FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




進捗状況5
2017年06月19日


ver2ではステータス画面からスキルの位置変更、一つ目のスキルの変更も可能になります。また、反撃でも一番上のスキルが自動実行されます。

>立ち絵の段階をもう少し増やしていただけませんか?(乳首は陥没やパフィーの差分、陰部はイン網の追加など、、、)
承知しました!(´・ω・`)>
更新が遅れますが、陰毛差分を追加させていただきます!

>新しいアップデートが来てもセーブデータは引き継げるのでしょうか。
はい。別のディレクトリに保存されていますのでゲームのファイルを削除しても残ります。





ちんちん





進捗状況4
2017年06月07日


色々と入れたい機能があってここ数日システムの改修を行っています(´・_・`)
・衣装を変更するとそのまま出撃可能に&ステータス補正効果
・封呪の後3ターン「余韻」状態になり捕獲確率が上昇
・トライアングルアタック&カットイン
・マップで扉を壊すと暗闇が消える
他にもいくつか思いついたものを実装しました。

ドット絵サンプル


残りの作業内容
・イベントCG 後4枚追加
・カットインの追加

>クロドはともかくギスがダメージも入らないのに攻撃を繰り返して一瞬で囲まれてしまいます
正直1~2面でレベリングを行いなおかつ薬草を3つぐらい使わないと無理なレベルなのですが…

助けるとアイテムを貰えますが、助ける必要はありませんのでそのままクリアしていただいて問題ありません(゚ω゚;)



ちんちん出す前の立ち絵






メルフォ返信
2017年06月02日


ただいま差分を制作中(´д`)疲労感がヤバイです…


>名無し様
>ver1.36Cにて、探索中(エリア)内でクリックを余計に押すとフリーズしてしまいます。

再現が出来れば対処できそうなのですが、再現ができず苦悩しています(´;ω;`)
環境依存か、処理速度が遅れる何かの原因により複数回クリックが入ってしまうのが原因かもしれません…


>BOOTHのアップデート履歴の日付が2016年12月29日更新の次の更新日"2016"年01月12日に
Σ(゚ω゚;)なんと!
教えていただきありがとうございます!


ちんちん塗り







進捗状況3
2017年05月27日


追加モンスターのサンプル画像(`・ω・´)

20170527.png

左から賞金首、ガーゴイル(ふたなり)、ローパー、ワイトになります。
追加要素として、HP不明、マップ上ユニット不可視、不死、敵のみステータス強化、等が実装されています。


■メルフォ、コメント返信

>アナルスキー 様
>更新を楽しみにしております。

ありがとうございます!(´ω`)>
来月中には何とか追加アプデできるようにがんばります

>ななし様
>現在はどの程度まで開発が進んでいるのでしょうか?

追加マップと立ち絵は完成しています。
後はイベントCGなのですが、これが後どれだけ時間掛かるかちょっと予測できない状態です(゜ω。;)


20170525_fu2.jpg

ちんちん






進捗状況2
2017年05月12日


色々とバグってると思われるところを修復作業&動作テスト中(´・ω・`)

追加アップデートのver2ではクリア後に継続可能&高難度マップ、CGを6枚ほど追加予定です。戦闘不能になるとメンバーから外れ、人間ユニットは店に登場のみになります。




ちんちん





進捗状況
2017年05月09日


追加アプデは5月中に完成させたかったのですが、ちょっと間に合うかわからない状態です(´・_・`)
入力が無反応になったりゲージが消えたりするバグが未だに解決していないのでそれも何とかしないといけないですね…




しゃぶられてるところ




ver2のタイトル画像(縮小サンプル)
追加ステージクリアでさらに脱ぎます(`^ω^´)


Adam S様
>すでに公開ピクシブで唯一のものはありますか?

過去に描いた絵はピクシブの他にニジエにもアップさせていただいています。





AIRの問題点
2017年05月04日


AIRはFlashをそのまま起動できてセーブも消えないので便利な反面、勝手に通信したりFlashより処理速度が遅かったり、インストールが面倒だったりランタイムが必要だったりととにかく扱いにくい(´・ω・`)
ランタイムがいらなくてインストールも不要でどんなOSでも動く2D専用のゲームエンジンないんでしょうかね…(´・_・`)





セリフ付き




Flashで作るゲームの問題
2017年05月02日


FLashでゲーム作ると、
1. セーブデータが消える(ローカルのみの場合)
2. GPUが使えない(stage3Dは使わない方向で)
3. フルスクリーンが使えない
4. ローカルファイルにアクセス制限が多い
他にも色々
で、unityにすると全部解決する
…ような気がする(´・_・`)




固定ちんちん




今日の日記
2017年05月01日


もう五月になってしまったとか時間の経過速度が容赦無い(´・_・`)




ちんちん




XPでのunityの動作
2017年04月30日


unityでビルドした実行ファイルがXPで画像の表示が壊れる現象が解決できず3日も浪費してしまったので、こんなことで悩んでいる人が他にいるのか知りませんが、とりあえず書いておきます(´・ω・`)
最新unityはデフォルトシェーダーのバージョンを内部で指定していないと自動的に最新バージョンを読み込んでビルドするらしく、普通にやるとXP等で表示が壊れるようです。なのでシェーダー内部でtarget2.0と書くだけで動くようになります(多分) その代わり最新のシェーダー関数とかは使えなくなります(´・ω・`)




ちんちん




ホーム   次のページ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。