FC2ブログ
ver1.36C
2017年01月12日


最終面でイベントが誤って実行されてしまうバグの修正を行いました。ver1.36以降で最終面で敗北するとターン終了時に敗北イベントが実行されてしまいます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした('、3ノ∠)


■封呪姫 ver1.36C
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版でも順次verup予定です)


■修正点&変更点
・「遺跡奥」で初回敗北後にターン終了で敗北イベントになるバグ。
・「遺跡奥」でラナが前半で敗北すると再出現で巨大化するバグ。
・オープニングスキップでノノを仲間にする選択肢を追加。


ひじき様、ななし様、ご報告いただきありがとうございました。

Nanashi様
>アイテムが増えてくると管理がしにくいので、種類別ソートが欲しい
>キャラクターをレベル順にソートにしても、ステータス画面でのキャラ移動が捕まえた順のままになっている
>レベルキャップなどの処置がほしかった

ご提案ありがとうございます!今後の改善点として取り入れさせていただきます。レベルキャップにつきましては追加ダンジョンで何とか反映したいと思います。






最終面でのバグの件
2017年01月10日


最終面の後半で突然終了するバグが発生しているようです。申し訳ございません('、3ノ∠) 原因が判明次第、修正して更新させていただきます。

ななし様
>遺跡奥の後半マップで、呪魔覚醒状態のままターンを終えると、そのままゲームオーバーになってしまいます。

ご報告いただきありがとうございます。早急に修正させていただきます!

ひじき様
>最後のレムル・オルタ戦でイリとのイベントを見た後にターン終了すると強制的にゲームオーバーになってタイトルに戻されます、仕様ですか?

仕様ではありません(;ω;)
原因はまだ判明していないのですが、動作テストした範囲ではラナが変身した状態が何か関係しているようです…




新年御挨拶
2017年01月06日


新年あけましておめでとうございます!
今年もちんこ尽くしでがんばりたいと思います!(´д`)>



新しく買ったペンタブで大半のペイントソフトが使えなくなったので、唯一正常動作することが確認されたClipStudioPaintを買ったのですが、IllustStudioと比にならないくらい機能強化されていて感動しました(´ω`)


■クロノスケ様
>DMMの封呪姫最新版はまだですか?

すでに更新したと思っていたのですが完全に忘れていました…申し訳ございません('、3ノ∠)

■あ様
>常闇の森のMAP公開してください

縮小版ですが、以下のようになっています。

光っているところに立つとHPが回復します。

■DDS様
>ウェアウルフの捕獲イベントで射精時にフリーズしてしまいました…

申し訳ございません(;ω;) フリーズの原因はわからないのですが、何か読み込み速度が関係しているのかもしれません。音声の読み込み処理の改善を行いたいと思います。



■KZR様
・個人的には水生系モンスターも好きなのでマーメイドやらスキュラ、クラーケン(娘)などが居たら更に嬉しかった。

次回作では水生系も実装予定です(´ω`)

・日数が表示されていますがあれって何か意味があるのでしょうか? 一定日数経過で強制ゲームオーバーとかあるのでしょうか?
制作当初は100日経過したらバッドエンドの仕様がありましたので、その名残で現在も日数が残っています(´д`;) 一応7日に1度、ストリップでお金が貰えます。

・シェラ関連でミスしたらしく途中から影も形も無くなってしまった。救済処置かイベント前にヒントでもあればうれしいのですが。
途中で一度出現するのですが、そこでシェラを倒してしまうと死亡扱いになります。

・CGモードでヒント表示にするとロベカ捕獲が二つあって少しややっこしいです。
これは捕獲するとそのままEDまで二つとも見られるようになっています。

・ロベカ捕獲でエンディングを向かえたのですがタイトル画面に戻されるのは仕様ですか? 最終ステージで捕獲出来るロベカとアイツは味方としての運用は不可能ですか?
現状ではエンディング後に継続する機能はありませんが、ただいま継続できる機能とイベントと新ダンジョンを制作中です。今月中に新マップを3つほど追加予定です。

・三姉妹っぽいハーピーはハーピーではなくちょっ特殊な名称のハーピーか個人名で登録して欲しいと思いました。
承知しました。ステータスに名前や説明を入れさせていただきます。

・移動タイプを飛行系に変更する装備やSP回復量を増加する装備、はたまたHP自動回復装備などがあっても良いのでは、と思います。
そんなアイテムも良いですね(´ω`)追加を考えたいと思います。

・乳と玉と竿と尻とボテ腹は何処までも大きくても構いません。いや、むしろ推奨します。
今後さらに大きなサイズを追加予定です。とりあえず時間に余裕が出来たら…(´・_・`;)

・調合レシピ8がアイテム欄に居座り続けてるのですがこれは私だけなのでしょうか?
レシピ8は2つ手に入ってしまうため、一つは消費されませんので売却操作をお願いいたします(´д`;)

・ストリップバーの開催日である週末がよく分からない。何時が週末なのでしょうか?
7の倍数の日になっています。

・ストリップバーとおっぱぶのイベントで射精しているのは絶頂回数にカウントされているのでしょうか?
確認したところ、カウントされていませんでした(´・_・`)次のverupでカウントするようにさせていただきます。

・サクメとの初遭遇時盗む使うと装備しているブーツを盗めてしまうのは良いのでしょうか?
想定していなかったのですが、多分問題無いと思います…

・ラナ覚醒後、捕まえられるモンスターが増えますが一部盗賊と火山の竜は再配置されないから捕獲不能、弓兵の盗賊くらいは遭遇出来るとありがたいです。コレクター的に無駄と思える事でも揃えたい。
火山の竜は25%の確率で通常マップでも出現するようになっています。盗賊につきましては追加マップで出現するようにしたいと思います。

・死なないプレイをしてきたので診療所をまったく利用しなかったので被害者数で何かイベントが起こったりするのでしょうか?
現状では診療所のイベントは実装されていません。

・二週目では道具屋の品揃えがパワーアップしてたりするとありがたいな~、などと言ってみたり。
販売されているアイテムも継承可能になると良さそうですね。考えたいと思います。

・リスベット、アデリア、フリカ、ついでにエカチェリーナは戦闘メンバーにならないのでしょうか?
現状ではならないようになっています。

・オープニングを飛ばす際、ノノを仲間にするかしないかの選択肢があるとありがたいのですが。あと、ノノの妹の出番はあれだけですか?
選択肢は追加可能ですので次のverで追加させていただきます!ノノの妹はあれだけになります。

・盗賊団のアジトで兵士さんが他の仲間も~的な事を言いましたが他の兵士など居なかった様な気がするのですが……?
兵士が他にも捕まっている、と思っていたのですが実際は生き残っていたのは自分だけという状況です(´・_・`;)

・追加アップデートでエルナは戦闘メンバーとして使用可能になりますか?
予定していなかったのですが使用可能にすることも考えたいと思います。







雇い直しのバグの修正
2016年12月30日


ちょっと時間が無くて追加要素が作れずバグの修正のみなのですが、かなり深刻なバグなので急いで修正致しました。


■封呪姫 ver1.36B
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版でも順次verup予定です)


■修正点
・ユニットの雇い直しの選択が正常に動作しないバグの修正。
のら様ご報告いただきありがとうございました!
ver1.36でイベントループ処理を全面的に修正したのですが、一部でエラーが発生してしまっていました。


aac様
>ラスボスを倒した後のイベントの途中で画面が切り替わりますが、暗くなったまま進みません。

このバグにつきましてはver.136Aで修正させていただきました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


神薙紫苑さま
>BOOTH以外の更新をサボらないで下さい。

大変申し訳ございませんでした('、3ノ∠)
本日中い更新を申請させていただきます。





フリーズバグの修正
2016年12月27日


エンディングの場面切り替えでフリーズするバグが発生していましたので、緊急で修正致しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません(;ω;)


■封呪姫 ver1.36A
https://tempoko.booth.pm/items/378803
(DLSite版、DMM版でも順次verup予定です)


ふたすき様
>ver1.36から最終ステージを終え、姉を解放し感動の再開をした後のイベントが発生せず、動作が停止してしまいましたので報告です。

ご報告いただきありがとうございます!
ver1.36の修正で、エンディングのユニットランキングの計算方法の修正と動作の安定化を行わせていただきましたが、動作テストが足りていなかったためバグに気付きませんでした(;ω;)





ホーム   次のページ »