も他よりかなり良いものが出せると思います。
また審査も無いのでバグ修正等の更新も早いです。

>メールフォームとコメント欄は閉鎖されてたと思うんですが
都合によりしばらく停止させていただいておりました(・ω・`;)
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません_(。。;_)_







体験版ver0.95b
2016年05月11日


短期間に何回バージョンアップしてるのかとつっこまれそうですが重大な欠陥がどんどん出てくるので更新せざるを得ません(´;ω;`)
しかも前回直したはずのBGMの不具合ですが、どうやら直っていなかったようです…(´・_・`)


■修正版 ver 0.95β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


修正した点は以下となります。

☆編成の解放のExpウィンドウが表示されなかったり縮小されて表示されるバグ
【発生条件】ユニットを選んで解放を行うと高確率で発生。
経験値ウィンドウのサイズの初期化が行われていませんでした。
ヒヒイロさま、flameburgersさま、ご指摘いだたきありがとうございました。

☆戦闘のキャラクター情報ウィンドウが消えなくなるバグ
【発生条件】入力のタイミング(?)により稀に発生
必要の無い時は出来るだけ非表示にしました。
flameburgersさま、ご指摘いだたきありがとうございました。

☆ユニットが敗北後にプレイヤーターンの位置移動でエラーが発生する不具合
【発生条件】先頭のユニットが敗北するとターン始めに発生。
これによりターンカウントや他色々が実行されずイベントも発生しませんでした。

☆BGMの2曲をそれぞれフェイドしながら切り替えるタイミングで前のBGMが止まらない不具合。
動作修正によりおそらく解決したと思います(´・ω・`;)







体験版修正
2016年05月08日


今回はバグフィックスのみですが、BGMの問題がようやく解決したような感じなのでファイルを更新させていただきます(・ω・´)

■修正版 ver 0.94β
https://tempoko.booth.pm/items/240731


修正内容は以下となります。

★BGMの動作を全体的に修正
BGMが止まる、二重に再生される等の不具合のご指摘をいただき、全体的に処理を修正しました。

★戦闘確認ウィンドウが表示されている時に右クリックするとウィンドウが消えなくなる不具合
右クリックによりキャンセル時のウィンドウ非表示が機能していないのが原因でした。
アナルスキーさま、ご報告いただきありがとうございました。

★薬草や傷薬などのアイテム使用時、「スキル:」と表示される
修正しました。
trsgrさま、ご報告いただきありがとうございました。

★戦闘不能ユニットだけで出撃できるバグ
★オプションの音量変更がスライド中に機能していなかった不具合
★ステージクリア時のBGMは1回のみ再生
★他細かい動作調整






メールフォーム返信
2016年05月07日


いただいたメールフォームに返信させていただきます(`・ω・´)

>・橋の上にモンスターが乗っているときに、スイッチで橋を下すとモンスターが空中に浮いているようになってしまいます
こちらは仕様となっております(´・ω・`;)
乗っかっているとボタンが押せない、もしくはモンスターが落ちる、となると処理が難しそうな気がしましたのでこうさせていただきました。

>・薬草や傷薬などのアイテム使用時、「スキル:」と表示されます
ご報告いただきありがとうございます!
次の更新で修正させていただきます_(:3ゝ∠)_

>やはりプログラムは全てご自身で作られたのですかね?
はい、プログラムは自作となっております。
最初はRPGツクールでゲームを作ることを予定していたのですが、タクティクスRPGみたいなのが作りたくてflashでの制作となりました。

>EntyとかPatreonというサイトはご存じですか?
ちょっと見てみましたが自分にはかなり敷居が高い感じがしました…(´・ω・`;)







体験版再修正
2016年05月05日


余りにもバグが多いのでまたも緊急で修正しました(´;ω;`)
ヒヒイロさま、ご指摘をいただきありがとうございました。

■修正版 ver 0.93β
https://tempoko.booth.pm/items/240731

★仲間やNPCに「封呪」を使える問題
これによって色々ととんでもないことになってしまいます。
何とぞ使われないようお願い致します(;ω;)

★4面のデモ会話イベントが途中で固まる
出撃時の最後に選んだ内部のユニット選択記録が戦闘イベントで初期化されないまま使われていたため、違うユニットが間違えて参照されエラーを起こしていました。

★敵ユニットが魔法攻撃を全く使わない不具合
初歩的な不具合ですが気付きませんでした(´・ω・`;)

★3面の宝箱が取れない不具合
設定値が間違っていたため宝箱と認識されていませんでした:(;゙゚'ω゚'):

★レベルアップ時の上昇値がおかしい
好感度が計算されていなかったため上昇値が異なっていました。

★解放時の取得経験値とゴールドが多過ぎる問題
全体的に計算方式を見直しました。(かなり減りました)

★5以下の経験値を6人で割ると0になる問題
最低でも1が入るようにしました。

★装備品に関わらず戦闘で移動力が変化しない
★セーブ画面での日数表示のズレ
★最初から始めるとオプション設定が初期化されるバグ
★ボスBGMが捕獲後も戦闘で鳴る問題
修正しました。

【その他の修正】
・アイテムを売却した時、装備と道具以外は店舗に並ばないように修正
・状態異常攻撃に確率を追加。
・CGモードのLOOP機能が反応しない不具合
・レベルアップ時に低確率でスキルを習得





ホーム   次のページ »

