FC2ブログ
進捗状況2
2017年05月12日


色々とバグってると思われるところを修復作業&動作テスト中(´・ω・`)

追加アップデートのver2ではクリア後に継続可能&高難度マップ、CGを6枚ほど追加予定です。戦闘不能になるとメンバーから外れ、人間ユニットは店に登場のみになります。




ちんちん





進捗状況
2017年05月09日


追加アプデは5月中に完成させたかったのですが、ちょっと間に合うかわからない状態です(´・_・`)
入力が無反応になったりゲージが消えたりするバグが未だに解決していないのでそれも何とかしないといけないですね…




しゃぶられてるところ




ver2のタイトル画像(縮小サンプル)
追加ステージクリアでさらに脱ぎます(`^ω^´)


Adam S様
>すでに公開ピクシブで唯一のものはありますか?

過去に描いた絵はピクシブの他にニジエにもアップさせていただいています。





AIRの問題点
2017年05月04日


AIRはFlashをそのまま起動できてセーブも消えないので便利な反面、勝手に通信したりFlashより処理速度が遅かったり、インストールが面倒だったりランタイムが必要だったりととにかく扱いにくい(´・ω・`)
ランタイムがいらなくてインストールも不要でどんなOSでも動く2D専用のゲームエンジンないんでしょうかね…(´・_・`)





セリフ付き




Flashで作るゲームの問題
2017年05月02日


FLashでゲーム作ると、
1. セーブデータが消える(ローカルのみの場合)
2. GPUが使えない(stage3Dは使わない方向で)
3. フルスクリーンが使えない
4. ローカルファイルにアクセス制限が多い
他にも色々
で、unityにすると全部解決する
…ような気がする(´・_・`)




固定ちんちん




今日の日記
2017年05月01日


もう五月になってしまったとか時間の経過速度が容赦無い(´・_・`)




ちんちん




XPでのunityの動作
2017年04月30日


unityでビルドした実行ファイルがXPで画像の表示が壊れる現象が解決できず3日も浪費してしまったので、こんなことで悩んでいる人が他にいるのか知りませんが、とりあえず書いておきます(´・ω・`)
最新unityはデフォルトシェーダーのバージョンを内部で指定していないと自動的に最新バージョンを読み込んでビルドするらしく、普通にやるとXP等で表示が壊れるようです。なのでシェーダー内部でtarget2.0と書くだけで動くようになります(多分) その代わり最新のシェーダー関数とかは使えなくなります(´・ω・`)




ちんちん




今後の予定
2017年04月28日


今後、まずは「封呪姫」の追加アプデと、過去の開けないFlash作品の修正バージョンを予定しています。「ふたメイ」はogvへ変換してブラウザでは無くunityで開けるようにしたいと思います。




精通して動揺するふたなり娘(´゜ω。`)




現状報告
2017年04月27日


現在、unityの勉強をしつつ、封呪姫の追加アプデの制作を行っております。可能ならまとめてunityに移植する方法も模索しています。
unityで作ったゲームは10年以上前のボロノートPCでも普通に動くのでこの互換性の高さは凄いですね(`・ω・´)



ちんこ落書き(´・ω・`)


■メールフォーム返信

mi3y様
>ふたメイという作品を購入しましたがindexを開いても×がでていてFlashの再生ができません。
対処法はないのでしょうか? Windows10です。


ふたメイは制作当初はどのブラウザでもFlashが開けたのですが、現在ではほとんどのブラウザでFlashが開けなくなってしまいました。ですので、Flashのスタンドアロンプレイヤー等で直接Flvファイルを開いていただくか、もしくはIE等で開いていただくことでご覧いただけるかもしれません。今後、アップデートでどんな環境でも開けるように修正したいと思います。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません('、3ノ∠)

ななし様
>よくわからんけど頑張って(´・ω・`)

ありがとうございます!がんばります(´・ω・`)>

774様
>次回作は声付きにされたり等の予定はありますか?

可能なら声付きにしたいのですが、色々と費用が掛かりそうなので悩んでいます(´・ω・`)

グリム様
>今後CGの追加はあったりするのでしょうか?

はい、現在の予定ではCG6枚が追加されます。余裕があればさらに追加したいです。

>主人公がパコパコするよりも、されるのが見たい(´・ω・`)
ふたなり娘がパコパコされてイキまくり射精しまくりというのも良いですね(´^ω^`)

>ふたなりかわいいです!
全く同意ですヾ(´^ω^`)ノ

sun様
>次回作の調子どうでしゅか?

ただいまシステムの根幹部分が完成し、ここからゲームの内容を作る段階に入っています。次回作はDragonBonesを使ってCG全てが動くゲームにしたいと思います。

どれ様
>XPやVistaはマイクロソフトのサポートも切れますし、もう動作対象外にしてしまってもいいと思います。

XPは使われている方がまだかなり多そうなので、対象外にするのはまずいかな…と思っています(´・_・`)使用率が1%を切るくらいなら切ってもいいかもしれません。

>マップ攻略中にこちらの操作を一切受け付けなくなる進行停止状態についてです。理由はわかりませんがいまのところ発生タイミングは「自軍キャラの行動終了時」「敵軍キャラの行動終了時」「敵軍のターンエンド時」「イベント終了時」です。ターン数が20を超えると発生しやすく感じます。

ご報告いただきありがとうございます。実はこのバグのご報告は何度かいただいているのですが、再現が出来ず、現在も原因が判明していません。もしかするとメモリリークが関係しているのかもしれません。Flashはエラーが起こっても強制終了せず、そのまま入力が出来なくなるようになっていますので多分何かのエラーが起こっているのだと思います。原因が分かり次第修正して更新させていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

>「彷徨う霊体」を通常ステージでも捕獲可能に。
とありますが通常ステージとはどこの事でしょうか

「廃墟地下牢」というステージの左端に配置されています。

>彷徨う霊体を倒したら復活はしないですか?
仲間にいない場合は何度でも出現するようになっています。





久しぶり更新
2017年03月21日


しばらく更新できず申し訳ありません(´・ω・`)
リアル側の問題により制作がストップしていましたが、もう少しすれば再開したいと思います。

libGDXでの制作の件は、XPやVistaで動作しないことが判明し中止となりました(´д`) 代わりに、現在はunityを勉強中です。




新システム進捗状況
2017年01月27日


当初「封呪姫」を新システムに移植するため、libGDXでのシステム構築を行っていましたが、あまりにも仕様の異なるものが出来上がってしまい、これに全データを移すのは労力的に困難であると判断し、今作のFlashからの移植は取りやめました。とりあえず追加要素等はFlashのまま制作を続けたいと思います。

次回作はlibGDXでFrameRate60でバンバン動くアクションゲームの予定です(`・ω・´)




ホーム   次のページ »